--------(--)


2005-07-31(Sun)

音々が大きくなりました

 ふと、音々を見ていると、大きくなったな~!そしてお顔が少しおとなっぽくなったな~!と感じました。topに貼ってある音々たんは、まだブリーダーさんのとこにいた頃なのですが、少し赤ちゃんっぽさがなくなってきたようです。いつまでも、赤ちゃんっぽい音々たんでいてほしい気持ちと大きくなってうれしい気持ちで矛盾していま~す。
風と音々の足の太さが、変わらなくなってきました。風は、もともと華奢で細っこくて長いのです。音々は、つまってるって感じで~す。IMGP2957.jpg
わかりずらいですが、向かって左が風の前足で、右が音々です。
050707_1524~02.jpg
後ろからの2ワンで~す。
対照的な2ワンを見てると、かわいくて、かわいくて・・・
一日に何回もキュ~って抱きしめてます。2ワンとも嫌がりますが・・・
 
かわいいお写真が撮れません。私って写真ベタみたいです。

IMGP2958.jpg

私が、ソファーに座ってると必ず「あたちも、あたちものるぅ~」とおねだりしてきます。
2005-07-30(Sat)

風が動けば、音々も動く

 風が私のところに来れば、音々も来ます。どこかに行けば、そこに行きます。昨日、2ワンがお口も大きく開けながら、からまっていたのです。(何と表現してよいかわからないです)最初は、喧嘩?と思ったのですが違っていたようです。ワンコの遊びみたいです。風は、近所のお友達のダックスちゃんといつもそうやって遊んでいたのですが、音々とは初めてなのでびっくりしてしまいました。 音々も負けてません。必死で風にかかってました。
風の方が、先にリタイアしてベットにはいってしまいました~!
音々は、まだエネルギーが残っているので「遊ぼうよ!遊ぼうよ!」と誘っていました。風のしっぽをかじりにいったり、お耳をなめたり・・・しっぽをかじって、(というよりちょっとつつくって感じ)パッと逃げるのです。
ほんとうにしぐさが、かわいくてたまりません。
その姿を、撮りたかったのですが、動きが早くてダメでした。
 
今日は、新しい画像がありません。クスン
 
IMGP2320.jpg

春に撮ったものですが、風のやさしさが出ていて好きなものです。

IMGP2956.jpg
おもちゃ箱から自分のベットに、みんなおもちゃを移動させてしまう音々です。
2005-07-28(Thu)

息子の野球

 うちの長男(長女風、次女音々)は、小学校からずっと野球をやっていて、中学、高校と、12年間頑張ってきました。私は、若く生んだせいもあり、遊びたいし、自分の事と仕事で、あまりかまってあげてないほんとうに悪い母親でした。6ヶ月から保育園に預け、おむつも保育園の先生がとってくれました。小学校の時は学童でお世話になり鍵ッ子でした。でも野球だけは好きな子で、私もそれだけは寝てなくても応援してきました。それが、昨日で終わりました。夏の高校野球で昨日強豪チームに負けました。相手は、春の選抜甲子園で優勝した高校です。(でもBEST16だぞ~)
私は、仕事だったのですが、休憩時間に携帯をのぞいたら、一言「負けた。」と息子からメールがきてました。(普段、メールなんてくれない)
高校で野球をやめると決心していた息子。「負けた」の一言に息子の気持ちが、集約されてたような気がします。夜に真顔で主人に「今まで野球をやらしてくれて、ありがとう」と言ったそうです。
特に高校へ入学してから真っ暗になるまで練習して、休みなどありませんでした。日曜も祭日も夏休みも・・・昨日で引退したのでまだ寝てます。息子が夜以外、家にいるのが不思議です。変な感じで~す。

風と音々のおそろいのお洋服の写真を撮りました。お洋服を撮るつもりがあまり写ってません。でも2ワンが寄り添って写ってます。


IMGP2919.jpg

IMGP2928.jpg
音々のお洋服は大きめに作っていただいたので、ブカブカです。
2005-07-26(Tue)

音々の初めてのお洋服

 今日、音々の初めてのお洋服が届きました。逃げまくる音々。「音々ちゃ~ん!」と言うと、必ず膝に飛びのってくるので、その方法で音々を呼び寄せて着せてしまいました。
スマイルキャミで~す。IMGP2882.jpg
いやそうなお顔をしています。
でもおかあたんの楽しみ!!!お洋服に慣れてくだちゃい!音々たん
風と音々の、おそろいのお洋服も着せたかったけど、今日はここまでにしときました~!
風のお洋服も届きました~!
IMGP2872.jpg

風にも、いやなお顔されてしまいました~。
 どうして、私の娘はいやがるの?!クスン 

台風が、名古屋をそれて関東へいきました。関東地方では地震もあったし大丈夫だろうか?
名古屋市では、きれいな虹がでました。あまりきれいなのでパチリ!
あんな大きな虹を見たのは、久々でした。

IMGP2904.jpg

ベランダで撮ったので、あまりきれいに写ってませんがペッタン
2005-07-25(Mon)

今日という日

 ここのところ、仕事のミスが多くてとても落ち込んでます。今日こそは、今日こそは、と仕事にいくのですが、またやってしまうのです。
集中力が足りない事と自分への甘さだと思います。自分が、なさけなくて涙がでてきてしまいました。ミスをおかしたら、どういうところが悪かったのか考え反省をして、どうやったら今度はミスしないかという対策も必要です。
相手の方や上司、同僚、みなさんに迷惑をかけてしまいました。
でも、今日という日は二度ときません。プラス思考に考えて、今日があったからこそ明日からは、ミスしないようになる。と考えようと思います。
明日もがんばるぞ~

それから、先ほど音々に風のちっこい頃のお洋服を着せました。IMGP2865.jpg
ぶっかぶかです。確か風が3ヶ月頃のお洋服だったような・・・
音々、かたまってしまいました。反抗もせず、じっとしているのです。そんな音々をみて笑ってしまいました。(ごめんね~!音々たん)
20050725195107.jpg
今の音々より、もう少し月齢がいってたような気がするけど、まだ黒い差し毛があるから同じくらいで~す。

2005-07-24(Sun)

チェリーカート

予約してあったチェリーカートを、取りにいきました。2ワンとも初めは、かたまっていたけど、写真を撮るうちにリラックスしてきたみたいです。
IMGP2854.jpg

2ワン、ちょっとビビってま~す。IMGP2855.jpg
お家の中なので、うまく撮れませんでした。せまいリビングなので・・・
早く、これに乗っけて、たくさん色々な所に行きたいな~
それまでは、このカートは、他のお部屋に待機で~す。

それから、パピヨンちゃんが遊びに来ました。とっても元気が良い仔です。風音々どちらも初対面でした。風は、「誰だ!?」みたいな感じで大丈夫だったのですが、音々は、びっくりして逃げたのです。そしたらパピヨンちゃんは、「遊ぼう遊ぼう」と寄っていったのです。音々が「イヤー!」って感じだったんです。すかさず私が音々を抱こうとしたら、風がウーワンワンとパピヨンちゃんに、かかっていったのです。どうみても音々を守っているようにしかみえませんでした。
風のそんな姿をみたのは、初めてでした。だんだんと、おねえたんらしくなっていくのですね!
 
IMGP2849.jpg
パピヨンちゃんのママに抱かれて、この時は恐々音々たんでしたが、そのうち慣れてきて自分からクンクンしていきました~!
2005-07-22(Fri)

食いしん坊

 風は、とても食いしん坊なのです。私たちがごはんを食べていると「ちょうだい!ちょうだい!」とテーブルの下でお座りしてるのです。
こんな感じで20050722214449.jpg

食べにくいったらありゃしない・・・見つめられているとたまりません。でも人間のごはんはあげたくないから、無視してます~
それが、この頃音々も参戦してきました。IMGP2769.jpg

2つのおめめより4つのおめめのが、強力です。負けないように風音々を、見ないようにしてます。結局、早食いしてしまうので、うちは、ごはんの時は、会話もありません。(笑い)

また、おとうたんの寒いお話をひとつ。
さっき、玄関マットに茶色い物が落ちてました。「おかーさん!これ音々のう○ち?」私が行ってみるとただのゴミだったんです。
そしたら「音々たんを疑ってごめんね~」「仲直りの握手!」と音々に話かけながら、左の前足をもってるんです。その後抱っこしたら、音々がぺろぺろしてくれたので、「許してくれたんでしゅか?!」と音々に言ってました。
この日記にUPするのを悩んだのですけど、笑い話にしたくてのせました。

こんな風音パパですが、PCに感しては良くやってくれます。このHPもかなり作ってくれました。


IMGP2809.jpg
この音々は、まるまるしてアザラシの赤ちゃんみたいです。

2005-07-21(Thu)

お部屋の模様替え

新しいおそろいのベットが届きました。
ゲージにひくマットもフリースから綿に、やっと変えました。風はブルーで音々はピンクです。 ゲージも今まで、おけるスペースに離して置いてあったのですが、隣同士にくっつけてしまいました。
そんなに広いリビングではないので、他の家具を大移動しました~。
そのひとつがピアノなのです。専門の方に頼んだので、えらい出費となりました~!
 
風のお部屋
IMGP2771.jpg

音々のお部屋IMGP2774.jpg

とても2ワンたちは、お気にめされたようです。
すやすやベットで寝てます。IMGP2802.jpg


でも音々は、すぐ風ねえたんのベットに入ってねんねするのが好きなようです。IMGP2794.jpg

 
今日は、おとうたんの誕生日です。おめでとう~!
でもカートも買ったし、風音々のお洋服も頼んだから、プレゼントはないの!ごめんね~!
次の給料が入ったら、プレゼント渡すからね!
 
2005-07-20(Wed)

迷い犬(by 風音パパ)

お友達の知り合いが子犬を保護しました。文章をそのまま
 「チワワ男の子(クリームっぽい色)を保護しました。左耳が半分垂れている特徴あり。ここにカキカキすれば誰か知ってる方見えるかなと思いカキコさせていただきます。ちなみに西区の栄生で保護しました。よろしくお願いします」
 お心当たりの方は風音ママまでメールしてください。迷い犬

2005-07-18(Mon)

ペット博へ行ってきました

昨日は、洗濯だけ済まして、風を連れてペット博へ行ってきました。
前もって、チョイ君ママのふるちゃんに、行き方の地図まで送っていただいたにもかかわらず、そばまで行って迷ってしまいました~!
何とかたどり着き、約束の時間に、間に合う事ができました。
やっぱり、私にはナビが必要のようです。

まず犬吉猫吉へGO記念撮影をしてもらいました。やっぱり思った通り、カメラ目線になってくれず・・・
その後は、いろいろなお店の商品をチェック。カートがほしかったけど、値段が私の財布と合わないため考えることに・・・
風は、キャリーに入れて肩からかけていたのですが、だんだん辛くなってきて
やっぱりカートが必要だわ!と思い(買う口実を作ってたかも)とうとう予約してしまいました~!2段のチェリーカートです。
すっごくかわいいの~!  
 
その後は、みんなとチェリッシュドッグへGO! 名古屋名物のあんかけスパを食べました。お味はでした。ちょっとピリ辛で~す。
楽しい時間は、すぐ過ぎてしまいます。音々がお留守番なので、心配でみんなより早く帰って来ました。

私と風が帰った後に、記念撮影をしたみたいです。
考えてみたら、風以外み~んなポメちゃんでしたよん。
画像を送ってくれたのは、ひろりんさんです。ありがとうございました。
最後までいたかったな~! 今度は、絶対に音々を連れて行きたいです。
13669077601785124684C.jpg

 

帰ってきたらうれしい事がありました。風音々がいっしょにスヤスヤと風のベットで寝だしたのです。デジカメをもち、そお~っと近づいたのですが、みつかってしまい2ワンとも起きてしまいました。それが、これです。IMGP2754.jpg




2005-07-16(Sat)

おとうたんが、おかしい?

昨日は、おとうたんが有給休暇でした。私が仕事から帰ってきたら、アイロンが出ていて、自分でYシャツでもかけたのかな?と思ってたら違っていました。ジャジャ~ン!
アップです。IMGP2749.jpg


後ろのアップです。IMGP2752.jpg

IMGP2753.jpg

おかあたんは、笑いころげました。そこまでやる~!と・・・
風と音々ってついてるのです。プリントをPCでやって、アイロンで洋服にペッタンしたみたいです。それもイッチョウラのポールスミスのTシャツにですよ!
「お前もほしいだろ~?!」と自慢してました。今までのおとうたんだったら考えられません。
でも私にとったら、うれしいかな?!
IMGP2718.jpg
音々のう○ちです。知らないうちに、やられた~! この後、悪い事したのがわかってた音々たん。ゲージから出てきませんでした。
もう、こんなわるさ、しちゃダメよ!音々たん! 私が、留守してたからかなァ~!?  
IMGP2715.jpg

お寝むの2ワンをむりやりパチリ
2005-07-15(Fri)

ぺ・ヨンジュン

私は、ぺ・ヨンジュンが大好きです。実は、とってもミーハ-なのです。
だれでも知ってると思いますが、「冬のソナタ」ではまりました。
どうしてはまったかな?と考えると、私が若い頃にやってたドラマなどに、似てたからかもしれません。韓国ドラマの特徴は、いじめ・事故・記憶喪失・不治の病・etc ほんとうに、日本の昔のドラマなのです。なつかしいような・・・だからこそ私の心に、新鮮に写ったのかもしれません。
それからは、おきまりのヨン様グッツ集めに翻弄しました。
家族が、あきれてます。
 
ヨン様大好き友達と、鳥羽まで旅行にも行って、夜中までヨン様のDVDをみて騒いでました。
 
winter16_24.jpg


私の今の楽しみは、いうまでもなく風と音々とすごす事ですが、若さを保つのは、ヨンジュンさんかもしれません。

IMGP2745.jpg

ゲージから出してほしくて、クンクンしてる音々たん
クンクンという泣き声は、小鳥が鳴いてるようです。かわいい~!!!おとうたんは、音々たんに赤ちゃん言葉で話かけてます。笑ってしまいます。(そういう私も同じ事してるみたいです)

「ふう~!」と呼ぶと、テヶテヶテヶテヶ ぺタ!とひっくりかえります。
「ねね~!」と呼ぶと、トコトコトコトコ トン!と膝にのってきます。
両方呼ぶと、風が横でひっくりかえり、音々が膝の上でとび跳ねてます。
2005-07-13(Wed)

ごはんの事

風のごはんは、1日2回あげてます。音々は、1日4回です。
風は、アレルギーがひどいので病院で買ってくる治療食なのです。音々は、パピー用です。
どうしても風のが、回数が少ないので、音々だけの時がでてきます。その時ばかりは、音々のゲージの前で、風がじ~っと見ています。
そうなると、音々はごはんより遊びたいので、「出してくだちゃい」とクンクン泣きます。
だから、風を抱きかかえて、他の部屋に移動で~す。(汗、汗)少したってのぞくと、完食している音々です。
また、同じ時間にごはんだと、どうしても食べるのが、風のが早く、音々のごはんを狙うのです。この時も別の部屋に移動で~す。えっさ!えっさ!
でもね!数日前、音々が2,3粒フードを残していて、それを風が食べてしまったらすご~く怒りました~!

ほんとうに、ごはんの時が一番気をつかいます。



IMGP2661.jpg
「音々たんそんなお顔すると、かわいいお顔が台無しですよ!」
IMGP2615.jpg

音々をじ~っとみている風  「音々たん!何してるの?」

ほんとうに2ワンといっしょにいると、仕事の疲れもとれ、癒されています。
私が、幸せにしてもらっています。
2005-07-11(Mon)

みなさんありがとう

 HPが出来ました。とお知らせにいかせていただいたところ、たくさんのお友達が遊びにきてくれました。ありがとうございました。すごくうれしかったです。
 

今日の音々は、すごくやんちゃです。風ねえたんが負けてます。
とにかく、風にかかっていきます。遊ぼう遊ぼうって言ってるのだと思いますが、とにかくハイパーなのです。風がおかあたんの膝にのると、音々ものってきて、風がいつもつぶされてます。たまに音々を怒ります。でもそれも何のその!って感じの音々です。

IMGP2704.jpg

IMGP2700.jpg
これは、風が寝てるとこに、音々が侵入を始めたところです。
「風が寝てるとこまで行くと、そのうちに、ねえたんに怒られるよ!音々たん!」

それから、音々は、まだ失敗する時もあるけど、シーツにおしっこするようになりました~!
それも風がいつも使ってるシーツが多いんです。

最新画像です。さっきの2ワンズで~す。IMGP2677.jpg

2005-07-10(Sun)

風のちっこい頃と音々

まず風は、2ヶ月と9日でおうちに来ました。近所のペットショップからでした。
ケーキ買いに行くつもりが、ちょっとのぞいたペットショップでお持ち帰りしてしまいました~!
となりのケースのチワワちゃんと比べると、とても大きくて・・・
でも上目使いのおめめにまいってしまいました。
ショップの方に、「すみませ~ん」と声かけながら、バックの中をまさぐっていました。(持ち合わせがなかったので、カードをだしていた)
ショップの方も、声かけながらカード出すお客さんは、初めてと笑っていました。

2ヶ月の風  大きいせいか、大人びていました。 Hutan0003.jpg

 
3ヶ月の風
Hutan0005.jpg




音々は、HPでブリーダーさんを知り、このブリーダーさんから迎えたいと思った事が、始まりでした。音々を見た時、「だれにも渡したくない!私が・・・」と思いました。今まで、かわいいコをみても、ここまでの感情は、湧きませんでした。
よって、願いがかない、迎える事が出来ました。その時のうれしさっていったら何と説明していいかわからないくらいでした~!

ブリーダーさんにいた時の音々です。音々ちゃ~んと声かけたら、このしぐさをしたそうです。私の一番のお気に入りです。s-r18-1120353122.jpg

 

音々を迎える時、不安とうれしさで、心はグチャグチャ状態でした。不安とは、こんなかわいいコを私に育てられるだろうか?また、私の風と音々への愛情が、半分づつになるのではないか!
でも、今は吹っ飛びました。愛情とは、どんどん沸いてくるもので、2ワンへの愛情は2倍になる事を実感したからです。
音々にやさしい風を見てると、もっともっと、かわいくそしていとおしくなったし、音々~!と呼ぶと、走ってきてぺろぺろ攻撃してくれる音々は、とても愛らしくて食べてしまいたいくらいです。





2005-07-10(Sun)

2ワンのこの4日間

初めは、風がびっくりして音々のストーカーをしてました。
「だって、びっくりしたんですよ!急にちっこい動くぬいぐるみが来たんだもの」
by 風
「あたちもびっくりちたけど、とにかくいろんなとこのにおいをかいだんでちゅ。
風ねえたんの事は気がちゅかなかったの」
by 音々

ここのところは、ストーカーが反対になり風の後を音々がついてまわってます。
おかあたんの後に風 風の後に音々 息子曰く「あひるの大行進」です。
音々は風ねえたん遊ぼう~といつもさそっています。風がベットに入れば、音々も、
水飲めば水飲む、という日々です。さっきは、風に怒られてました。
「だって!音々私にかかってくるのよ!だからちょっとガウってしたの!小さいから本気でガウしないで、まねだけだよ」by風
でもそれにも負けず、今もねえたんにまとわりついてる音々です。
さっきは、おとうたんが膝に風をのせたら、横から音々がのってきました。
おとうたんは、音々がおとうたんの事好きだと思っているみたいですが、違います。
音々は、風ねえたんの事が好きで、風ねえたんのやる事は、自分もやってみたいので~す。
IMGP2602.jpg



20050710082125.jpg

IMGP1011.jpg

この大きいクッションで遊ぶのが好きな2ワン



2005-07-10(Sun)

風と音々のはじめての対面

7月6日
朝からおとうたんおかあたんは、ソワソワソワソワ・・・そうです。今日は音々が北海道から飛行機にのってくる日なんです。
1時間半前から空をながめながら、ドキドキ、ドキドキ おかあたん。おとうたんは、冷静にみえてやってる事がおかしい。
ブリーダーさんは、飛行機が出るギリギリまで音々と車でいっしょにいてくれた。愛情たっぷりのほんとうにすばらしいブリーダーさんです。このようなブリーダーさんから音々を迎えられて、とってもうれしいです。
さあ!音々が到着~!心臓の高鳴りがピーク。口から出そうでしたよ。

これは、キャリーを開けた瞬間です。おとうたんは、デジカメ、おかあたんは、携帯050706_1907~01.jpg


この後、キャリーから飛び出しておとうたんのところに行ってしっぽフリフリの音々
でした。すぐブリーダーさんに連絡したら、ホッとした声をされてました。無事につくか心配だったようです。
音々をいっぱい いっぱい 大切にします。


遊んでいて、お外で大きなもの音に反応した2ワン
IMGP2633.jpg


だんだん仲良くなってきています。早く2ワンですやすやいっしょに寝んねしてるところが見たいな~!

社交的だけど、さみしがりやの風 と  おっとりしてるけど、しんが強い音々 そそっかしくて怒りんぼのおかあたんと勝手気ままだけどやさしいおとうたんとぶす~っとしているけどほんとうはやさしいおにいたんと、これから仲良く暮らして行こうね!
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
