--------(--)


2005-09-30(Fri)

急に秋です。

ここ2,3日、急に寒くなりました。昼間もエアコンなしでOKです。昨日の夜は、寝る時に寒かったので、夏掛けから春秋用にしました。掛け布団に、カバーをつけようと押し入れから布団を出していたら、風音々が和室にきて、遊びだしました~! それも布団の上で・・・
20050930000322.jpg
「また、あんたたちわ~!」と言いながらニヤニヤして、デジカメかまえているおかあたんです。
20050930000505.jpg

この頃、ほんとうによく遊びます。 
どんなに疲れている時でも、その姿をみれば疲れなんて吹っ飛んでしまいます。20050930000904.jpg
いっとき遊んでいたので、なかなかカバーがつけられず・・・
20050930000948.jpg

今日は、お仕事が休みだったけどゴロゴロとしてました~。夕方は、風を病院へ連れていきました。(アレルギーのため慢性外耳炎で、月に2回通っていま~す)ちょっと悪化してるけど、前みたいに炎症がひどくなくてホッとしました。
音々は今のところ問題はありません。このまま、すくすく育ってね!音々たん
2005-09-29(Thu)

風と音々の大運動会

こんな夜中に、日記をUPしてます。何だか眠れなくて・・・
この頃、2ワンはリビング中かけまわり追いかけっこしています。追いかけっこは、あまりにも早く写真が撮れませ~ん。
それはそれは、すごいのです。走り回ってたと思ったら、風のベットでバトルをやりだしました。20050929023755.jpg
すごいお顔の風音々です。
20050929023851.jpg
音々たんが最初勝ってました。
20050929024048.jpg
今度は、音々のベットでやりだしました。
風が追いかけてると思ったら、音々が追いかけてたり・・・
そのうち疲れたらしく、ソファーで雑誌を読んでいる、おとうたんのおしりの上で寝んねしてしまいました~

20050929024608.jpg

たまらなくかわいい~ おとうたんは、この後、寝返りうちたくてもひたすら我慢の時でしたよ。

20050929025308.jpg
シックなすてきなワンピースを着た音々たんとの音々たんが、あまりのも違うので笑ってしまいました~。でもこの音々の表情大好きなんです。 

20050929030350.jpg
また、見返りポーズは失敗。
「これからも頑張って撮ろうね!風たん音々たん。」by おかあたん
「あたち、やだもん!写真嫌いだ~!」 by 風
「あたちだってやだでしゅ! じっとちてるなんてやだでしゅ!」 by 音々
でも、おかあたんはひそかに、また撮ろうと燃えてるので~す
2005-09-26(Mon)

息子の素行

この頃、息子は野球部を引退してから凧の糸が切れた状態です。夜もフラフラ遊びまわり、おしゃれをして・・・今まで、坊主で練習ばかりだったのでわからなくもないのですが、少し限度を超えているように思えます。(ここでは、具体的にはカキコできないのですが・・・)
私が注意すると「うるさい」「しつこい」などなど、素直に聞いてくれません。とにかく私が何か言おうと思うともうダメです。
義務をはたさず権利ばかり主張するって感じです。
昨日は、主人と大喧嘩してました。(となりの家にも聞こえるほどでした)普段は何も息子に言わない主人なのですが、私がグチュグチュ言うし、何か思うところがあったのかもしれません。私が主人と息子の中に入っていこうとしたら「お前はだまっとけ!」と反対にどなられてしまいました。
私の育て方が悪かったのだろうか? 私の注意の仕方が悪いのだろうか? 息子の気持ちがわからない! 親が心配してるのに何? 世の中を甘くみすぎてるやつは! 大事な時期なのに! などと考えて眠れませんでした。

今日、職場で愚痴をこぼしてしまいました。私みたいに感情的になってなく客観的にみてくれるので、自分自身の事が気がつき、すごく良いアドバイスをもらいました。
私は、ちょっとヒステリックになっていたようです。もう少し息子の気持ちも考えて行動しようと思いました。そして冷静に息子と話してみようと思います。なんか熱してたのを冷やしてくれた感じです。
愚痴を聞いてくれて、アドバイスしてもらいほんとうにありがたいです。仕事中なのにごめんなさいです。



2005-09-24(Sat)

またまたお洋服

みっちゃんママさんに頼んでいたお洋服が出来たとの事で、みっちゃんママさんと会う約束をしました。カフェのはしごをするという事で、2件目のカフェから合流する事になりました。 前から休みが合ったら、音々を見てね!と約束していたあみさんも急に来れるようになりました~!
急に決まったので、バタバタと風音々とお出かけになりました~
お昼にチェリッシュドックさんで、あみさんとポメちゃんの京香ちゃんと会えました。京香ちゃんは、家ではハイパーらしいのですが、とってもおとなしくしてましたよん。いつもおとなしい風がゴソゴソして、たいへんでした~。どうしてだろう あみさんもびっくり、おかあたんはもっとびっくり! おかあたんのお膝が命だったのに、じっとしてなくて・・・音々は、カフェではいつものごとくお膝の上でおとなしかったです。
050924_1334~02.jpg
京香ちゃんです。ママ曰く「びびってるから・・・」
ほんとうにびびってるの?京香ちゃん
お姉ちゃんの明日香ちゃんは、おうちでお留守番でした。早く治って風音々といっしょに遊んで下さいねあみさんとは、久々だったのでいっぱいおしゃべりしちゃいましたよん。

ちょっとしたら、(結構、時間がたってたかも)みっちゃんママさんとお姉ちゃん、レオンくん、コナンくん、櫂パパさんとママさん、櫂くんが来てくれました~!
ジャーン
20050924202300.jpg

みっちゃんママさん作で~す。このレインボーカラーが気に入って作ってもらいました~!無理言ってごめんなさい。みっちゃんママさん
でもかわいい~!
20050924200840.jpg

050924_1735~01.jpg

風は、ピッタリに作ってもらったのですが、音々のはいっぱい着れるように、大きめに頼んだのです。ちょっと大きめすぎたかな? でもブカブカ音々たんもかわいい~
 
20050924201140.jpg
いつも決まってるね!レオコナくん! 言うまでもなくみっちゃんママさん作です。 ほんとうに自分でチョコチョコっと作ってしまうので尊敬してしまいます。
20050924201336.jpg
櫂くんです。GパンとTシャツが最高でした~! 櫂くんママさんは、今日はいっぱい買い物してました~! 櫂くんのお洋服を物色中のママのお顔は、真剣だけど目がキラキラ輝いてました~!(その姿はとってもかわいかったです。)


みんなと会えて、お洋服をGET出来たほかに、もうひとつうれしかった事があります。
私が、カフェでトイレにいってる時、お膝にいた音々をソファーにおろしていなくなったのですが、音々を抱き上げたら風が怒ったそうです。
「音々を連れて行くな~!」と思ったのかな? もしそうだったらとってもうれしいです。 この頃、お散歩などで、音々をかばったりする姿も見られるようになってきました。(家では、音々のが強いかも・・・) みっちゃんママさんのところも小さいレオンくんが大きいコナンくんをかばう事もあるそうです。やっぱり兄弟愛ってあるのかな
私の大事な大事な娘たち、これからも仲良くしてね!
 


2005-09-20(Tue)

止まらないお洋服買い

とうとうおかあたんの病気が始まってしまいました~
それは、風音々のお洋服を購入する事です。音々がもう少し大きくなるまで自重しようと思ってたのですが、ストップがきかなくなりました~!エヘッ!
お財布の中はからっぽですが、おかあたんの顔はニコニコです。
MYU-MYUさんのお洋服が届きました~! 
20050920002215.jpg

20050920002514.jpg
 少しはレディーに見えるかな?はじめてのワンピースです。音々


20050920002741.jpg
 色が黒なので、晩秋まで着れそうです。夜に撮ったので画像が暗い~!
昼間にもう一度チャレンジしようと思ったのですが、おかあたんのエネルギーがなくやめてしまいましたよん。2ワンともじっとして撮らしてくれないのです。ポーズなんてとんでもない世界なのです。でもかわいいですよ!おふたりさん!

これからも届く予定のお洋服が何枚かあるので、とっても楽しみ~
あ~!また、おかずが一品減る生活がはじまります。それでもいいのだ~!
2005-09-18(Sun)

結局・・・

今日は、お仕事が休みでした。朝寝坊して風音々とお散歩して、ゴロゴロして、たまってる洗濯して、掃除をしましたよ。とにかくここのところ、家事をしてなかったので残暑のきびしい中、必死にやりました~
風音々のお洋服やベットも洗いました。
音々の新しいベットを買っていたので、出しました。前から風のはあったのですけど、それと色違いでほしかったので~す。今年の春夏用なので、もうどこにも在庫がなくあきらめていたのですが、アン・クロダさんでみつけました。20050918190854.jpg


私が掃除していると、ピアノのカバーの中で、ゴソゴソしてるのです。カバーの中にキャリーバックを置いていたのですが、カバーを広げると風がちょこんとバックに入ってました。あまりにもかわいいのですぐデジカメでカシャ!CIMG0202.jpg
おでかけする時にバックを出すと、ちょこんと入ってくる風たんです。「今日はお出かけしないの?」とでも言っているのかな?

お昼から、前の職場の方たちから「今、○○にいるのだけど出てこない?」と・・・う~ん・・・悩んだけど、行ってしまった私・・・
今日のお昼からは、久々にゆっくり家でくつろごうと思ってたけど、出べそな私でした~。
CIMG0208.jpg
おいしいケーキを食べながら、いっぱいおしゃべりしてしまった~。だいたい韓流ドラマの事でしたよん。

CIMG0165.jpg
チェ・ジウのコンサート会場の大阪城ホールです。
CIMG0163.jpg

会場の前で売られている韓流グッズ店 
 
結局、家にいようと思ってたのに、出かけてしまいました~。意志の弱い私です。

今、撮った写真CIMG0206.jpg

今までのベットは、音々が風のベットでいつも寝てたのですが、今度のベットは、風が音々のベットで寝ています。どうしてだろう
2005-09-16(Fri)

見つめられると・・・

風と音々に見つめられると、悪さしても怒れなくなってしまうおかあたんです。
この間、リビングで、音々がシート以外におしっこをしてたのです。違う部屋から戻ってきたら、ちょうどしてる最中でした。音々と目が合った瞬間、逃げ出す音々、風の後ろにかくれました。そのすばしっこさといったら、すごいものです。飛ぶようにして走るのです。(笑い)
叱るタイミングを失ったので、だま~っておしっこを拭いていると、今度はゆっくりゆっくりと歩いてきて、私の横におすわりしてじぃ~っと私の事を見つめているのです。何て、愛らしいのでしょう~
きっと、逃げるって事は、わかってるのね!
今もPCやってる私の事を、風音々が見つめています。
「あたちを、膝の上にのっけって~」by風
「あたちと遊んでくだちゃい」by音々
2ワンは、たぶん、ううん、絶対にこう思ってるはず・・・
この日記を、UPしたら、抱っこもするし、いっしょに遊ぼうね!
050826_2020~01.jpg


この間は、2階のベランダで洗濯物を干してちょっとかたずけ物をして下に降りてきたら、風音々が階段の下で、ちょこんとおすわりして待ってるじゃないですか~!
階段を降りてくる私の姿を見つけたら、くるっくるまわって、しっぽビュンビュンたまりませ~ん。

また、私が歯磨きしてたら、2ワンそろって見にきました。ここにいるぞ!っていうのを確認しに来たようにみえました。私の姿を確認したら、やはり2ワンそろっていつもいるリビングに帰っていったのですから・・・
そののぞき方、その帰っていく後ろ姿がたまりませ~ん。
風を先頭に、テヶテヶ、トコトコ もう、チュッチュしてしまいます。
050822_1423~01.jpg


2005-09-12(Mon)

ワンコ三昧な日

昨日は、朝から晩までとっても楽しい日でした~!
まず、早起きして豊川のアン・クロダさんに行きました。芝生があってBBQも出来て、すっご~い良かったです。一角が貸切にしてくれて私たちだけだったので、他のお客さんにも気をつかわずに楽しめました。
メンバーは、ミルクルパパママさんとミルクちゃんとここあちゃん、ゆみさん夫妻とてっちゃんとしし丸くん、ふるちゃんとチョイくん、そらくんママパパさんとおっきいママさんと空くんと陸くん、めぐちゃんとティナちゃん、ポメオくんパパさんとポメオくんはなちゃんでした。そして私と風音々です。
20050912191746.jpg
いつもおとなしくて、ぬいぐるみみたいなししくん
20050912191851.jpg
水遊びが大好きなてっちゃん。レディなのにこんなところ撮ってごめんね!
20050912192041.jpg
いつもおとなしいけど、今日はいっぱい走ったね!チョイくん
20050912192222.jpg

風も音々も楽しそうでしょ!20050912192445.jpg
食いしん坊風です。いつもBBQの材料のそばでウロウロ風です。
20050912192642.jpg
こんにちは、陸くん。by音々
050911_1359~02.jpg

最後は、やっぱりおこちゃま音々たん。アイスノンをひいてあるカートの中ですやすやでしたよん。050911_1410~01.jpg
ジャ~ン!お誕生日おめでとうゆみさん!

私は、みなさんより早めにアン・クロダさんを出て(食べ逃げして、かたずけもしないでごめんなさ~い)べるちゃんとレオンくんの誕生日パーティのため、べるさんへ 東名豊川インターから名神小牧インターへ!
一人で運転するのは、恐かった」ですよん。
でも、みなさんに教えてもらったおかげで、迷わずにべるさんへ到着しました~。
20050912193615.jpg

主役のべるちゃんとレオンくん!
1歳のお誕生日おめでとう!これで、ジェントルマンとレディーですね。050911_1855~01.jpg

このバースディケーキは、ワンちゃん用です。もちろん私たちも食べれます。
おいしそうにどのワンちゃんも食べてました~!

初めてのお友達にもたくさん会えました。これからも仲良くして下さいね。
by 風音ママ、風、音々

もっともっと写真を撮りたかったのですが、デジカメの容量がパンパンで・・・

ほんとうに楽しい一日でした。風と音々の楽しそうなお顔が見れて、幸せになってしまいました。
いうまでもなく、帰宅後は、おかあたん、風たん、音々たんは、ズズズ~でした~
最後に・・・日曜日はお仕事のおとうたん!私たちだけで楽しんできてごめんね~! 今日一日で、おとうたんから携帯に4回もかかってきました~!「楽しい?」「風と音々は喜んでる?」などなど・・・
今度は、いっしょに行こうね!おとうたん
2005-09-09(Fri)

DDカフェへ

昨日は、DDカフェに行ってきました~でも遠いし、道が混んでいて、1時間もかかってしまいました~! でも音々は、ドライブボックスの中でおとなしくしていてくれたし、風は、膝の上(ほんとうは、膝の上は危ないからボックスの中にいてほしいのですけど)で寝てくれたので、楽でしたよん。
カフェには、ちゃーみーママ、ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん と ゆみさん、てっちゃん、しし丸くん と YUMIさん、メロンくん、プリンちゃんと会えました~! 音々は、てっちゃんとしし丸くん以外はじめてでしたよ 看板犬のゆうくんと泰くんともはじめてでした。
CIMG0095.jpg
ちゃーみーママさんよりいただきました~!このニコニコボールは、音々のお気に入りになったよ。昨日帰ってから、ずっと遊んでました~。
そして、ゆみさんからオレンジ系のオーバーオールをいただきました。風にはちっこいので、音々が冬頃になったら着れそうなので、もらっちゃいました~!UPしたいのですが、先ほどから何度もやったのですができません。クスン 音々がちょうど良くなって着れたらUPします。ウフッかわいいの~!早く着せたいなあ~!
20050909194602.jpg


チョコチョコチワワさんのステッカーです。去年の秋に、風のイラスト入りパーカーを作ったので、今度は同じイラストで、ステッカーをつくってもらったの!20050909185656.jpg
どこに、貼ろうかな?まずポストと私の愛車セリカが候補です。う~んでもとっておこうかな?
音々を迎える前に頼んでたので、音々のは、ないのです。
音々のステッカーとパーカーも頼むつもりで~す。かわいい~!
050908_1434~02.jpg
ちゃーみーママに抱っこされてる風たん。
050908_1645~01.jpg

泰くんとゆうくんと風たん。

考えてみたら、音々たんの画像がありましぇん。 さっき撮ったものをペッタン。
050826_2021~02.jpg
下から、ジ~ッとみつめてる音々たん。「ごはんちょうだい」と訴えているのです。あまりにもかわいいおめめで見つめてくれるので、撮ってしまいました。 

追伸
YUMIさんの家は、いっぱいワンコがいるので、会うたびに違うワンちゃんを連れてきてくれます。でも名前が覚えられないよ~!
完全に覚えているのは、ティカッププードルちゃんの小麦ちゃんだけです。
いつも間違えてごめんなさい~。


2005-09-08(Thu)

音々は、やさしいコです

昨日の夜から今日の午前中にかけて、風は嘔吐を何回かしてました。
食欲はあるのですが、元気がなくグタ~っとしてたのです。おめめで抱っこしてと風が訴えるので、抱っこしてました。普通だったら、風を抱っこすると音々が、「あたちもあたちも」って感じでたいへんなのですが、今日は椅子にすわって風を抱っこしてると、音々は「抱っこして~」と言ってきません。そんな音々をみてたら、たまらなくなってしまい、
音々もいっしょに抱っこしたら、じ~っと風のお顔を見たり、風をペロペロしたり、すごくいたわっているのです。私には、そう見えました。
いつもだったら風の上にのって、ゴソゴソですもの~。
やっぱり具合が悪いのが、わかったのね。音々たん。CIMG0069.jpg
すごく心配そうなお顔をしてる音々たん。
CIMG0077.jpg

その後は、こんな感じで寝てしまいました。

今日は、おとうたんが休みだったので、おかあたんが仕事いっている間、ずっと風と音々といてくれました。風は、もう元気です。
2005-09-06(Tue)

今、思えてきた事

 風を迎えた時、ただかわいくて、かわいくて。癒されて癒されて・・・
でも風のお顔は、チワワっぽくなくて、胴長で・・・よく「チワワっぽくないね~!」「マズルが長いね~」「チワワはつまってないと」と言われました。すごいショックで泣いたこともありました。私にとっては、かけがえのないコですから。ワンコ友達にメールして、愚痴ったものでした。友達は、「風ちゃんの悪い事言ったら、私が許さない!」「風ちゃんは、かわいいよ!」となぐさめてくれました。
音々を迎えて、ほんとうに音々もいとおしくて、たまりません。
ほんとうに、2ワンともいとおしいのです。
この「いとおしい」という感情が湧いてきてからは、何と言われても感じなくなりました。「かわいい」というのを、通り越したのかも?!

もうひとつは、
この頃、この年になって思うのです。あ~!私っていうやつは、まわりの人に生かされているのだな~と・・・
家族(おとうたん、おにいたん、風、音々)、職場の方たち、友人、ワンコ友達、etc
そう思えるようになってから、ありがとうございますという感謝という気持ちがでてきました。そして失敗したら、ごめんなさいという気持ちもでてきました。

良く親が、「あんた一人で生きているんじゃないんだよ!あんたって子はわがままなんだから!」と私の行動みて叱られた事を思いだします。今になって、その時の私は、わがままだったな!と思えるのです。
今でも、よく電話で叱られていますけど・・・親は、病気がちなのですが、遠いとこで暮らしてる私が心配でたまらないみたいです。


051210076017851228923.jpg
ひろりんさんに撮ってもらった、木曽三川でのものです。音々がクンクンしてるのが写ってま~す。てっちゃんとしし丸君も写ってます。てっちゃんは、赤ちゃんが大好きな女の子です。
412365142899099685123.jpg
ちびポメの日那ちゃんとチョイ君。
2005-09-04(Sun)

またまたカフェへ

朝早く、近くの公園の草取りと掃除でした。町内会の役員をやってるのでしょうがないです。 小さい子供が食べるお菓子の袋や家庭ででる缶(シーチキン)などがその辺に捨てられてました。も~うと言いながら拾ってました~! でも今日の午前中は涼しくて良かったで~す。
家にもどってからシャワーをあびて、ちょっとソファーに横になったらウトウトしてしまって、約束の時間より15分もカフェに遅刻してしまいました。
COCOママさん、みっちゃんママさん、櫂ママさん、ごめんなさい!

COCOちゃんは、やっぱりおとなしくて清楚な感じのコでしたよ。イメージどおりでした~!
レオンくんは、いつもどおりフレンドリーでした。びっくりしたのは、コナンくんでした。今までのコナンくんは、テーブルの下でじーっとふせして寝てたのに、今日は他のワンちゃんと遊びたくてソワソワでした~! 
櫂くんは、迷彩柄のオーバーオールがとってもかっこ良かった~!やっぱりつなぎは櫂くんだね! 

99148_1125840238.jpg

風音々はというと・・・おとなしかった~ 特に音々たん
家では、とってもハイパーなのに・・・この間もカフェではおとなしかったです。風も音々もお外ではすっごくおとなしくて、おかあたんの膝でじっとしているのです。
内弁慶なのかしら
それから、偶然にいっぱいのお友達に会えました。チョイくん、てっちゃん、しし丸君、ここあちゃん、空くん、陸くん、ZENくん、久々のお友達もいてうれしかったで~す。

追伸
今日の画像は、COCOママさんよりもらってしまいました~! 
2005-09-03(Sat)

おとうたんと風音々

ここ2日ばかり、音々たんは、おとうたんが仕事から帰ってきても、しっぽフリフリ玄関まで迎えに行きません。風は、おかあたんが無理に玄関まで、行かせます。前は、2ワンそろってしっぽフリフリだったのに・・・
おとうたんは、意地になって「音々! 音々!」と叫んでました~ 当の音々たんは、「今、おもちゃで遊んでる方がいいのでちゅ」という感じです。風は「しょうがないから行ってあげる!」という感じです。
私が「風~!音々~!」と呼んでみると、2ワンともテケテケ(風)、トコトコ(音々)、と来ます。昨日なんて、風音々ともお腹まで見せてくれて・・・
それを、見ていたおとうたんは、マジに悲しそうにしてました。おかあたんのが2ワンといっしょにいる時間が長いし、ごはんもあげてるし、しょうがないと思うのですが、ちょっとかわいそうになってしまったおかあたんでした。

おかあたんが、お仕事から帰ってきた時の2ワン
CIMG0061.jpg

「だちて~!」by音々CIMG0063.jpg
飛び跳ねて、画面から出てしまうほどの風です。

おとうたんも案を、考えているようです。とにかくおとうたんもおかあたんと同じくらい風音々を愛してるのは、あの落ち込み方を見てわかるので、とにかく今日は、しっぽフリフリ玄関までお迎えに行ってほしいです。
頼むよ 風たん音々たん
2005-09-01(Thu)

やっとsunnyくんに会えた~!

同じブリーダーさんから来たsunnyくんに、やっと会えました。
遠いところからで来てくれました。息子と同じくらいのyukiさんなので、はずかしいのと、どうやってお話しようかと思いドキドキでしたが、すごい落ち着いていて、同じくらいの友達みたいにおしゃべりしてしまいました~!すごいかわいい方でしたよ yukiさんみたいな娘がほしいな~とつくづく感じてしまった私です。
sunnyくんは、いつもプログにいってみてるsunnyくんそのものでした。ほんとうにあのままのsunnyくんで、ひとなつっこくて、ほんとうにかわいいコでした。P1050727.jpg
この画像は、yukiさんのところからもらいました。写真を撮るくせがない私は、
いつももらってばっかりです。ごめんねyukiさんは、やっぱり写真を撮るのがうまいです。そして根気があります。私も頑張らねば
カフェから、我が家へ移動したとたん、音々はハイパーになりsunnyくんを追っかけまわしてました。今日は、音々たんの勝ち~!というところでしょうか
今度は、sunnyくんが勝ってね! P1050764.jpg
女は強しですね。

今、風音々はぐっすり寝んねです。さっきおとうたんが帰ってきても、お出迎えしませんでした。悲しそうな顔して、ビール飲んでるおとうたん。「明日は、お出迎えしてくれるよ」となぐさめたおかあたんでした。

「また、遊びにきてくだちゃいね!sunnyおにいたん!」by音々
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
