--------(--)


2005-10-31(Mon)

一人でお出かけ

昨日は、風と音々にはお留守番してもらって、一人でお出かけしてきました。三重県の津市まで行ってきましたよ。近鉄特急に乗れば、名古屋から50分くらいで着いてしまうので、日帰りできる距離で~す。
ヨン様友達と、楽しいおしゃべりをしてきました。シーフードカレーを食べた後にマロンパフェまで食べて、満足しまたよん。

おしゃべりの内容は、もちろん、ぺ・ヨンジュンの事です。
映画「四月の雪」をいっしょに観る予定だったのですが、お互いにもう観てるのでやめておしゃべりだけにしました~。
そのお友達に、2006年のヨン様カレンダーもいただいてしまいました。どの月もすてきな写真ばかりで、うっとりしてしまってま~す。
今年のカレンダーも部屋のあちこちに置いてありま~す。


595.jpg


このシーンはドラマの中にはありません。ポケットに手を入れてるシーンなんてなかったですぅ。やっぱりこの頃は、仲良かったのですね!
私は、この2人はとってもお似合いだと思いま~す。この2人の立ち姿がとってもきれいだと思うので~す。
2005-10-30(Sun)

音々たんがお洋服をかじった!

風と音々が、仲良く遊んでいたんです。そして私は、夕飯のしたくやらかたずけをしてました~。
そのうち、風が寝てしまって音々が一人で遊んでたのです。
気がついたら、風が着てたお洋服が・・・な!なんと・・・s-CIMG0577.jpg
リボンさんの大切なお洋服が・・・しっかり音々たんがカジカジしてました~。現行犯でしたよ~

UPです。
s-CIMG0578.jpg

CIMG0579.jpg

音々が着ていたものは、大丈夫でした~。
結構、しっかりいちごちゃんがついてるのに・・・これから、ぬいぬいして直しま~す。

さっき、お仕事から帰ってきたおとうたん!すぐに風音々を抱っこして、スリスリしてました~!そのうち「ねえ!ねえ!抱っこしてるとこ撮ってくれ~!」と言うので、パチリ

s-CIMG0575.jpg

CIMG0576.jpg

2005-10-29(Sat)

成長した娘たち

風たん


Hutan0004.jpg

3ヶ月くらいのものです。Hutan0005.jpg

この頃は、デジカメもなく携帯画像です。もっといっぱい撮っておけばよかった~!後悔
Hutan0003.jpg

この後の風のものは、いっぱいあり、UPできないくらいいっぱいあります。

音々たん
音々たんのは、いっぱいありすぎて・・・すごい枚数です。

s-IMGP2476.jpg

これは、音々が着た日に、風と初めて対面した写真です。
画像がとっても悪いですね~!ボケボケです! 学校から帰ってきたばかりの息子に抱っこしてもらいパチリ!風のおめめが・・・びっくりしてます。

IMGP2602.jpg

これも音々が着て、1週間くらいたった頃です。
s-CIMG0555.jpg


今日の音々です。

2ワンともすくすく成長してくれました~!
感慨深いおかあたんです。(うれし涙です)

写真をずっと追っていくと、とても大きくなったのがわかり見入ってしまいます。これからも成長の記録として、どんどん撮っていきたいおかあたんです。

2005-10-27(Thu)

ちょっと疲れ気味なおかあたん

ここのところ、お仕事が休みの日でも必ず風と音々と出歩いてるおかあたん。
外に出て行く事が大好きなのです。若い時からずっとそうなのです。
ひとりっ子のせいか、さみしがりやで友達といっしょにいるのが大好きなのです。
でも、やっぱり悲しいけど年齢のせいか、体力がもちません。
仕事に影響したらたいへんなので、ちょっと控えようかな?!
明日(12時過ぎてるから今日)は、お仕事が休みなので、家で風音々とまったり、ゆっくり、すごそうかな!
おとうたんとおにいたんにも、まともなごはんを作ってあげようかな?!(このところ、まともなごはんを食べさせてませ~ん)

今日の風たんと音々たんで~す


s-CIMG0535.jpg



CIMG0525.jpg

大きなクッションの上でいつもいっしょにいる2ワンCIMG0530.jpg
うれしそうなお顔をしてる風たん。お腹みせっちゃってにやけてます。
051027_0141~03.jpg
音々たんも「なぜなぜして~!」とコロンとしてしまいました~!
2005-10-23(Sun)

親バカ

夜中に雨降って、朝とっても快晴だったのに、お昼からまたパラパラ雨が降ってきました。
夕方からのBBQどうなるのだろう?
雨よやんで下さい

今、風はベットで寝んねしてま~す。かっわいい~!(またまた親バカです)
s-CIMG0495.jpg

音々もベットで寝んねしてたのですが、デジカメ向けたら起きてしまいました~。う~ん、たまらないしぐさです。s-CIMG0498.jpg
(親バカです)


おはずかしいけど、音々のお○っこを公開しま~す。
s-CIMG0504.jpg

がまんしてたのでしょう! くるくる回りながら何回もしました~!
普段、一回だけなのですが・・・お○っこの後もかわいく感じるおかあたんです。(完全な親バカです)

風は、キャリーバックを見せると意地でも中に入ろうとします。
昨日の夜も、かたずけようとキャリーバックを出したら、入ってきてしまいました。「どこにお出かけするの?」「あたちも行く~!」って感じです。しょうがないので、おとうたんにキャリーバックをかけてもらい、家の中を歩いてもらいました。(これまた親バカです)s-CIMG0506.jpg

そのおとうたんの後ろから、音々もピョンピョン飛び跳ねながらついてまわってましたよん。「あたちも~!風ねえたんだけじゅるいでしゅ!」って感じです。
何てかわいいのでしょう(これもかなり親バカです)

とにかく何やっても、かわいいので~す。これからも親バカでいきたいと思ってるおかあたんとおとうたんです。息子は、「完全な親バカだよ~。」「また始まったよ!」と言いながら、一昨日に風と音々におもちゃを買ってきましたよん。「大きいのにはこれ!」「白いのにはこれ!」(今だに名前を呼んでくれない)とはずかしそうに出してきました。かわいいとこあるじゃん!息子くん!



2005-10-20(Thu)

冬じたく

冬じたくと言っても、風と音々の部屋のベットとマットを、暖かい素材のものに変えただけで~す。朝と夜は、かなり冷えるので・・・
s-CIMG0473.jpg

風の部屋で~す。
s-CIMG0472.jpg

音々の部屋で~す。

風のベットのが、ひとサイズ大きいのを購入したのですが、少し大き過ぎたようでしたでも、去年のものなので、かなりお得でしたよん。それに、あんかを入れた時のために、電気コードの穴もついているので助かります。
それから綿素材のものからフリース素材に変えました。の柄でかわいい物を、お友達よりいただきました。
お魚の形のしたフード皿は、これもいただいたものです。ありがとうございました。風と音々はたくさん食べるので、このお皿では1回分のフードが入りきりません。クスンでもかわいいから置いてあります。

s-CIMG0476.jpg


2005-10-19(Wed)

おとうたんの朝帰り

今日は、おとうたんのお休みだったせいか、昨日の夜、職場の方と飲みすぎてゲロゲロになって、の中で寝てたらしく朝帰りでしたよん。
今さっき帰って来たら、風と音々「帰ってきた~!」って感じで、玄関までお迎えに行って、しっぽビュンビュン、お顔をペロペロすごかった~! それで気をよくしたおとうたん、あれだけ2階につれていってはダメと言ってたのに、風音々をベットの中まで連れ込んで寝てしまいました~。
今さっき撮った、証拠の写真です。

s-CIMG0469.jpg

うれしそうにしてる風と音々。
幸せそうに寝てるおとうたん。
怒れなくなってしまったおかあたん。s-CIMG0468.jpg

s-CIMG0470.jpg

この後、ぐっすり寝てしまったおとうたんと2ワン・・・
ちなみに昨日は、おかあたんが仕事から帰ってきたら、おにいたんが2ワンを、2階の自分の部屋へ拉致してました。
まったく、おかあたんの言いつけを無視してる2人です。

s-CIMG0463.jpg

「音々の後ろ姿しか撮れなかった~。」と思ったら、音々のお顔と寝っころがってデジカメかかえてるおかあたんが、しっかり鏡に映ってました~。
2005-10-16(Sun)

風と音々の写真嫌い

この間、ポメちゃんのプチオフ会に参加させてもらいました~。というよりいつも押しかけてる私ですが・・・
楽しいひとときをすごさせていただいて、最後の集合写真を撮ろうという事になったんです。
これがその写真です。s-CIMG0437.jpg

たくさんのワンちゃんだったので、なかなか目線を合わせてくれませんが、それぞれオーナーさんのいう事を聞いておすわりしてます。
音々たんは、下をのぞきこんでいてカメラを見てません。
それには、訳があるので~す。
それは、風がソファーから飛び降りてしまって、下でウロチョロしてたのです。音々は、「風ねえたん!あたちも降りたいでしゅ。降ろちてくだちゃ~い!」って感じで、ずっと風を見てたので~す。カメラより風のが気になってたみたいです。802305306017851228923.jpg

降ろしてあげると、こんな感じで~す。
仲良しになってくれるのは、とってもとってもうれしいおかあたんですが、かわいい写真も撮りたいおかあたんです。
87166079289909961024C.jpg

これは、別の日のものですが・・・
ねっみんな、すごい寄り添って写ってま~す。風と音々はあっち向けホイ!状態で~す。(笑い)左から、ちゃーみーちゃん、芽夢ちゃん、てっちゃん、しし丸くん、日那ちゃん、拓巳くん、音々と風です。
でも、ベットでは寄り添って寝ていま~す。
2005-10-14(Fri)

manaちゃんと初対面

アロハママさんのところのアロハくんの妹で~す。
すっごくかわいいお顔してま~す。おにいちゃんのアロハくんは、タジタジです。341660792899099646843.jpg

かっわいい~ピンクがとっても似合ってましたよん。とてもおりこうさんでした。303317206017851239933.jpg

アロハくんは、いつもとってもおとなしいコです。少しシャイです。すっごく似てるお顔してるのです。アロハママさんの趣味わかりま~す。
075426964405942710243.jpg

風と音々も2ショット撮るのにたいへんです。アロハくんとマナちゃんもたいへ~ん。
寄り添って撮れるように、頑張ろうね!アロハママさん
この画像は、ひろりんさんよりもらいました。いつもありがとう一眼レフで撮ると、さすがにきれいです。腕も最高~! 


それから、風と音々は病院でした。外耳炎の治療です。
音々の炎症は、軽減してました。ホッ!
s-CIMG0454.jpg

風は、相変わらず病院の駐車場につくと、キュンキュンいいだします。
そして診察台の上に上がるとブルブルです。終わると私に飛びついてきます。
s-CIMG0458.jpg

音々は、堂々としたものです。振るえもせず終わっても、診察台の上で看護師さんにナゼナゼしてもらってました~!
2005-10-09(Sun)

自動車の中の2ワンと宅急便

今日は、お昼から急に風音々とお出かけになりました。一日ゴロゴロしているつもりだったのですが、やっぱり出てしまいました。おとうたんは日曜日はお仕事なので、いつもおかあたんと風音々だけです。さみしいね!

に乗り込んだら、すぐ寝てしまいました~CIMG0410.jpg

風は、おかあたんの膝の上が命なので、助手席のドライブボックスに戻してもすぐ膝の上です。
CIMG0411.jpg

音々は、しっかりドライブボックスの中です。えらいぞ~!音々たん!

ちなみにこれは、信号待ちの時に撮りましたよん。ドライブボックスの中にるんるんバック(キャリーバック)を、そのまま入れたらピタッとはまって音々も安心してるみたいです。

それから今日は、2つ宅急便がきました。
1つ目は、風音々のお洋服です。頼んだのは、「今月はもう我慢する」って断言する前ですよ~

small_CIMG0379.jpg

なぜか、上から撮った風音々のおめめが大好きなおかあたんです。small_CIMG0404.jpg


small_CIMG0373.jpg


かっわいい~(親バカですけど、いいんですぅ)フリフリワンピで、お嬢様っぽいでしょ!? ここのところ、ワンピばっかり目がいってしまいます。

2つ目は、パソコンです。
今使っているのは、古いものなので、調子悪くて
思い切って、容量の大きいものにしました~! 一昨日に大須まで行きました。ほしい型がないため注文になったのですが、すぐ届きました。
まだ、インターネットなどつないでいません。友達のNさんに手伝ってもらうつもりで~す。その後は、おとうたんのお仕事です。だから、まだ箱からだしただけで、さわってません。私が最初にいじると、壊してしまいそうなので恐いのです。
Nさんおとうたんありがとうね~早く来て~!早く帰って来て~!
2005-10-06(Thu)

リニューアルしたいけど・・・

HPをつくってから、約3ヶ月です。でも全然UPも出来てなくTOPの音々たんは、もっと大人っぽくなってるのにそのままです。
時間もないし、手探り状態なのでわからないし・・・主人にしても、なかなかやってくれないしね
プログとBBSだけにしようか迷ってま~す。どっちにしろ今も他にUPしてないけどね!(笑い)

今、風音々は、リビング中走り回ってます。一昨日の夜中から風がずっと嘔吐していたので、これだけ元気なのでひと安心です。ごはんもたんまり食べたしね
夜中がひどくて、私もずっと夜中に風を診てたので寝不足で~す。今日はゆっくり眠れそうです。音々は、相変わらず元気いっぱいですよん。

small_CIMG0348.jpg

せっかく太ったのに、また元に戻ってしまいましたよん。でも元気そうです。

051006_2015~01.jpg
携帯でしかも白熱灯用で撮ったので、画像が悪いですね~!

051006_2015~02.jpg

音々がお口にくわえてるのは、もうボロボロなのに一番のお気にいりで、いつもくわえてます。だからボロボロでも捨てられないのです。の写真で、バトル最中でもお口にくわえてます。他の物で遊んでいても、これに必ず戻ります。

寝不足で疲れていても、風音々の元気な姿を見てるとほんとうに癒されます。

私の中では、は、風たんのイメージです。は、音々たんのイメージです。
2005-10-04(Tue)

外耳炎

今日は、雨でしたけど、予約しているのでトリミングに行ってきました。私が出来れば良いのですが、ぶきっちょなので肛門絞りができないのです。
雨だとせっかくシャンプーしてもらうのにもったいないけど、爪ものびてるので行ってきました~!
そこで、獣医さんが私のお迎えを待っててくれて、一言!「音々ちゃんの左耳が、赤く炎症してます。外耳炎です」ガーン
風は慢性外耳炎だから、定期的に病院へ連れていって治療してもらっているので、私にはショックに対する抗体ができてるけど、音々まで!あ~ん!!!ごめんね!音々たん。もっと早く気づいてあげれなかったおかあたんがいけないね!痒かったと思います。痛かったと思います。何も訴えられないのだから、もっと良くしっかりと診てないといけなかったです。
でも、慢性じゃないと思うので、これだけは良かったです。風も悪化してたので、また風音々と1週間後病院に行ってきます。

今度も、また寒~い話です。
先週の水曜日は主人が休みだったのですが、私が仕事から帰ったら、風音々がリビングにいません。あせって探したら、2階のおとうたんのパソコン部屋にいました。おとうたんは、おしっこシートまで持ち込んで、風音々とまったりしてました。
いつも、2階へは連れて行かないで~!と言ってるのです。私がいつもより早めに帰宅したのでバレテしまいました~。どうして2階はダメだというと、うちの階段は、危ないのです。
051004_1339~02.jpg

こんな感じなのです。説明出来ないので、写真を撮ってしまいました。
柵もないし、もし下に落ちたらたいへんだからです。

私にみつかった時のおとうたんと風音々の会話です。
「おかあたんに、みつかってちまいまちたね~!」「ちた(下)におりまちょうか?」「うるちゃいでちゅね~!」「ちっと(きっと)焼もちやいているんでちゅよ!」
私の心配をよそに~と思いおかあたんは、キレました~。
「もし、風音々が落っこちたらどうしてくれるの!」「もしそうなったら許さないから!

とこんな感じだったのです。でも今考えると笑えてきます。
この写真の階段の上で、おとうたんが風音々を抱っこして話しかけていて、下から私が怒鳴っていて、当の風音々は、おとうたんの腕の中でキョトンとしてたのです。その光景を考えると一人で笑ってしまいました。キョトンとした風音々のお顔が、すっごくかわいかったんです。「え?!何かあったのでしゅか?」って感じで・・・
きっと、あの日が初めてではないと思います。風も、特に音々が、おとうたんに愛想がすっごく良いのです。音々なんか、おとうたんが帰ってきたら、喜んで、しっぽフリフリすごいのです。
おとうたん!休みの日くらい2ワンと、まったり遊びたい気持ちもわかるけど、2階だけはやめてね!お願いしま~す。
音々がきてから、休みの日でも出かけない理由がわかった日でした~!
ちなみにおとうたんは、今まで休みというと図書館、マンガ喫茶、本屋 などに行ってました。おかあたんと休みが違うのも考えもんです。


2005-10-03(Mon)

本日は夜勤

夜勤をやらしてもらう事になりました。頑張るぞ~
夜勤といっても深夜勤務ではなくて、準夜勤です。夜12時頃まで帰ってこられます。
夜勤の時は、昼間に家事をしたり風音々とまったり遊んだりできます。私が出かけた後、夕方に息子が帰ってくるし、夜は主人が帰ってくるので、風音々のお留守番が短いのです。さっきもずっと遊んでました。今は風のベットで寝んねしてます。051002_2256~02.jpg

その前は、バトルしてましたよん。
CIMG0282.jpg

バトルの途中に呼んだら音々が「なあに?おかあたん?」と向いてくれました。でも風が下敷きになってる~。(笑い)でも最終的には、風が強いかもです。
51002_2026~01_001.jpg

いつも夜撮るので、とっても暗いです。フラッシュたくとおめめをつぶってしまって・・・

音々にどうしてもつなぎを着せたくて、それも風とおそろいで着せたくて、風がもっているものと同じ物を購入してしまいました。CIMG0337.jpg

CIMG0331.jpg

はじめてのつなぎ音々たん。固まってしまったけど、かっわいい~!しっぽ下げてる音々たんも最高~!(親ばか)この後は、すぐ慣れて走りまわってました~。
お洋服って、冬の防寒用に何着かあれば良いってわかってるんです。風音々がほしがっているわけではないと・・・私の自己満足だと・・・
でも、ほしい~!
今月は、もう買いません。我慢します。(断言します)

今、寝んねしてるのですが、起したい衝動にかられています。でも寝顔もかわいい~!
2005-10-02(Sun)

とにかく眠たい

ここのところ、涼しくなってきてるのでとにかく眠い。日曜日なのに、寝てばっかのおかあたんでした。朝から風音々に起され、お散歩に行きごはんをあげて、またズズズ~でした。やはり季節の変わり目だからでしょうか?かなりだるくて・・・熱っぽいのです。
昼過ぎにやっと活動はじめました~。といっても、音々の涙やけが気になるので、いつもいるリビングだけは、毎日2回はモップかけと拭き掃除をするのですが、それしかやりませんでした~。
ごはんは、ホッカ弁でしたよん。

CIMG0221.jpg

「風~!こっち向いて~!」と言っても無視されてるおかあたんです。CIMG0223.jpg

風が強いので、おめめをつむってしまってる音々たん。

プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
