--------(--)


2005-11-30(Wed)

チョイくんがお星様に・・・

昨日、チョイくんは、虹の橋に旅立ってしまいました。
いつも、舌をぺロッと出してたチョイくん・・・
ガウガウって声を聞いたことないチョイくん・・・
いつもおとなしかったチョイくん・・・
いつもママの膝にちょこっとすわってたチョイくん・・・
ごはんちょうだ~いってケロケロっと泣いてたチョイくん・・・
音々がガウガウしても、キョトンとしてたチョイくん・・・

はじめて抱っこした時、こんなちっこいポメちゃんがいるの?!って思ったくらい小さい身体で頑張ったチョイくん・・・
いっぱいいっぱい検査して痛い思いしたけど頑張ったチョイくん・・・
咳をいっぱいいっぱいして、苦しかったね!チョイくん・・・
最後は、眠るようにして苦しまないで旅立ったチョイくん・・・
親孝行だったチョイくん・・・
もう、頑張らなくていいよ!チョイくん・・・
もうゆっくり寝てね!そして天国でいっぱいいっぱい走りまわってね!チョイくん・・・


586123554405942739933.jpg



s-CIMG0115.jpg


いつまでも、いつまでも、チョイくんの事忘れません。

s-CIMG0124.jpg
チョイくんと音々です。カートの中でいっしょに寝てたのを思いだします。
s-DSCF0020.jpg
チョイくんと風の2ショット

ほんとうに、やすらかなお顔でした。でも、ケロケロっていって起きてくるような気がして・・・チョイくんのお顔を見るまで信じられなくて・・・見ても信じられなくて・・・
「もう、いいよ!頑張らなくて!」なんて言ってるけど、ほんとうは、もっともっと生きてほしかった!(ごめんね!チョイくん)
ふるちゃん!元気だして!って言っても無理なのはわかってます。だから泣きたい時は思いきり泣いてね! いくらだって、相手になるよ~!
そして一日でも早くパパとママの本物の笑顔を見れる事を、祈ってます。その方が、チョイくんが喜ぶから・・・

s-IMGP2115.jpg

2005-11-27(Sun)

本日のお出かけ

今日は、朝からバタバタでした~。朝、目覚めたらAM9:15  9:00から風音々のトリミングと風の病院でした。(汗汗)すぐに、病院(トリミングもやっている)へして、一旦帰って、たまってる洗濯してお迎えに!
病院の方も混んでいて、トリミングは終わっているけど風の治療がまだで・・・
風は、また痩せてました。でも、う○ちもりっぱな物をするし、何より元気なので良しとします。私が神経質になるといけないものね
音々は、少しだけど大きくなっていました。

看護士さんからトリミングの時の風と音々の事を聞きました。最初2ワンをゲージに入れた時はおとなしかったのですが、風を洗うためゲージから出すと、ずっと音々はクーンクーンとさみしそうに泣いていたそうです。今度音々の時は、風が「返せ~!」って感じでワンワンと吠えたそうです。どちらも終わっていっしょにさせると、寄り添って泣きやんだそうです。血はつながってないけど、仲良し姉妹になってくれたのだなぁ~!とうれしくなったおかあたんでした。

そのままカフェにCIMG0832.jpg

楽しそうに遊んでいます。
CIMG0839.jpg
やんちゃなぽてとちゃん、なるちゃんのは、なかったよん。クスン
CIMG0842.jpg

CIMG0829.jpg
COCOちゃん、NUTSちゃんのそっくり姉妹 
CIMG0836.jpg
コナンくん、レオンくんは動きが早すぎてNGでした~。
CIMG0837.jpg
櫂くんです。ちょうだいちょうだいしてます。

s-CIMG0830.jpg

CIMG0834.jpg
風と音々です。
2005-11-26(Sat)

お洋服買いの重病人になったきっかけ No.2

昨日の日記のキューティハウスさんの楓ちゃんの他に、てっちゃんというポメちゃんも原因です。(原因だなんてごめんね~!)
風が、1歳になるかならないかくらいでしょうか?! ゆみさんとお茶する約束をして、そこにいたのがワンピースを着たてっちゃんでした。
またもや絶句・・・すてきすぎる~・・・
「ど!どこで買ったの?」くらいは聞いたと思うのですが、あまり覚えてないのです。それほどかわいくて・・・
s-DSC02088.jpg

計算し尽されたスカートのふんわり感とレースがすてきでした。てっちゃんが着てると、すごくかわいいので風に着せたら・・・今いち~!
でも、それくらいでいじけるおかあたんではありません
それから毎日の様に「まおまおぽこ」さんのHPを見てましたよん。
初めて風に、まおまおぽこさんで購入したワンピです。
20051126174344.jpg
てっちゃんが着てるワンピとは違うけど、かわいいでしょ!

s-e3507069.jpg

s-e3507063.jpg

このてっちゃんもかわいいです。てっちゃんの長いオレンジの毛とワンピがとてもマッチしていて何とも言えないハーモニーを、かもし出しています。う~ん、す・て・き

まおまおぽこさんで、初めて音々たんに購入したワンピです。 050821_1703~02.jpg
かわいい~

photo418.jpg
てっちゃんの旦那様のしし丸くんです。お似合いのお二人さんで~す。オーナーのゆみさん、写真を提供してくれてありがとうございます。

昨日と今日の日記にカキカキした出会いがなかったら、きっとおかあたんは、お洋服買いに走ってなかったと思いま~す。今ではワンコ友達のママに、「私にも作って~!」と言ってしまい、作ってもらってしまって、主人に怒られてしまうほどです。ウフッ!
2005-11-25(Fri)

お洋服買いの重病人になったきっかけ

まだ、風が5ヶ月になったばかりの頃だったと思います。お洋服のネットショップがあるなんて、知らなかった頃です。
ネットサーフィンしてたら、キューティハウスさんにいきつきました。開けてみると・・・絶句何てかわいいコたちなのだろう 千里ママさんのところの千里ちゃん、楓ちゃん、茜ちゃんでした。かわいいキューティハウスさんのお洋服を着てポーズをとってるのです。千里ちゃんがママで、楓ちゃんと茜ちゃんがその子供ちゃんです。ao_009_2.jpg

すてきで、かわいいお洋服がいっぱいありました。そして楓ちゃんが着ていたこのさくらんぼキャミを、初めて買わせていただきました。
私のお洋服買いの始まりでした~
ac_002_1.jpg

何度も何度もキューティハウスさんのHPを見てたんですよ! 千里ママさんの日記が大好きで、楓ちゃんのファンになってしまったんで~す。
お洋服もかわいいだけでなく、着せやすくそして着ていて楽そうなのです。今でもこれからも、UPされるとほしくなってしまうお洋服屋さんです。この間の新作UPでは、PCを買い換えたためセキュリティのせいで、カートにポチッとはいらなく、あせってしまいました~古いPCを出してきて、何とか新作を頼む事ができました。

この間、風と音々にストロベリーワンピを頼みました~。
s-CIMG0386.jpg

20051125220115.jpg
このワンピもとってもかわいいでしょ!
small_CIMG0387.jpg

明日あたり、新作が・・・ウキウキ届く予定で~す。

千里ママさん、画像を使わせていただきありがとうございました。これからもお洋服をよろしくお願いしま~す。

お洋服ってその時その時の思いがはいっているので、このお洋服を買った頃は、風はこうだったよな~!音々はこうだったよな~!とひとつひとつに思い出があるのです。昨日も小さくなった風と音々のお洋服を見て、その時の事を思い出してましたよん。


2005-11-22(Tue)

家でゆっくり

前回の日記で、ブルーになった事をカキカキしたら、たくさんのお友達よりメールやお電話をいただいてしまって・・・心配かけてごめんなさい。そしてありがとうございます。
自分の事、息子の事、仕事の事、実家の母の事、いろいろ重なってしまってたのです。実家の母は、父が亡くなっているし私も一人っ子なので、一人で横浜に住んでます。とても気丈な人なので名古屋には絶対に来ないと思います。頑固だし~!
でもだんだんと年老いてきて、身体の方もガタガタになってきているみたいです。車でちょっとの距離ではないので心配です。
ほんとうにもう私の方は、大丈夫です。心も健康状態で~す。

今日は、家でゆっくりしてました。明日からハードなので、エネルギーを貯めてましたよん。風と音々とも思いっきり遊びました。写真を撮ろうともしたのですが、とにかくスキンシップしたくてカメラをしまってしまいました。今は2ワンとも疲れて寝てしまってます。
かなり、遊んだからなあ~
昨日、北海道の味、仔牛のスペアリブを送っていただきました。音々たんの食いつきは、すごかった~。もっとちょうだいちょうだいっておねだりするのです。「明日ね」と言い、戸棚にしまうとその前でウロチョロウロチョロいっときしてました~。(笑)りんさんありがとうございます。
s-CIMG0805.jpg

すごい必死なおめめしてるでしょ

s-CIMG0793.jpg

いつも風は、お腹をだして寝ています。音々も真似しているのでしょうか? 同じかっこうで寝るようになりました。
やはりこの日も2ワン寄り添って、お腹を見せて寝てたのです。写真を撮ろうとしたら、2ワンとも起き上がろうとしたところです。もう1秒シャッターを押すのが遅れてたら撮れてなかったかもです。
でも、同じかっこでかわいいでしょ!(風と音々は、はずかしい~って言ってるかも)

職場の方が、モーターショーに行ってカタログを見せてくれました。ホ○ダのでワンコ仕様がでるらしいです。下がフローリングでダッシュボードのところがワンコが入れるようになってるの!
後ろも入れる場所があるのです。ドアもおもしろい開き方するんです。
空気清浄機も付いてるの~。これからもっともっとワンコにやさしいが発売してくれるとうれしいな~!
おかあたんは、というと・・・新しいがほしい~ 今乗ってるのは、スポーツカーだから2ドアで車体も低くて、風と音々とは、乗りにくいのです。カートもトランクにやっと入るかな?という感じなのです。ミッションだからスピードもでるけど、やはりかわいい風と音々と乗るには不便です。
息子の免許が、もうそろそろ取得できそうだし、息子から狙われているから、あげちゃおうかな?!なんて・・・でも息子には、もったいないし・・・
でも、先立つものが~!・・・

ほしい物がいっぱいなおかあたんです。頑張って働こうっと
2005-11-20(Sun)

この頃の私

この頃の私は、なぜか余裕がないような気がします。すぐイライラするし、昨日もショックな事があって落ち込んでみたり・・・理由は小さい事がたくさんあって、ひとつではないのです。漠然とした不安なんです。

今日は、プチオフ会でした。いっぱいのチワワンに囲まれてうれしかったです。その間は、楽しくて忘れてました。でもその後に公園行こうという話しが出たのですが、失礼してしまいました。いつもだったら絶対に行ってるのに・・・家に帰ってからも、ボーッとしているのです。
それから、風音々のお洋服も買いまくりで・・・はんせ~い。もっと家計の事を考えないとね! 怖いのが、お高い洋服を買いだすとその値段が普通になってきて、感覚がおかしくなってくるのです。この感覚も、元に戻さないとね!はんせ~い!(でも、かわいいんだもん)


今日の風と音々
s-CIMG0783.jpg


s-CIMG0786.jpg


2005-11-18(Fri)

お出かけ

昨日は、おとうたんとおかあたんがお仕事がお休みでした。朝から風と音々といっしょにお散歩しました~s-CIMG0752.jpg

s-CIMG0757.jpg

s-CIMG0760.jpg

近くの公園に行きました。平日の午前中で子供さんたちが一人もいなかったので、中にはいって遊びました。

お昼からは、今度はドックカフェに行きランチ s-CIMG0776.jpg
 
s-CIMG0778.jpg
カフェの後は、ペットショップに行きおもちゃを買ってきました。いつもおかあたんとだけのお出かけが多い2ワンですが、今日はおとうたんもいっしょなのでうれしそうでしたよん。
2005-11-17(Thu)

風音々の寝方

さっき夜勤から帰ってきました~。おとうたんのお休みの日に夜勤なので助かってま~す。ずぅーっと風音々がお留守番する事がないからです。
帰ってきたらいっぱい遊んでもらったらしく、大きいクッションの上でお寝むでした。ペロペロ攻撃をしてくれた後で、またすぐ寝てしまいました~
かわいっかったので4連発~
CIMG0745.jpg

s-CIMG0741.jpg

s-CIMG0744.jpg

s-CIMG0740.jpg
ひっついて寝てます~。それもお腹だして~眠たいのでちょっと不細工ちゃんだけど、それがかわいい~
私がデジカメ持って近づいたら、薄目開けてボ~ッとしてる感じがしました。寝返りうってるって感じです。
これからおかあたんも、となりで寝ちゃおう~
おやすみなさ~い

2005-11-14(Mon)

岐阜まで行ったよ~!

昨日の日曜日は、早起きしてふるちゃんに我が家まで来てもらって、PC教えてもらったよ~!ありがとうございました。
ふるちゃんは、チョイくんのママです。すっごくPCの事詳しいです。
でも最初の設定が、変?でTOPのリニューだけで時間かかってしまった!そしてごめんなさいです。
これからは、ボチボチやっていきます。いっぺんに頑張ると続かなくなりそうだから・・・
s-051109n-6.jpg

ふるちゃんのひとり息子のチョイくんです。すごくおとなしくて、音々よりちっこいかも~ ゆみさんのとこのししまる君とチョイ君以上おとなしい子に会ったことありませ~ん。

その後いっしょにパスタを食べに行って、岐阜のカフェまで 高速を使えば、1時間ほどで着きました。
私は、着いたとたん植木をたおして・・・まったくドジな私です。
いっぱいのポメちゃんがいました。チワワンは風音々だけだったかな?風と音々は、圧倒されて私の膝の上でじ~っとしてました。おかあたんは、となりに座っていたひろりんさんとふるちゃんとおしゃべりしてましたよん。 ここでもまたもやドジな事を・・・チョイくんにむかって「ふるちゃん」「ふるちゃん」と叫んでいた。
それからは、おかあたんもじっとおとなしくしてました~。
ポメちゃんは、ふわふわしていて抱っこすると快感になりますよ~

またまた寒いお話です。
s-CIMG0736.jpg
これは、ワンコの髪につけるかざりです。
この間、おとうたんは何を思ったか、風と音々につけるカラーの飾りだと思って買ってきました。仕事から帰ってきたとたん「これを風と音々につけて!」と言うのです。「はぁ~?」と思ったのですが無視してると自分でつけはじめました。すかさずおかあたんが「それは、飾り毛につけるの!」「風は薄いから無理!」「音々はまだ伸びてないから無理!」と言ってしまった~。がっかりしてました~。でもあきらめきれないらしく「チワワでも出来るよね!」と言ってくいさがってきました。
たまに、変なおとうたんです。ププッ(私の笑い声)
この飾りは、しまってあります。どうしようかな?
キャリーバックの肩かけにでも結びつけておこうかな?
2005-11-10(Thu)

どこに行っても度胸ある音々たんが・・・

昨日、ゲンズカフェに遊びに行きました。お庭があるのでそこでノーリードで遊べます。
風は、いつものようにとっても友好的です。音々は、芝生の上が怖いのか?土の上がいやなのか?枕木の上しか歩いてくれません。
s-CIMG0715.jpg

どうしたの~?音々
どこのカフェ行っても平気だし、病院行って診察台の上にのってもしっぽふりふりだったじゃん
風はしっぽ上げているけど、音々は下げています。
びっくりしたのかな~
でも、びびってる音々たんもかわいいよ~。風たんは妹の面倒もみないで、楽しんでいましたよ!の写真の会話を想像してみました。「風ねえたん!怖いよ~!そばにいてよ~!」by音々
「あたちは、いっぱい遊びたいからあとでね!」by風
s-99148_1131576871.jpg

「風ねえた~ん! どこ行っちゃうの~! う~ん怖いよ~」by音々 風はあっちでチョロチョロこっちでチョロチョロ、他のワンちゃんと遊んでいました。
s-CIMG0724.jpg

最後は、やっと音々のそばにきてくれました~。


2005-11-08(Tue)

風と音々

私が仕事から帰ってくると、2ワン共に、ペロペロ攻撃してから、いっとき私のストーカーをします。前は、サークルからだしてあげるとペロペロ攻撃の後、風だけストーカーしてたのに音々までやりだしました。おかあたんとしたらとってもうれしいのですけど、トイレまで入るのはやめて下さいね!風たん音々たん
お風呂にはいってると、ドアの前でそれも脱いだ私の洋服の上で2ワンとも待ってます。
遅くおとうたんが帰って来ると(いつも23時くらい)、今度はおとうたんのストーカーをします。でもすごいのです~おとうたんの車が駐車場に着くと、おかあたんは気づかないのにわかるのです。
寝ていてもパッと起きて、玄関まで迎えに行きます。ワンコってやはりすごい
もうおとうたんは、風音々にメロメロです。
おにいたんの自転車の音がしても玄関まで行きます。でもストーカーはしませ~ん。
最新画像です。(5分前)
s-CIMG0694.jpg

寝てます。くっついて寝てるところを撮りたかったのですが・・・
くっついている時は、重なり合って寝てます。

s-CIMG0689.jpg

前、風に色違いで買ったオーバーオールがあったので、赤の方を音々のにしました。まおまおぽこさんのブラウスと合わせてみました。
すっごくかわいいの~。お袖にリボンがついてるのよs-CIMG0678.jpg

音々たんが、風のお洋服を着れるようになったなんて感激です。
ここ1ヶ月間伸び悩みだったのですが、ここのところまた大きくなってきました~。まだまだ大きくなってね音々たん
そして風たんもうちょっと太ってね
s-CIMG0697.jpg

これも先ほど撮ったものです。後ろ姿があまり変わりません。変わるとすれば長さかなぁ~?!
2005-11-05(Sat)

しゃぶしゃぶ

今日は、職場の招待でしゃぶしゃぶをたっぷり食べてきました~!
食べるのに夢中で、おいしいお肉を撮るのを忘れてしまいました。

職場の方が、8ヶ月になる咲來ちゃんといっしょに来てくれました~。s-CIMG0660.jpg
すっごいかわいいの~
だれにもニコニコ人見知りしないのです。おめめがとっても大きくて、みんな咲來ちゃんをとりあって抱っこしまくり~。
初めて会う私にも抱っこされて、笑ってくれるのです。う~んかわいかった~ ハイハイ姿もなんとも言えずかわいいよ~!
うちの息子は、メソメソとよく泣く子だったのでうらやましいです。
あの頃って、ほんとうにかわいいさかりです。「あーあー」とおしゃべりもしてくれます。
きっとかわいい女の子になるのだろうな~

おいしいしゃぶしゃぶが食べれて、すっごく幸せな気分です。
風と音々には、おいしいにおいがするのでしょうね!
私のあちこちを、クンクンしてます。

2005-11-02(Wed)

兄弟・姉妹

音々のママは、tear dropさんのハニーちゃんです。ハニーちゃんは、
2005年5月3日に、シオンくん、雪乃ちゃん、音々を生んでくれました。シオンくんは北海道に・・・雪乃ちゃんは東京に・・・音々は名古屋です。
小さい頃は、シオンくんと雪乃ちゃんがそっくりでした。今は、3ワンともそっくりになってきてる気がします。さすが同じお腹から生まれたのだなぁ~
シオンくんママのリップママさんと雪乃ちゃんママさんのnamiさんに写真をおくってもらいました~

051101_1407~02.jpg
シオンくんで~す。

s-98512_1130766065.jpg
雪乃ちゃんで~す。

s-CIMG0558.jpg
そしてうちの音々たん。

051101_1410~02.jpg
シオンくん

98512_1129971788.jpg
桃ちゃんと雪乃ちゃん

s-CIMG0591.jpg
音々です。

もっともっと似てる写真があるのですが、同じお洋服を着てるのをUPしました~
遠く離れていても、おそろいのお洋服を着れるなんて、すてきだと思います。 う~ん。こうしてみると、やっぱり迷彩服の雪乃ちゃんと赤チェック服のシオンくんがそっくりです。
いつかきっと、お会いできる日を楽しみにしているのです。
音々と同じくらいに、tear dropさんで育ったsunnyくんは、同じ愛知にいます。サンタくんとコナちゃんは、札幌です。
sunnyくんとは、会えました~。サンタくんとコナちゃんとも会いたいな~!

最後に・・・風の兄弟姉妹には、会えません。今どんなところにいるのだろう 会いたいなあ~
s-CIMG0589.jpg

「あたちものっけて~! いじけちゃうからね!」by風
2005-11-01(Tue)

寝てばっかりの1日

今日は、お仕事が休みで一日寝てばっかりでした~!
朝、起きて息子を学校に送り出して、また。気がついたら昼の1時でした あせったけど、リビングの掃除と洗濯だけして、他はずっと風音々とまったり遊んでました。
s-CIMG0628.jpg

天気もだったので、お部屋の中はポカポカで、ずっと風音々と大きいクッションで横になり、ひっついてましたよん。
幸せを感じるひとときです。s-CIMG0631.jpg

s-CIMG0617.jpg

s-CIMG0622.jpg

これから、風と音々のトリミングへ行ってきま~す。
おとといの日曜日の朝一で予約してたのですが、寝坊してしまって・・・
いいにおいになるから、またスリスリしちゃいそうなおかあたんです。
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
