--------(--)


2005-12-30(Fri)

今年、最後の日記

今年といえば、前半の仕事復帰、後半の音々が来てくれた事が大きな出来事でした。

職場では、私みたいなドジなやつにいろいろやらせてくれて、ありがたかったです。ミスが多くみなさんに迷惑をかけてしまいました。
この間、自分の仕事がいっぱいいっぱいだったのです。(要領が悪い)後に出来るものは後にしようと残しておいたら、上司が何も言わずだまって残ってる仕事をかたずけてくれてたのです。ありがたくて、それと同時にすまなくて・・・来年は、要領良くこなし出来るようになり、ミスをなくすようにしたいです。それが、上司や私のミスに迷惑かけた方々に対するお礼だと思ってます。

もうひとつ
7月6日(水)に音々がきました。天真爛漫で、かわいいかわいいコで~す。風との仲もとっても良いで~す。
音々を迎える前は、不安とうれしさが入り混じっていたけど、今はほんとうに良かったと思ってます。今では、風と音々がいない生活が考えられないです。2ワンだと私の愛情が半分になるのではないか?!と不安がありましたが、愛情はどんどん溢れでてくるので2倍になるので~す。3ワンの方は3倍、6ワンの方は6倍になるのでしょうね~!

昨日は、シュシュさんに今年最後のカフェに行きました。
COCOママさんにフード(アレルギー用)を渡すためと、ランチするためで~す。COCOちゃんは風と同じアレルギーなので、フードには気を使うと思います。今まで手作りだったそうです。すごいですぅ。
COCOちゃんとNUTSちゃん
CIMG1034.jpg

と音々とおかあたんs-P10202931.jpg


家に帰ってから、風と音々と昼寝してからまた
夜にもシュシュさんへポメ友達と行きました~。集まったのはミルクルママパパさん、ゆみさん、ふるちゃん、ひろりんさん、私、で~す。ディナーの後にデザートまでいただき満足です。笑いがいっぱいの楽しいおしゃべり会でしたよん。
s-CIMG1049.jpg
風が眠たそうですね~!


s-CIMG1040.jpg

s-CIMG1036.jpg

今年は、いろいろありがとうございました来年もどうかどうかよろしくお願いします
2005-12-28(Wed)

忙しい日々と変なおとうたん

忙しい日々と言っても、自分で忙しくしてるのですが・・・
お仕事以外は、家にいようと思えばいれるのに、出かけてしまうのです。楽しい事が大好きなのです。11月~12月まで、休みの日は全部お出かけでした~!
だいたい風音々といっしょにお出かけしています。仕事の時は、お留守番なので他はいっしょにいたいので~す。

おとうたんも、家に帰ってきた時に風音々がいないと淋しいみたいです。前は仕事から帰ってくると「今日のごはんは何?」か「腹減った~!」のどちらかだったのですが、今は「風た~ん
「音々た~ん」って言って、抱っこしてチュッチュしてるのです。
この間なんて、夕飯を食べ終わって風と音々をなぜなぜしながら急に、訳のわからない事を言い出しました。
「前世では、風たんは俺の奥さん。音々たんは俺の娘。お前(おかあたん)は、音々が10歳の時にお祭りでほしがって買ってきた亀だ!」って言い出すのです。
「はあ~?」って感じでした。私だったら思いもつきません!
私が「どうして亀なの?」って聞いたら、「音々がいたずらして、ひっくり返ったら自分では元にもどれないから・・・」ってまた訳がわからない事言うのです。
何も言えなくなってしまったおかあたんです。息子に話したら、大笑いして「俺もそう思うよ!」と・・・
2人を、絶対にギャフンといわせてやると決心したおかあたんでした。(今、案を練っている)

050807_1509~01.jpg

友達が撮ってくれたのですが、今日送ってきました。3ヶ月の音々たん!まるまるしてちっこかったね!この頃は、風が音々の事をてかげんしていっしょに遊んでました。
s-CIMG0872.jpg

今は、こんなに大きくなって風と音々は、対等に遊ぶようになりました。

これからも、風音が健康でいてくれるのを願っているおかあたんとおとうたんです。おにいたんも~!
2005-12-24(Sat)

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブだけどケーキもなければごちそうもありませ~ん。なぜなら、私は職場の忘年会でごちそうを食べたからで~す
そして、息子もお友達とクリスマスをすごしてるし・・・淋しいけど、もう子離れしなくちゃと思っているこの頃です。高校3年になれば、親よりお友達のが良いに決まってますものね
私もそうですが、一人っ子なのでいっぱいいっぱいお友達を作ってほしいです。何でも相談できる友達を!友達は宝ですものね!

この間、学校の先生と面談があったのですが、先生がおっしゃるには、私物など置きっぱなしでだらしがないのはクラスでNo.5に入るそうです。(息子の部屋を見ると納得)でも、憎めなくて許してしまう性格だそうです。この2つは、小学校の時からずっと同じ事を言われ続けています。かわいがってもらうのはうれしいやら、だらしがないのは悲しいやらです。

昼間は、風と音々とまったりしてました。s-CIMG1001.jpg

風はじっとしてヒーターの前で寝てばかりなので、音々とおもちゃでいっとき遊んでたのです。風の視線を感じたので振り向いたら、いじけたおめめでじぃ~っとこちらを見てたのです。s-CIMG1004.jpg

「風!こっちおいで!」と声かけるとおかあたんの横でコロ~ン!お腹をなぜなぜしながら風に話かけてたら、今度は音々がおかあたんに「遊ぼう~!」とおもちゃを持ってきます。「音々たん、さっきまで遊んだから今度は風ね!また後で遊ぼうね!」と声かけると、な、なんと風がコロ~ンとしてる横で音々もコロ~ンとしたのです。これにはびっくり!!!
笑いをこらえながら、風音々のお腹をなぜなぜしてたおかあたんでした~
そのうち2ワンで遊びだしたけど、いっとき音々の行動がおかしくておかしくて・・・どんどん知恵がついてくるのですね
s-CIMG1006.jpg

2005-12-21(Wed)

17日の夕方から時折パラパラと雪が降ってました。それが18日には積もり19日の朝には、一面銀世界
雪になれてないので、朝からたいへんでした~!
甘くみていたためたいへんな事に・・・
には、スタットレスタイヤをつけてるわけでもなく、もう真っ青になりました。
職場まで歩くとたいへんなので、「行っちゃえ~!」と思い普通のタイヤのままで出発~ 20キロ~30キロで走りました。他のなども同じくらいで走ってましたよん。でもブレーキかけると横すべりして・・・恐かった~!
無事に職場に着いたのですが、甘かった自分に反省です。もし、自分ではなく他の方を傷つけたらたいへんですものね! 今回は単なる運が良かったという事がわかりました。明日も大雪の予報です。地下鉄の八事駅まで、寒くても滑っても歩いていく事にします。

風と音々をきれいな雪の上にのせてみたのですが、予想通りでした。
風たん歩く歩く楽しそうにどんどん歩いていき、びっくりして抱っこしてしまった。
音々たん泣く泣く(クンクンと)そばにいた私にかわいいおめめで助けを求めてきて、抱っこしてしまった。
結局、抱っこの2ワンでした~

DSC01683.jpg

DSC01679.jpg
リーフママさんよりもらった写真で~す。ありがとうございます。
風より音々のが、まだじっとしてくれるので写真が撮りやすいのです。風た~ん!お願いだからじっとしてくださ~い。

それから、音々を生んでくれたハニーちゃんです。ハニーちゃんにそっくりな音々たんです。カラーが違うだけで~す。ブリーダーさんのプログからいただいてしまいました。そのプログにハニーちゃんがUPすると反応してしまう私で~す。12-16hani.jpg

りんさん、勝手にUPしてしまってすみません。あまりにもかわいかったのですぅ。

PS. 今日やっと、おとうたんに仕事用のスーツを買いました。風と音々にはどんどんお洋服を買うのに、おとうたんにはもったいなくて・・・おにいたんには催促されてしまったよん。
この頃2人とも、風と音々の洋服をしまってあるところをうらめしそうに、じぃ~と見てるんです。そのがたまらなくなり負けてしまったおかあたんでした。
2005-12-18(Sun)

クリスマス会

寒い一日で雪が降ると天気予報でありましたが、パラパラと降った程度だったので良かったです。どうしてかというと、今日はクリスマス会があったので~す。
笑いの中、時間が過ぎるのが早かったで~す。お料理もおいしかった~!
そして、幹事さんの空・陸くんパパママさん、お疲れ様でした。参加した人はポメちゃんのコップをもらったのですが、私はチワワンという事で別のチワワンのグッズをいただきました。ポメちゃんグッズでよかったのに~!でもありがとううれしかったです。

念願だった、てっちゃんとしし丸くんとの4ショットをゆみさんに写してもらいましたよん。DSC03565.jpg
まおまおぽこさんのお洋服で
てっちゃんとししくんは、お行儀が良いです。風音と違って!(笑い)
s-DSC03558.jpg

この風音々もあっち向けホイ状態でした~
DSC03562.jpg


でも、念願の4ショット、大満足で~す。
2005-12-14(Wed)

写真

今日は、音々の6ヶ月記念に、佐藤カメラマンに撮ってもらった写真を取りにべるさんへ、ふるちゃんと行ってきました。チョイくんの写真も出来ていて、いつもの舌チョロでにこっとしていて、今にも動きだしそうでした。それを見たら、またウルウルしてしまった。ふるちゃんが気丈にしているのにごめんね~!
おとうたんもお休みなので、いっしょに行きました~。
風たんs-e5303072.jpg


音々たんs-e5303024.jpg

アップですぅ。「きゃ~!はじゅかしいでちゅ!」by音々

風と音々いっしょの写真もあるのですが、「あっち向けホイ」状態で、いっしょのところを見つめてなくて・・・
良い写真がないのです。クスン だからUPしたくな~い
次回まで、頑張ってポーズとれるようにしなくちゃ
でも、「まっ!いいかぁ~!」とも思っちゃってるおかあたんでもありま~す。



2005-12-13(Tue)

エンジンがかかってきました~!

10日~12日までお仕事が休みなので、ゆっくり休みそして風と音々とまったりしたせいか、動こう~とエンジンがかかってきました~
10日の午前中はぐっすり寝て、午後からはパネルカーペットを買ってきてリビングと廊下にひきました~!フローリングだと掃除しやすいのですが、チワワンの細い足には悪いと思って・・・良く歩くところにひいてみました。やはり歩き易いらしくパネルカーペットの上を良く歩いていま~す。 s-CIMG0978.jpg
私が思ってる風たんカラーのブルーと音々たんカラーのピンクにしました。
今までカーテンやクッションなどは、ブルー系が多かったけど、音々を迎えてからはピンクが多くなってきましたよん。
ついでに、いろいろなところを掃除しました~
12日の今日は、(もう13日になってるけど)やっと、ETCの取り付けに行ってきました。カフェに行くようになってから高速を良く使うので高速代が割引になるし、楽になるので~
ついでに、車も掃除しました~

週末は、忘年会などず~っとお出かけですが、風と音々がいっしょなのでとっても楽しみで~す。だから平日は仕事を頑張るぞ~

s-CIMG0952.jpg
「音々たん!」と言ったら、見上げてくれました~
その前は、
CIMG0982.jpg

こんな感じで寝んねしてたのです。CIMG0980.jpg
風には、「風たん!」と言っても無視されてしまったよ~
2005-12-12(Mon)

久しぶりに近所のお友達と・・・

近所に散歩友達でもあり、愚痴友達でもあるお友達がいます。目と鼻の先に住んでいるので料理大きらいな私は、しょっちゅう夕ごはんを運んできてもらっているのです。
昨日は、「ごはん食べにこない~!」と声をかけてもらっちゃいました。久々におしゃべりしました。おいしかった~。主人の分までタッパーにつめていただいてしまいました~。ほんとうにすみません。ありがとうございま~す。
そして、かわいくてやさしいダックスちゃんがいるのです。s-DSC00120.jpg

s-DSC00018.jpg

りんごちゃんとさくらちゃんです。
風と音々ともいっぱい遊んでくれましよ~。4ワンともワンひとつ言わない良い子でしたよん。

s-CIMG0934.jpg

この室内ワン小屋は、息子がアルバイト代で買ってくれました。ありがとうね!おかあたんはとってもうれしかったで~す。

s-CIMG0923.jpg

s-CIMG0919.jpg

新しいお洋服があるので、頑張ったのですが風も音々もやる気ないらしい・・・今だにポーズをとってくれましぇ~んだから階段にまたのせてしまった~。ごめんね!だって、固まって動かなくなるのだもの~
2005-12-10(Sat)

とにかく愛おしい

この頃、2階で私たちと寝る様になりました。
前は、ゲージの中のベットで寝てたのです。お部屋は弱くヒーターかけて、ベットの中にもヒーター入れてたのです。でも、あの事件以来、いっしょに寝ています。おとうたんとおかあたんのどっちのベットで寝るか!で毎日、風と音々を取り合いしています。
でも、おとうたんといっしょに寝ていても、夜中に風と音々をおかあたんのベットに連れ込むので~す。
当の風と音々は、どちらといっしょに寝てもよろしいようです。熟睡してます。お腹だして・・・

夜、おかあたんが寝る用意をはじめたら、ゲージに自分から入ってた2ワンでしたが、今は階段の下でウロチョロはじめます。
「早く、2階のベットに連れていってくだちゃい!」
 by 風音々

普段遊びつかれると、自分から自分用のベットに入って寝てる2ワンです。s-CIMG0891.jpg

s-CIMG0901.jpg


寝てるとちょっかいをかけたくなってしまうので~す。だってかわいすぎるのだもの~とにかく愛おしくてたまりません。ちょっかいをかけると、伸びをしながら「しょうがないなあ~」と出てきて、膝にのるのが風です。パッとでて飛びついてきて、ペロペロするのが音々です。

クリスマスバージョンのワンピース、届きました~。このドレスの名前はローズマリーです。音々の本名と同じなの~! 
s-CIMG0909.jpg

2005-12-06(Tue)

雨の中のお出かけ

と言っても今日でなく、一昨日の事です。何でもやる事がおそ~いおかあたんです。
午前中は、お部屋がグチャグチャだったので、やっとかたづけをしました。今までやる気がでなくて~! 空き巣がさわった物はさわりたくもなかったのです。(風と音々のゲージは別ですが・・・)
とにかく、クローゼットから外に放りだされてた物はクリーニングか洗濯しました。書類関係でいらない物は捨てて、他は違う場所にしまいました~。家具は、白い粉で汚れてるし~! 一言「参った」って感じです。何とか住める状態にして、ひろりんさん、ゆみさん、ふるちゃんの待つカフェに向いました。メールしてたけどかなり遅刻してしまったよごめんね~!
 ふるちゃんにも会えました。ニコニコしてるんです。きっとまだ傷が癒えてないのに頑張ってるな~!と思い、こちらの方が、元気をもらってしまいました。まだ、泣きたいだろうに・・・「初七日過ぎたから泣かない」と言ってました。ママが泣いてるとチョイくんが悲しむし、天国にいけなくなっちゃうものね!
本物の笑顔になるまで、私でよかったらいくらだって手伝うよ~。ふるちゃん・・・
風も音々もいっぱい抱っこしてもらったよ!
そして、チョイくんが使ってた飾りをもらってしまったよ!大事に大事にするからね!
空き巣事件の事も励ましてくれたよ!ひろりんさんが言ってたのですが、「父親の形見、そういうのがあったからこそ、良かったんだよ!それがなかったら、腹立って、風音々にもっとひどい事をしてたかもしれない」と・・・
心に残ってます。私の父が、家族をみんな守ってくれたのかな~!

夕方からは、クリスマス会でした。いっぱいのチワワちゃんに会えました~
あの事件以来、大人数の中に入れた事がなかったので、風と音々が心配で写真どころじゃなかったのです。でも、心配する必要もないくらい、いつも通りの風音々でした~まあ、良くゴソゴソ動いて、あいさつしてましたよ。特に風!
安心したら、急にお腹がすいてきてガツガツごちそうを食べたよ!
いっぱい、いっぱい、楽しい話をして、笑って笑って、すごさせてもらいました~。仕立て券(みっちゃんママさんの手作りお洋服の)は、またGETできなかったよん。リーフママさんなんて2回も当たってるんだよ~プンプン
今度もパーティに参加したいな~。いっぱい、笑いたい
美容にも笑う事は、いいのよ~ 風と音々といっしょだと4倍幸せになりま~す。


s-CIMG0849.jpg

音々が悪さをして、逃げてるところです。たまたま撮れたの~!s-CIMG0852.jpg
リビング以外の部屋に行く時は、風を先頭についていく音々ですが、悪さをしていて私にみつかると、逃げるのは音々が先頭になります。逃げ足のはやい音々たん 
風は、ひっくり返ります。あやまればいいと思ってる風たん
2005-12-03(Sat)

もう、大丈夫です

日記に空き巣に入られた事をUPしてから、たくさんのお友達よりBBSに書き込みしていただいたり、メールや電話をいただいたり、職場でも心配していただき、ほんとうにありがとうございました。そして、ご心配かけてほんとうにごめんなさい。
でも、もう大丈夫です。風も元気になって、いつものやさしいお顔になってきました。音々は相も変わらず、ちょこまかして、風にちょっかいだしてバトルをしています。ごはんもいっぱい食べてま~す。

今さっきの風と音々です。
s-CIMG0858.jpg

s-CIMG0852.jpg

元気です。s-CIMG0853.jpg


それから、横浜に住む私の友達よりとってもうれしい贈り物をいただきました。「これを持って、元気だせ~!」と・・・その友達もチワワンがいて、おそろいで購入してくれたみたいです。
s-CIMG0855.jpg
うれしくて、パチリとやってしまいました。でもこんなに高価な物を、いいのだろうか? ありがとうね!

明日の昼間は、カフェに行きます。誘ってくれてありがとう。
夜は、ワンコクリスマス会です。誘ってくれてありがとう。
気分転換に、どちらも行ってきます。風と音々といっしょに(いつも、気分転換とかストレス解消とか言いながら、結局行く私)


2005-12-02(Fri)

やられました!

何をやられたかというと、空き巣です。
昨日、仕事から帰ってきて、車を駐車場につけたとたん、家の中から風の叫び声ともいえる泣き声が聞こえてきました。「いつも泣かない子なのに!」と思い、びっくりしました。
ゲージが置いてあるリビングに入ると・・・グチャグチャ!やられました。
頭の中は、真っ白でとにかく泣き叫んでいるような声を出してる風と、クンクン泣いてる音々を抱きしめました。「あれ?!」風がビチョビチョです。風のゲージの中を見ると、いろいろな物が投げ込まれていて、水をかけられたらしくベットからマットまで濡れてました。ゲージのそばには、バケツが転がってました。きっと、空き巣に向かって吠えたのだろうと思います。音々は無事でした。
「とにかく冷静にならなくちゃ」と思い、震える風とクンクン泣いてる音々を抱きしめながら、警察を呼び、主人と息子に電話しました。

どのくらいたったでしょうか?覚えてないのですが、息子がびっくりして急いで帰ってきました。日ごろ生意気なだけで頼りにならないのですが、この時ばかりは、次々と私に指示してました。風にバスタオルを持ってきてくれたり、etc、
警察が来たら、警察の方に説明する私の代わりに、しっかり風と音々を抱きしめてくれてました。ありがとうね!
そのうち、主人も帰ってきました。帰ってきたとたん気がぬけちゃって・・・すべての部屋が荒らされてました。夜遅くまで警察の方がいて、写真とったり、指紋をとったり・・・でも空き巣もバカではないので手袋をしてたようです。よく刑事ドラマでみる光景そのままでした。

家を建てる時に、見栄えを気にしてガラスを多く使った私がいけないのです。(ガラスを割って入られた)風、音々ごめんね!恐かったね!ごめんね!ごめんね! 
昨日は、ずっと風と音々を抱きしめながら寝ました。ひっついて寝たので2ワンとも安心したらしく、熟睡してくれました。
その寝顔を見てると、また涙がでてきました。「空き巣野郎!」と叫んでました。風、音々、ほんとうに恐い思いをさせてごめんね!
これから、しっかりと、防犯設備をしようと思います。

被害は、現金をちょっとと、父の形見や、結婚指輪や、主人から買ってもらったリングやネックレスなど、貴金属すべてでした。

とにかく、家族(3人と2ワン)が無事で良かった。不幸中の幸いです。
でも、風がいじめられたらしく恐がってずっと震えてるのです。私と主人の手から離れようとしませんでした。恐かったと思います。音々は、空き巣に吠えなかったのか、いじめられた形跡はありませんでした。だからかいつもとあまり変わりません。(良かった!ホッ!)
今日の風は、だいぶ落ち着いたらしくお顔がやさしくなって、いつもの風に戻りつつあります。ただ、吠えなかったコが、外で物音がすると恐がって、吠えます。完全に元の風に戻るまで時間はかかるかもしれませんが、いっぱいいっぱい今まで以上に愛情をかけたいと思います。
私も恐く、2階に上がれません。部屋もグチャグチャのままです。今もリビングでPCパチパチしています。早く、主人と息子が帰ってこないかな~?!



プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
