--------(--)


2006-01-26(Thu)

風邪とインフルエンザ

昨日、朝から吐き気、頭痛、肩こり、がひどく身体がとても重かったのです。仕事をしていても吐き気があり食欲もない
発熱してないし、予防接種もうけているので違うと思ったけどインフルエンザの検査をしてもらいました~! 結果は陰性でした。でもとても身体がきついので、早退させてもらいました。
家に帰ってからは、薬を内服してずっと横になってました。今日の朝は、とっても調子良かったのですが、また仕事中だんだんと身体がだるく頭ももうろうとしてきて・・・
薬が効いていただけみたいです。でも、頑張って最後まで勤務したぞ~ だって、昨日も早退したのに、これ以上迷惑かけれないもの~! 
遅くまで起きてるとまたひどくなると困るので、もう寝ようと思います。

風音々~ 今日もあまりいっしょに遊べなくてごめんね
 
s-CIMG1312.jpg

まおまおぽこさんのワンピースです。かなり気にいりました~。お洋服だけ見るより着せた方が何倍もラブリーで~す。
s-CIMG1327.jpg

2ワンいっしょの振り向きポーズは、まったく無理でした。
s-CIMG1322.jpg
風もやる気なし~

s-CIMG1318.jpg

音々はできました~
2006-01-24(Tue)

親バカおとうたん

先日、会社から帰ってくるなり私に「いいだろう!」と風音々のポスターとカレンダーを持って帰ってきました。s-CIMG1332.jpg

s-CIMG1329.jpg


メールやHPにUPするための画像だから小さいので、ポスターにしたりするとボケボケになってます。 それに、おとうたんのPCにはあまり画像が入ってなくて、言ってくれれば私のPCに入ってる、とびっきりの画像をあげたのに~
これは、自分の部屋に貼るそうで~す。
いつも会社から帰ってくると、背広も脱がずに風と音々にチュッチュしてから着替えます。
昨日は、12時過ぎに帰宅したにもかかわらず、おとうたんが帰ってきたのがわかると、風はコロ~ンとなり音々はおもちゃを口にくわえて遊ぼうポーズで~す。
おとうたんもたまらないのでしょうね!抱っこして「写真撮ってくれ~!」って・・・
CIMG1309.jpg

風たんは、なぜなぜしてほしそうなお顔してます。音々たんは、お気に入りのボロボロのおもちゃを口にくわえたままです。(笑い)

おとうたんは、私にも劣らずの親バカぶりです。本当にワンコが好きです。どこのワンちゃんもかわいいらしくたま~にオフ会についてくると、ワンちゃんの写真を撮りまくり抱っこしまくりおとうたんです。ちなみに自分のPCの壁紙は、おとうたんお気に入りのゆみさんのところのしし丸くんで~す。
そういうおとうたんが、なぜか大好きです。

2006-01-22(Sun)

夜中のブログ

明日は、日曜日でお仕事がお休みです。なぜか目がギラギラしてしまってます。よってPCパチパチしていま~す。
今日は、シュシュさんでポメ友達がわがコのイラストを描いてもらったそうです。私はお仕事だったので写真だけ渡して頼もうと思ったのですが、写真も渡す時間がなくて・・・
でも、シュシュさんから近いのでゆみさんとふるちゃんが我が家に寄ってくれました~
チョイくんの49日の品です。s-CIMG1287.jpg
かわいいタオルと電子レンジでチンすると暖かくなるHotWarmです。そしてかわいいかわいいチョイくんの写真です。今でもチョイくんの写真をジィ~っと見ると、涙が・・・
「心の片隅に残しておいてね!」とメッセージが書かれてあったけど、ドンと心に残ってます。私なんか何もしてないのにふるちゃんありがとう
てっちゃんとしし丸くんもいっしょに来てくれたので、風音々は大喜びでした。風がてっちゃんに興味あるらしくお尻クンクンでした~そして尻尾フリフリで、ゆみさんとふるちゃんにペロペロたいへんでしたよん。


先日も陸くん空くんパパママからも、九州のお土産をいただきました。
s-CIMG1252.jpg
初めてのいわし明太子です。バター焼きで食べたらすっごくおいしかったです。
本当にありがとうございます。

s-CIMG1241.jpg

s-CIMG1238.jpg

プウままさんのお絵かきキャミは、春まで着せないでしまっていたのですが、あまりにもかわいいので待てなく、着せてしまいました~!
2006-01-21(Sat)

寝顔とかわいそうなベット

風と音々の寝顔をみるとたまりませ~ん。
「う~んかわいい~」と叫びたくなってしまいます。でもそこは、じっと我慢です。起こしたらかわいそうだもの・・・
s-CIMG1192.jpg

音々
s-CIMG1188.jpg

s-CIMG1190.jpg

同じ時に、別々に自分のベットで寝んねしてたのです。ゲージを並んで置いてあるのですが、私は、それぞれのゲージに顔をくっつけて見てましたよ~!フッと思いデジカメでカシャ!
でも、あまりかわい過ぎてたまらないので、体勢をくずして音を出して、起こしてしまったのです。(ごめんね~!風音々~!)
CIMG1193.jpg

とっても嫌なお顔をしてる風たん 「何で起こしたのでしゅか?」by風
CIMG1191.jpg

びっくりしている音々たん 「びっくりちまちた~」by音々

それからお二人さんは、ベットの上でくつろぐのが好きな様で~す。s-CIMG1217.jpg

s-CIMG1215.jpg

おかげで、いつもペチャンコになってるかわいそうなベットさん
2006-01-17(Tue)

取り合いっこNO.2

明日は、仕事がお休みなのでこの時間まで起きて、カキカキしていま~す。

またもや、風と音々はボロボロくまさんを取り合いしてました。s-CIMG1158.jpg

s-CIMG1159.jpg

s-CIMG1164.jpg

いつも音々のが優勢ですが、今日はとても頑張ってる風です。

s-CIMG1160.jpg

s-CIMG1161.jpg

でも、やはりあきらめた風です。今回も音々の勝ち~!

この後、風はおとうたんのところに行って、コロ~ンとして甘えてました。本当にコロ~ンとしてなぜなぜしてもらうのが好きな風た~ん
そして、音々もすかさず横に来てコロ~ンとしてました~。 まねっこが好きな音々た~んう~ん!おふたりさんともかわいすぎ~!!!
s-CIMG1181.jpg

この様な写真は何回撮っただろう? 毎回かわいくて撮ってしまうおかあたんです。その中でも前に撮ったこの写真が一番好きです。おめめはつむってしまってるけど、なぜか好きなんです。
s-CIMG0744.jpg

そして、いつもこの大きいクッションの上で、取り合いっこやお腹だして寝んねするんです。
違うクッションにしても、遊んだり寝んねしてくれるかなぁ
2006-01-10(Tue)

取り合いっこ

さっき、もうカミカミし過ぎたきたないおもちゃを、取り合いしてました。
s-CIMG1105.jpg

s-CIMG1107.jpg

s-CIMG1111.jpg

「あたちの~」by風  「今日はあたちにちょうだい」by音々
(これは風ので~す。音々が使いだしたので、取り返そうとしてる風。
でも音々のが優勢です。)s-CIMG1113.jpg
とうとう風が負けてしまいました。
音々たんカミカミ。風たんはっと音々を見つめてます。

音々は、自分のじゃないとわかったのか?あきたのか?そのおもちゃを置いていつも自分が遊んでるおもちゃを、さがしだしました~!

s-CIMG1116.jpg

すかさず風は、おもちゃのところに行き、「これはあたちのだ~!」って感じで守りだしました~。


s-CIMG1117.jpg

音々は、いつも自分が使ってるおもちゃをカミカミしだして、一件落着となりました~。写真ではわかりずらいのですが、赤系のが風の物で、青系のが音々のです。一昨日から下痢で元気がなかった風ですが、今日は元気になってきたので、音々がうれしそうに誘っていきます。風もうれしそうです。

こうやってバトルすると音々のが強いのですが、イザっていう時は風のが強いようです。散歩の時も大きいワンちゃんが近づいてくると、音々が恐がるのです。すると風が守りにはいります。そんな風音々を見てると、たまらなくなります。
また風はひとり遊びがあまり出来ないのですが、音々はひとり遊びがとっても上手で~す。
2006-01-08(Sun)

緊張してます。

何を緊張してるかというと、明日、遅刻しないようにしなくては・・・という事です。道路が混んでいるので、早めに出ないといけないのに、ここのところいつもギリギリでした。そしてとうとう寝坊して遅刻してしまったのです。今思うと、なるようになった遅刻のような気がします。たるんでいました~。反省です。
今日は、早めにベットに入り万全の体制でいなくては・・・
目覚まし時計をいくつか使ってたのですが、起きて歩かなくてはいけないところに、置くようにしようと思います。

今日は、COCOママさんとカフェに行ってきました。少し遅れてふるちゃんも来てくれましたよん。
ランチ(スパゲッティ)食べて、ケーキ(ティラミス)食べて、また飲み物(アイスコーヒー、いちごミルク、ミルクティ)頼んで、お腹がパンパンです。
それから、私ってドジだから、またまたデジカメを忘れてしまいました~COCONUTSちゃんを撮れませんでしたよん。かわいいワンピを着てたのに~。楽しかったで~す。また付き合って下さいね


風音々は、携帯で撮りました。
060108_1228~01.jpg

060108_1226~01.jpg

写真とる時は、どうしてこんなに寂しげなお顔になるのかな
よっぽど、写真が嫌いなのかな
私の必死さが伝わってるのかな?だからかな
でも、かわいく撮りたくて必死になってしまうのですぅ。
もっと、私がニコニコして撮ればいいのかな
でも、いつもいっしょにいる時は、すごく楽しそうなお顔をしてくれるお2人さんで~す。
2006-01-08(Sun)

ネットがつながらない!

この間から、ネットがつながりにくくて困っています。調べてみたら、中継しているルーターが悪いみたい。
主人は、光にしたいとダダをこねてます。2つプロバイダーに入って、お互いに完全に別々にしたいと言ってます。どうしようか悩んでいます。まあ、私が風と音々のお洋服を少~しだけ我慢したらOKなのですけどもね!主人は、私とは違い仕事で使用するので、考えなければならないのです。至急、どうにかしなくちゃ!

暮れに大掃除をやらなかったので、今頃やりだしました~!
10袋のゴミが出ました。私のいらないお洋服や主人の着古したスーツやetc・・・でも少しは、さっぱりしたかな?! 私は、ドンドン捨てていく方で、主人と息子は何でもとっておく方です。だから、たまに2人の部屋に入っていって、ドンドン捨てていきます。(以外と気づかない)


何だか眠たそうな風です。音々もまったくやる気なし・・・
s-CIMG1086.jpg

「しょうがないから、おすわりしてあげるよ!あ~あ!」by風


s-CIMG1084.jpg

「あたちの前にあるおやつを、早くちょうだいです!」by音々

この後は、2ワンでリビングのはしからはしまで、追いかけっこしてました。おかあたんの膝にのってきたり、とっても楽しそうにおいかけっこしてるのです。やはり遊んでいる姿を見てると、癒されます 風の毛が、また薄くなってきています。特に喉のところがハゲハゲです。アレルギーに加えて、季節的に乾燥してるせいかもしれません。軟膏塗布して薬も内服してるけどひどくなるいっぽうです。 また、明日の午前中に病院へ行ってみようと思います。

2006-01-07(Sat)

おばあちゃんからのお年玉

それは、おでかけカートです。前からブラウンのおでかけカートがほしかったのですけど、おばあちゃん(実家の母)が買ってくれました~。
ひろりんさんが、安くあるよ~!と教えてくれて、母に話したら買ってくれました~。母曰く「これで、新幹線にのって遊びに来れるね!」と・・・母は、とっても風音々の事をかわいがってくれていて、またすぐに会いたいようです。
s-CIMG1079.jpg

ピンクとブルーとブラウンがあるのですけど、私が使う事を考えるとやはりブラウンがいいかなあ~!と思いこの色にしました。
前に購入したチェリーカートだと新幹線や乗り物に乗れなくて~!クスンIMGP2855.jpg
(音々たんちっこかった~)
でもチェリーカートは、高い位置にワンコを乗っけれるのでカフェなどに行った時などは、私の目線と同じなので(テーブルの位置)とっても便利です。
これで、実家の横浜にいっしょに帰れます。母に感謝で~す。ありがとう
おとうたんには、内緒なのです。仕事から帰ってきたら、またびっくりするかな?!風音々の物を何買っても、ごはんの品数が減っても怒らないおとうたんとおにいたん、ありがとう

今年の目標は、お洋服買いを考えて購入すると決めてたのですが、もう撃沈しました。でも、おとうたんにやさしくするは、続行しなくちゃね!

s-CIMG1071.jpg
相も変わらず風はやせっぽちですが、音々たんは急に大きくなりました。
5,6ヶ月は停滞気味でしたが7,8ヶ月はすごい成長だったよこの調子で、しっかりした身体をつくろうね!音々たん
風も、もう少し太ってほしいと願ってます。頑張ろうね!風たん

2006-01-02(Mon)

明けましておめでとうございます。

大晦日には、急に実家の母が来る事になり大慌てしました~。しかし私が仕事から帰ってきたら、買出しも終わっていてましたよん。
ワンコが大好きな母なので、風音はわかるのでしょうか?! 風も音々も母の行くところ行くところ着いてまわってました~。母もうれしいらしく、とってもかわいがってくれました。さっき名古屋まで送ってきました。今頃は、新幹線の中かな?!

元日は、お雑煮やおせちをいただき、みんなで初詣に出かけました。
今日は、ワンコ新年会でした~。いつもの仲間なので気兼ねなくあいさつとおしゃべりして楽しかったよ!おとうたんも参加させてもらったよ~!おとうたんの膝の上でパチリ
s-CIMG1069.jpg


CIMG1066.jpg

CIMG1067.jpg
音々たんがつぶされてます。いつもと逆バージョンです。いつもは、風たんが下になってるのに~!(笑い)

保護されたポメラニアンのティンクちゃんも参加でした~。癌のオペがひかえてるけど、とっても元気そうでした。そして人懐っこくて可愛いコでしたよ。年齢がいってるので心配だけど、やさしい家族ができて幸運の持ち主だから絶対に成功すると信じてま~す。





プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
