--------(--)


2006-02-27(Mon)

買い物とショックな出来事

今日は、ふるちゃんとイオンに行ってランチしました。昔ながらのイタリアンスパゲッティーを食べました。鉄板に卵がひいてあっておいしかった!
その後、イオンの中のペットショップへGO~! ふるちゃんも私も見ると買ってしまってました。「これあると便利だよね!」「これいいじゃん!」てな具合に・・・
自分の物を買う時には、悩むくせにね!(笑い)
私の今日の買い物は、春になったらゲージにひこうと思ってるかわいいマット(これは、人間用のマットです)バラ柄のシックなすてきなマットです。
おもちゃ・・・etc
ふるちゃんもいっぱい買い込んでたよ。 身体がちっこいのに大きな袋を持って必死で歩いてました~。その姿がとてもかわいかったよ(笑い)ふるちゃん、こんな事カキカキしてごめんね!

それから、家に帰ってから、風と音々がおかあたんにとっても冷たいのです。音々たんは、息子にまったりでおかあたんのところに来てくれません。
CIMG1675.jpg

風たんは、ベットに入って出てきてくれませんCIMG1679.jpg

やっと出てきてくれたのは、おとうたんが仕事から帰ってきて駐車場に車が着いた時でした~

こんな事今までなかったのに、かなりショックなおかあたんでした。
明日は、おやつをあげようっと・・・(今までのおとうたんとおかあたんが逆になってると今気づく・・・
2006-02-26(Sun)

CIMG1001.jpg
風には、黒のケープとベージュのつなぎとワンピを合わせ、音々には白のケープと赤のつなぎとワンピを合わせました。どちらも3色あるのでとっても迷ったよCIMG1055.jpg

CIMG1056.jpg

CIMG1057.jpg

はじめてのおしり丸出しスカートCIMG1086.jpg

CIMG1084.jpg

着せてみたらフワ~ッとスカートが開いてかわいい~CIMG1093.jpg

CIMG1195.jpg
キーワンピ、グレーとピンクの配色って大好きなの!CIMG1221.jpg

CIMG1461.jpg

風には赤、音々にはピンク、でも茶もほしくて・・・探したけどどこにもなかったの!クスン         ともこさんが教えてくれて感謝!!!CIMG1374.jpg

2006-02-26(Sun)

このあたりに購入した時は、音々は生まれてなかったよ!やっぱりラブリー系はありませ~んIMGP0785.jpg

IMGP0961.jpg

IMGP1652.jpg

CIMG0083.jpg

このコートは朝の寒い時のお散歩に重宝してま~す。サッと着せられるのですCIMG0643.jpg

音々たん初つなぎでしたCIMG0321.jpg

CIMG0343.jpg

CIMG0485.jpg

CIMG0493.jpg

すっご~い凝ってます。さすがパリエロ!CIMG0650.jpg

CIMG0830.jpg

CIMG0841.jpg

PINKGOLDのツィ-ドワンピ、一言、すてき!CIMG0802.jpg

CIMG0978.jpg

CIMG0952.jpg

CIMG0983.jpg
このボアワンピとパーカーを合わせて着てたよCIMG0984.jpg


2006-02-26(Sun)

風にデニムパンツ、音々にはデニムスカートCIMG1733.jpg

 ポケットに付いてるキャンディのアップリケがおしゃれです。
CIMG1637.jpg

CIMG1654.jpg

CIMG1735.jpg

CIMG1739.jpg

2006-02-26(Sun)

お洋服UP

今日は、お洋服のUP頑張ったよ!とにかく画像はメチャメチャにPCに入っているので、たいへんでした~
まだ、写真さえ撮ってないのがあるのでボチボチUPしていこうと思いま~す。
HPのギャラリーのお洋服コーナーの続きをやろうと思ったのですが、私のPCの実力じゃ無理なのです。
ブログだったら、カテゴリー別にお洋服屋さんごとに分けれるからいいかな?と思ってやってみましたよん。

CIMG1592.jpg


前に購入したお洋服を着てる音々たんの写真を見ていて、音々たんちっこかったな~!成長したな~!と思い感無量になったおかあたんでした。
2006-02-26(Sun)

cookieさんらしい大きなリボンがかわいい~!CIMG0918.jpg

CIMG0945.jpg


音々のはプチドックさんで購入したの!やっぱりおそろいにしたくてCIMG1301.jpg

CIMG1306.jpg

2006-02-26(Sun)

首のベルベットリボンがキュートでお気に入りCIMG0535.jpg

CIMG0641.jpg

チェックスカートがトラッドっぽくてすてきですCIMG0734.jpg

2006-02-26(Sun)

おそろいワンピ1号です。それがブラックなので~す。身頃部分がニットだからとっても楽そうです。
CIMG0173.jpg

CIMG0170.jpg

CIMG0196.jpg

CIMG0198.jpg

2006-02-26(Sun)

CIMG1205.jpg

ダウンベスト、Gパンに合わせるとgoodで~す。これも風が持っていたもので、後から音々にも購入しました。
2006-02-26(Sun)

sueさんのニットです。でも一味違ってもっとすてきだったの~!CIMG1142.jpg

CIMG1155.jpg

D.O.Gのつなぎに合わせてプチドックさんのMIKAさんブランドです。
清楚でかつラブリーです。デニムと合わせてもいけてます。CIMG1558.jpg

CIMG1580.jpg

次は、babyっぽいきりんTシャツCIMG1574.jpg

CIMG1578.jpg

D.O.Gのつなぎと合わせてみました~。
2006-02-26(Sun)

CIMG0941.jpg

CIMG1209.jpg

CIMG1210.jpg

CIMG1225.jpg

CIMG1211.jpg

この3種類のお洋服は、風は前から持っていたのですが、音々にもおそろいで着てもらいたくて、頼んだものです。UPされた時は、おそろいになる~!とうれしかったで~す。

キューティハウスさんのキャミは、一押しです。CIMG0387.jpg
音々たんちっこかったね!
CIMG0652.jpg

ラブリー系に走りはじめたのもこのワンピからですCIMG0404.jpg
CIMG0373.jpg

CIMG0651.jpg


チェックワンピ、ラブリー+上品なお洋服CIMG0814.jpg

CIMG0827.jpg

2006-02-26(Sun)

お絵かきキャミ、風と音々のイメージでカキカキしてもらったの~!CIMG1241.jpg

CIMG1238.jpg

CIMG1226.jpg

2006-02-26(Sun)

このつなぎは、万能選手です。うすいTシャツ生地なのでオールシーズンOKです。夏はそのままで、冬はセーターを重ね着してもかわいいかも~!CIMG1206.jpg

風にはパンツ、音々にはスカートを!音々には大きいので、ちょっとぬいぬいしました~!
2006-02-26(Sun)

セレブワンピ、ロゴよりもこのシックな色合いがお気に入り~CIMG0872.jpg

CIMG0885.jpg

なごみワンピ、風音々も着易そうで、ほんわか雰囲気が好きなのCIMG1640.jpg

CIMG1636.jpg

2006-02-26(Sun)

ファーベスト、この丈がかわいらしく見せてくれますCIMG1377.jpg

ワンピのシャーリングがなんとも言えません
CIMG1359.jpg

CIMG1375.jpg

2006-02-26(Sun)

ワンコ友達のみっちゃんママ作です。この頃の音々たんは、ちっこくてブカブカでした。今はピッタリで~す。
CIMG0209.jpg

jjjj.jpg


2006-02-26(Sun)

バンビがかわいい~CIMG0093.jpg

はじめての迷彩服、意外と似合ってる風音々で~すCIMG0553.jpg

CIMG0645.jpg

兄弟のシオンくんと姉妹の雪乃ちゃんとおそろいでほしくて、頼んじゃったのですぅ。CIMG0581.jpg

CIMG0646.jpg

流行のバーバリーワンピ、肌触りがgoodですCIMG1267.jpg

CIMG1274.jpg

見た瞬間に、ほし~い!絶対に!と思ったベロアワンピCIMG1258.jpg

CIMG1276.jpg

2006-02-25(Sat)

とってもお上品で、お嬢様みたいでしょ
CIMG0263.jpg

CIMG0655.jpg

ローズマリーっていうの!音々の本名CIMG0909.jpg

CIMG0911.jpg

とってもやわらかい暖かいお洋服、シックさがお気に入り
060108_1228~01.jpg

060108_1226~01.jpg

CIMG1060.jpg

とにかくかわいさにイチコロですCIMG1599.jpg

CIMG1058.jpg

見るより着た方が何倍もすてきですCIMG1313.jpg

CIMG1280.jpg

なにげないジャンバースカートだけど、それが着るとキュートに早変わりCIMG1597.jpg

CIMG1063.jpg

スカートのフワフワ感が絶品です
CIMG1062.jpg

黒うさコート、フードをかぶるとお耳が立ちますよCIMG1508.jpg

CIMG1524.jpg

このブラウスがなくちゃはじまりませ~ん!CIMG0735.jpg

2006-02-21(Tue)

バトルと写真

今日は、お仕事が休みだったので朝から家でゴソゴソやってました。何をやってたのかと言うと、家事ではなく風と音々のお洋服のかたずけです。ワンピースなどはハンガーにお洋服をかけて、Tシャツはたたんでクローゼットにしまいました~
風と音々は、おかあたんの横で寝んねしたりバトルしたり・・・
s-CIMG1618.jpg

いつも音々が風の上です。s-CIMG1617.jpg

こういうひとときに幸せを感じま~す。2階では、おにいたんが友達と訳のわからない曲を聴いていました。(ボリュームがおおきくて文句を言いました)

クローゼットを整理してたら、まだ写真を撮ってないお洋服があったので、風と音々に着ようかと声かけてお洋服を持ったら、サッとお互いのゲージのベッドへ非難されてしまいましたよん
それにも負けないおかあたん

s-CIMG1597.jpg

この写真を撮った後、風はストライキしてました。「もう、イヤだからね」by風s-CIMG1593.jpg
「そんな~!ネッ!もう1枚」byおかあたん


s-CIMG1599.jpg

必死なおかあたんでした
音々たんは頑張ってくれました。s-CIMG1605.jpg

「これで最後でちゅよ」by音々

よって、2着で終了となりました~
2006-02-19(Sun)

大好きな曲

今、移動中にで聴いてる曲は、竹内まりやのCD、インプレッションズです。このCDは80年代~90年代前半の曲ばかりです。昔から竹内まりやの曲は大好きだったんです。
このCDは、何回飽きただろう?!
というのは、良く聴くので飽きてまた聴きたくなってまた飽きての繰り返しなのです~
毎回聴いても新鮮で、とっても20年前の曲だと思えません。

その中でも一番は、「シングルアゲイン」です。火曜サスペンス劇場のテーマソングだったのです。離婚してふたたび独身に戻った状態を表すアメリカの流行語だったそうです。
もうひとつは、「元気を出して」です。カーリー・サイモンがジェイムス・テーラーとの離婚の直後に、カーリー・サイモンを励ましたくなって作ったそうです。本当に元気が出る曲です。

やっぱりこのCDを聴くと、私の若き日を思いだします。歌ってそれを聴くと流行ってたその頃の自分を思い出すものです。

今、息子は自分の部屋で私の訳のわからない曲を聴いてます(笑い)その曲は、息子が年とった時に聴くと今体験してる楽しかった時、うれしかった時、辛かった時、の息子自身を思いだすのでしょうね


今日の風
s-CIMG1571.jpg
風はいじけるとこの体勢になります。
20060219003342.jpg
一年半前の風です。同じソファーで同じ体勢です。まったく1年半前と変わってないですぅ(笑い)

今日の音々
s-CIMG1572.jpg
音々はピンクが似合うね。やっぱり音々たんはピ・ン・ク
2006-02-15(Wed)

おとうたんの好きなハンバーグ

おとうたんは、私が作ったハンバーグが大好きです。それも煮込みハンバーグです。
でもこの頃、手の込んだ食事はだしてませ~ん。
こんな時も・・・
少しは、悪いな!と思い、おとうたんの大好きなところにハンバーグを食べに行きました。満足そうなおとうたんでしたよん。

家に帰ってから、機嫌が良かったので「今だ」と感じ、HPのリンクを頼んでしまった私・・・案の定、やってくれました。何て単純な人なのでしょう (ごめんね!)
私は、リンクすら出来ないので~す。
まじめに頑張って覚えなくちゃですね

去年、ゆみさんが持っていてほしくなってしまって、今年こそはと思い、夏に私が使うためにホワイトとブラウンのバスケットを購入したのです。ホワイトの方に風音々にはいってもらいました。そして他のバックのリボンをつけてみました~!
音々は、必死にバスケットからお顔を出そうとしてます。風はじぃ~っとしてマイペースでしたよん。
s-CIMG1552.jpg


2006-02-12(Sun)

ホッとした事とうれしい事

今日は、前から約束していたドームでのイベントだったのですが、音々のヒートで行けなくなったけどたくさんうれしい事がありました。風音々にお留守番してもらってお出かけしてしまいましたよん。

ふるちゃんのとこにbabyちゃんが来ました~午前中、会いにいってしまいました~。すっごいかわいいパーティポメちゃんです。お名前はアースくんとテラくんです。
アースくんは、チョイくんの生きうつしみたいです。きっとチョイくんが生まれ変わって、またふるちゃんのところに来てくれたようです。
抱っこしたらチョイくんと同じ感触で、「チョイくんだ~」とつぶやいてしまった私s-CIMG1493.jpg
テラくんは、とっても優しいお顔してます。これで、本当のふるちゃんパパとママの笑顔を見れるようになると思うとうれしくってたまりません。アースくん、テラくん、風音々をよろしくお願いしま~す。

そして、ひろりんさんも日那ちゃんがたいへんだったけど、具合いがだいぶ良くなってきたので、ふるちゃん家で会う事ができました。目の力がでてきたようです。ほんとうに良かった

お昼からは、日那ちゃんが本調子じゃないのとひろりんさんのお仕事が忙しいのでさよならして、今度は元気になったしし丸くんに会いにカフェに行きました。しし丸くんはとっても元気で、愛らしさが倍増してたよおめめがとってもきれいになって、まだ子供みたいなお顔でしたよ~
s-CIMG1497.jpg


本当に日那ちゃん、しし丸くん、元気になって良かったです

風の誕生日プレゼントもいただいてしまった。うれしいです。ありがとうございました

ふるちゃんより暖かそうなかわいいうさちゃん毛布s-CIMG1531.jpg


ひろりんさんより手作りネックレスs-CIMG1530.jpg


ゆみさんより色紙、風と音々という字がはいってます。s-CIMG1526.jpg


大切に大切にさせてもらいます。本当にうれしかったです

s-CIMG1508.jpg

ありがとうごじゃいまちゅ!by風音々
2006-02-10(Fri)

愛情

風の2歳の誕生日と音々の初ヒートを迎えて思った事があります。
人間でいうと、2歳は24歳くらいです。9ヶ月は13歳くらいです。あっという間でした。

できれば、いっしょの速さで風と音々と年を取っていきたい。

そして私といっしょに老いていきたい。いっしょにいつまでもいたい。

でも、風と音々は私以上にすごい速さで年を取っていき、私の年齢を越してしまいます。

動物では、先に生まれたものが、先に死んでいくのが普通です。でも犬と人では、犬が後に生まれても、犬が先に死んでいってしまいます。
考えるとせつなくて、いたたまりません。

だから、だから、その差を埋めるためにも必死で愛情をもって接していきたいです。


s-CIMG0741.jpg



2006-02-09(Thu)

音々たんがLadyに!

そうなのです。初ヒートを迎えました~
あのちっちゃかった音々が・・・感無量です 今さっきの音々たんいつものクッションで風と遊んだり寝んねしてます
s-CIMG1476.jpg

s-CIMG1475.jpg

s-CIMG1467.jpg

朝から、私のお顔をペロペロして寝せてくれませんでした。
いっとき遊んだら、ぐっすりお昼寝してま~す。

最初にブリーダーさんより贈っていただいた写真で、まだブリーダーさんのところにいた時の音々たんこの頃の写真は、私にとって宝物です
s-tanpopo-blog6-16.jpg

音々が我が家に来た次の日ですIMGP2531.jpg
同じ写真が5枚もありました。きっとかわいくて何回もシャッターをおしたのでしょうね。(笑い)
まるまるおちびさんでした
IMGP2599.jpg


でも・・・複雑な気分です。まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ちがすこ~しだけあるのです。お顔も行動も赤ちゃんっぽいから、本当にLadyになったのって思ってるところもあるおかあたんです。

2006-02-07(Tue)

写真ありがとう

なるぽてパパさんより、5日の風と音々の写真を送っていただきました~
風音の写真を撮り忘れたアホな私の救世主です。ありがとうございました~うれしい~とっても可愛く撮っていただいてま~す
s-cd7c.jpg


s-42e4.jpg

も音々もとってもやさしい表情ですぅ

s-22e1.jpg

おかあたんの膝の上で、重なり合って寝んねしてる風と音々う~ん。たまりません

何から何まで本当にありがとうございました。とっても楽しい一日でした。

2006-02-06(Mon)

お祝いしてもらったよ!

昨日は風の誕生日だったのですが、一緒に約束していたなるぽてママさんとパパさんには、言ってなかったの~! なのに昨日の朝に、私のブログを読んでくれてお花をいただき、ケーキまで頼んでいてくれました。すっご~くうれしかったです。ありがとうございました。
いただいたお花です。s-CIMG1453.jpg
きれいでしょ! さっそく飾らせていただきました。

ケーキです。
s-CIMG1447.jpg

音々たんは、目の色が変わって食べてました。おいしかったのね

s-CIMG1445.jpg

なると君 ワンちゃんがとっても好きな男のコで~す。

s-CIMG1446.jpg

ぽてと君 なるちゃんと反対にワンコより人が大好きな男のコで~す。

s-CIMG1450.jpg

鯉次郎くん 見た目華奢だけどりっぱな男のコだよ!

s-CIMG1452.jpg

錦四郎くん とっても癒されるの~!おめめが飛び出しそうです。


風と音々は・・・写真撮るの忘れてました~! ごめんね
いつもカフェ行く時に、ドライブボックスの音々を撮るのが習慣になっているのです。毎回撮ってるのです。昨日の音々たんCIMG1437.jpg

風のは・・・ごめんね~

知多半島の半田のFunカフェに行ったのですが、半田は10年以上住んだ思い出の土地です。正直言うと良い思い出がない町で、ずっと行かなかったけど、今回は、車を運転して外の景色を見てなつかしくて~!
「ここの道は、泣きながら通ったな?!」などと思い出してました。なつかしく思えるようになったのも、時間もあるのかもしれないけど今が幸せだからだと思いま~す。
おとうたんのおかげかも・・・
2006-02-05(Sun)

風 2歳です! 元気です!

風は、今日で2歳になりました。生まれたのは、愛知県蒲郡市です。
ペットショップで目が合い、その場で家に連れてきてしまいました~!イタリアントマトのケーキ屋さんに行く途中にペットショップがあって、ちょっとのぞいたら風がいたのです。ケーキを買うつもりだったので、財布の中は1万くらいしかなかった・・・よってカードをだしてしまったほどです。風を見てすぐに連れていきたかったので、お店の方に「ここはカード使えますか?使えるならこのコ下さい!」と言ったらしいです。こんなに速攻で決めて、考えないで抱っこもせずに連れていった人は初めてと、後でそのペットショップに行った時に笑われてしまいました~。
その間、ゲージやフードなどを買って、30分くらいしかお店にいなかったと思います。(笑い)

家に帰ってゲージを組み立てながらおとうたんとおにいたんに何て言おうか?と風に話しかけていたのを覚えています。
おとうたんが帰ってくるなり、玄関まで出て行って「やっちゃった~!」と言ったらしいです。(おとうたん談)
おにいたんは、「なんじゃ~これは!」とびっくりしてました。

それから、どうしても風のママに会いたくて、蒲郡まで行ってしまいました。 風はママにそっくりでした。パパにもおじいちゃんにも会えました。姉妹にも・・・それからは、交流がないので会ってません。どうしてるかな?またたずねて行ってしまおうかな
風は、音々が来てからもやさしくて、音々をかばう強いおねえたんでいてくれてます。音々もそんな風が大好きみたいです。

20060205014649.jpg

IMGP0943.jpg

どちらも、幼いお顔をしてますよね!6ヶ月くらいだと思います。

これからも、ずっと、ずっと、かわいい、おかあたんの風でいてね
そしてうちのコになってくれてありがとうね
2006-02-04(Sat)

ご満悦な風音々

今日は、風と音々と朝からゆっくりとすごしています。いっぱい遊んで今は、寝ています。
かなり私とおもちゃで遊んだりしました。とってもうれしそうで、私もすごく癒されてしまいました。
おもちゃで遊ぶのは、とっても音々が喜ぶのです。風は膝の上でじぃ~っとしてるのが好きなようで・・・だから風は膝の上でなぜなぜして、音々とおもちゃで遊ぶのです。そのうち音々も膝の上にのってきて、風の上におおいかぶさって寝てしまいます。
s-CIMG1430.jpg

風が私に「なぜなぜして~!」とせがんでいるところです。このおめめに弱くて・・・
s-CIMG1431.jpg
そして、なぜなぜしているところで~す。

s-CIMG1435.jpg

音々もなぜなぜするとおめめをつむってしまってます。s-CIMG1433.jpg


私がどこ行くにも、連れ立って追いかけてくる風音々2階にいくと階段の下で、風はおすわりしてずっと待っててくれます。音々は小鳥の鳴き声みたくキュンキュン言って待っててくれます。ここのところ、体調が悪かったり忙しくてあまりかまってあげれなかったのに、こんなにおかあたんにベッタリしてくれて本当にうれしいです。
明日は、風の誕生日です。明日もベッタリしてようね風た~ん音々た~ん
2006-02-02(Thu)

久々の日記

ここのところ、体調が悪かったり、いろいろな事があったので、なかなか日記にカキカキできなくて~! 「日記がUPされてないからどうしたの?」って心配してくれたお友達にごめんなさいです。まだ、だるいけど、大丈夫で~す。

風と音々は元気です。
お寝むバージョンs-CIMG1428.jpg

s-CIMG1426.jpg

普通バージョンs-CIMG1381.jpg

s-CIMG1394.jpg

そしていつもの寝んねs-CIMG1420.jpg

ポーズバージョンs-CIMG1359.jpg


最後に、ポメ友達ゆみさんのところのしし丸くんが、9回目の誕生日に大手術をして無事生還しました。 やった~しし君、頑張ったね ゆみさん良かったねしし君の復活とゆみさんの笑顔に会える日を、心待ちにしてます。
しし丸くんは、ゆみさんが一番好きだから、絶対にゆみさんのために頑張ってくれると思ってました。ゆみさんもしし丸くんのために頑張ってると思います。愛情だと本当に思います。
私も風と音々に何かあったら、絶対に私に出来る、いいえ出来る以上にやろう、やりたいと新ためて決心しました。


プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
