--------(--)


2006-03-30(Thu)

リタです。肩のベルベットリボンがかわいさを引き立たせてくれてるゥ。
背中のパールがポイントです。レースもすてき!CIMG1977.jpg

CIMG1974.jpg

タイシルクのワンピース、他にはないと思って即購入決定~!CIMG1963.jpg
スカートのフンワリ感が絶妙で最高です。


CIMG1995.jpg

首がゴムになってるのでとっても着せやすいし着易そうCIMG1993.jpg

普段着用にやわらい優しい、いちごワッフルCIMG1964.jpg
風にはピンク、音々にはホワイトをチョイス
2006-03-30(Thu)

久々にお洋服をUP

とにかく風が写真を撮るのが大嫌いなコなのでたいへんなので~す音々は、振り向きポーズができるようになりました~
この写真からでした~CIMG1318.jpg

それからは、すぐ振り向いてくれる音々たんです。

でも、自然にしてる姿も大好きなんです。
こんな風たんDSC01172.jpg

こんな音々たん05925-4.jpg

の写真も大好きなんです。

明日は、まおまおぽこさんのお洋服着てもらおうかな?!
おかあたんのために頑張ってね!風たん!音々たん!
そして、天気良かったらお外にでて遊ぼうね!いっぱい遊んでいっしょに寝んねしようね!
2006-03-30(Thu)

CIMG1890.jpg

シンプルさかわいさ上品さに一目ぼれでしたCIMG1889.jpg
3拍子そろってます。
CIMG1914.jpg

ハートとドットがフィフィって感じですCIMG1901.jpg

CIMG1908.jpg

CIMG1912.jpg
風にはGパンを、音々にはスカートで合わせました。
このお袖がかっわいい~CIMG1829.jpg

蝶と花の刺繍がすてきで、パープルがお気に入り
CIMG1916.jpg


CIMG1848.jpg

セールで購入、綿ニットです。CIMG1915.jpg


CIMG1755.jpg

CIMG1751.jpg

ブルーとイエローの色合いが少年っぽくて、かわいい~!CIMG1917.jpg

2006-03-27(Mon)

ステッカーと私の誕生日と歩仔ちゃん

昨日は、音々のイラストステッカーがDDカフェに届いているという事で、受け取りに行ってきました。
風のは、音々が生まれてない時に作っていただいてたので、絶対に音々にもと思ってました。
個々のステッカーCIMG1956.jpg

2ワンいっしょのステッカー
s-CIMG1950.jpg

すっごいかわいいですもったいなくて使えませ~ん

前からあった風のパーカーIMGP0702.jpg

今回頼んだ音々のパーカーCIMG1947.jpg


親心としては、風にやった事は音々にもと思ってしまうおかあたんです。背景は同じデザインで頼みました。

DDカフェではふるちゃん、ゆみさん、ミルクルパパ、も一緒にランチを食べたよ!ランチの後にいきなりbirthdayが・・・びっくりすると共に、うれしくて~!そうなのです。3月23日は私の・・歳の誕生日だったのです。覚えていてくれてたなんて感激です。
ゆみさん、ミルクルパパママありがとう~
ふるちゃんも誕生日なのに、「音々ちゃんにそっくりだったから~!」と言ってバックをいただいちゃいました。早速使わせてもらうからね~!
CIMG1957.jpg


その後、ひろりんさんが納品~!と連絡がありゲンズカフェに行きました~。楽しみにしていたお洋服を受け取りました。お洋服は後日UPします。ひろりんさんより誕生日にとパックンをいただいちゃいました~。
CIMG1958.jpg

パックンが売り出された時、すぐにsoldoutで買えなかったのでうれしかったで~す。

昨日の3月26日は、ひろりんさんのとこの歩仔ちゃんの命日だったのにわざわざありがとうございます。ひろりんさんをみていると、今でもしっかり歩仔ちゃんが心の中で生きていて、今でもいとおしくてたまらないというのを感じます。だからひろりんさんの作るお洋服は、デザイン性や素材の良さはもちろんの事ですけど、惹かれるのだとあらためて思ってしまいました。私が好きな惹かれるお洋服屋さんのオーナーさんは、みなさんワンちゃんに愛情たっぷりなんですよ

今日は風邪をひいてしまって、熱があって鼻水ジュルジュルで、体がとってもきついのです。 さっきお薬飲んだので、もうこれから寝ようと思います。

風と音々は相も変わらず元気で~す。この間、お出かけした時にの中でカシャ!
風たんはお外見てます。CIMG1945.jpg
後ろ姿もかわいい~!(親バカ)
音々たんは寝んねです。CIMG1938.jpg
寝んねしてる前足がかわいい~!(親バカ)
2006-03-21(Tue)

撮影とまったりこん

今日は天気が良かったので、買い込んだお洋服を着てもらって写真を撮ろうと思ったおかあたんでしが、甘くはなかった・・・
風は逃げまくりです。
キャリーに逃げ込むs-CIMG1897.jpg

ソファーの横に逃げ込むCIMG1902.jpg

音々はなんとか・・・s-CIMG1910.jpg
私の好きなお顔をしてくれましたでもイヤそうです。

その後は、まったりとすごしました~
CIMG1919.jpg

CIMG1920.jpg

こんなたまらない事する風たんと音々たんs-CIMG1925.jpg

s-CIMG1922.jpg

そうです。なぜなぜして~とおねだりしているのです。
そんな事されたらメロメロなおかあたんです。
満足してる風CIMG1926.jpg

おめめをつむってしまった音々CIMG1929.jpg

こうやって、まったりしてる時が一番幸せなおかあたんです。写真撮ったら昼寝をしてしまいました。気がつくと風音々も私にくっついて、ぐっすり寝んねしてたよ!何てかわいいの~

それから
昨日みっちゃんママさんより風の誕生日にと、ビーズのネックレスをいただきました。娘さんの怜奈ちゃんといっしょに選んでくれたそうです。とってもうれしいです。本当に本当にありがとうございました。
s-CIMG1935.jpg

ビーズはかわいいですよね!風にも音々にもつけさせてもらったよ!
ばっちGOODでした~
2006-03-18(Sat)

おもちゃ

またまた風のお誕生日にとおもちゃを櫂ママさんよりいただいちゃいました~
風の誕生日の頃は、音々のヒートだったし、今は風のヒートでお出かけしてないので、なかなか会えないのに覚えていてくれて本当にうれしいです。ありがとう~櫂ママ
s-CIMG1861.jpg

おもちゃも当分買わなくてもよさそうで~す。ウフッ!

今日の風音はというと、風はベットから出てこないで寝んねしています。CIMG1869.jpg

だからこの姿しか撮れません
唯一撮れたのはおとうたんのお腹の上で!CIMG1877.jpg


音々はというと元気いっぱいです
CIMG1870.jpg

おかあたんの後ばかりついて来ます。まったく可愛いすぎです
でも疲れたらしく、あれ?!音々たんは?と思ったらじゅうたんの上で寝んねしてました~
CIMG1867.jpg


2ショットもおとうたんのお腹の上だけですぅ。
CIMG1879.jpg

風のお顔をペロペロしてる音々CIMG1878.jpg

おとうたんは、仕事から帰ってくるのが遅いです。早くても9時頃で遅い時は、12時越える時もあるのですぅ。
帰ってくると、あれだけベットの中で寝んねしてた風が尻尾振ってベットから飛び出していくのです。「抱っこ抱っこちて~!」って・・・
すると音々も「あたちも~あたちも~!」って・・・
よって、2ワンともお腹の上となったわけです。ニッタリしてるおとうたんはしまりのない顔してます。この顔を上司や同僚に見せたいものです。(笑い)

風のヒートが終わったら、おとうたんといっしょに公園に行こうねおにいたんも行くかな
いっぱいいっぱい走ろうね
そして、おかあたんが買い込んだかわいいお洋服も着てね
風たん音々たん
2006-03-14(Tue)

息子がごはんを作ってくれた!

たけのこごはんと味噌汁とマーボー春雨です。たけのこごはんは薄かったけど、味噌汁は絶品でした。私の作る味噌汁よりも絶対にイケてると思います。赤味噌と白味噌を微妙に混ぜたそうです。この間はチャーハンもお昼に作ってくれたのですがこれも負けました。
写真を撮りたかったのですが、拒否されました。この頃どうしたのだろう?急に優しくなったりして・・・何かたくらみがあるのかしらまあ、うれしいので良しとしましょ

笑えるのが音々でした~
おにいたんが作ってる間、ずっと足元から離れなくて、ちょうだいちょうだいしてました。おかあたんにはしないのです。どうしてだろう?
ここのところ、おにいたんにベッタリの音々たん
学校がないので、昼間いっしょに遊んでいるようです。CIMG1860.jpg
だからかなあ~?急にベッタリはじめたのは・・・
息子のきれいじゃない足など見せてすみません。ペコリ

風たんは、と言いますと、ヒート中だからなのか?ずっとベットの中で寝てる事が多いです。CIMG1856.jpg

たまに、音々と遊ぶけどすぐに寝んねしてしまいます。風がヒートじゃない時は遊ぼう遊ぼうと風に寄っていくのですが、今はしつこくしない音々、わかってるのね、だから遊びの相手はおにいたんなのかな

それからまおまおぽこさんの新作お洋服を、試着させてもらった風と音々です。とってもかわいくて、かわいくて

いつもピンクを着せない風にピンク
99148_1142158127.jpg


いつもピンクばっかりの音々にライラック
99148_1142157867.jpg


2006-03-12(Sun)

テラくんカフェデビュー

昨日の夜は、シュシュさんにお仕事が終わってから飛んでいきました~!
ふるちゃんのとこのテラくんがカフェデビューしたのです。
まだ4ヶ月とあって、子どもらしいしぐさでした。すっごい優しいお顔してて私の好みのお顔でした~
昼間もみんなと会ったみたいなので、当のテラくんは少しお疲れ気味でした。ふるちゃんも眠そうでした~。夜にありがとう昼間もお出かけしてたのにごめんね。おもやげにいただいたえびせんべいは、写真撮る前に息子が開けて食べてた~。もうっ!

ひろりんさん真央ちゃん日那ちゃんとゆみさんてっちゃんしし丸くんにも会えてすっごくうれしかったよ~! ワンコの事とお洋服の事になると話がとまらなくて・・・ウフッ

いつも通り、笑いがいっぱいあるテラくんカフェデビューでした。

s-CIMG1851.jpg

テラくん私は写真撮るの下手っぴーなので、生テラくんはもっとかわいかったよん。アースくんはもう少しでカフェデビューだから楽しみです。

ゆみさんよりベージュのバスケットをいただきました~!白、茶、黒、ベージュ、と4色揃ったので春から夏は、バッチリです。CIMG1852.jpg
中の巾着もかわいいよん。色がシックだから私でも持てそうです。ありがと~うゆみさんもミシンかけるなんて知らなかったよん。尊敬で~す。私はボタンつけで精一杯ですぅ


ちゃみーママさんより風の誕生日にと、おもちゃをいただきました。会えなかったのが残念でした。クスン
CIMG1855.jpg


風はたくさんのお友達から誕生日プレゼントをいただいちゃいました。本当に本当に幸せなおかあたんと風です。

音々は、まおまおさんの新作を試着させてもらったよ!春っぽくて、早くUPされないかな~!たぶんカートに入れちゃう私ですぅ。
2006-03-10(Fri)

一日中雨

今日は、一日中雨です。気持ちも沈みがちになってしまいます。
ここのところ、すぐ疲れがでてしまうのですが、年なのかしら疲れてるのに眠れないのです。昨日は、久々に白ワインを飲んでベットにはいりました~。普段アルコールを入れないので、すぐ寝てしまいました。風と音々は、トリミングに行ってきたので、フサフサですご~い良い匂いがするのです。くっついて寝るので余計に癒されてしまって~

仕事から帰って、風と音々と遊んでました~
と言うよりも、癒されてたって言った方がいいかも~
風たんがいつものようにs-CIMG1840.jpg
抱っこして~と見上げています。

音々たんを抱っこしながらs-CIMG1845.jpg
PCをやっていました。


s-CIMG1843.jpg


s-CIMG1848.jpg

おかあたんが、デジカメを持ち出すとすねる風です。音々はデジカメが興味あるらしくおかあたんに飛び掛り、写真が撮れなくなってしまいます。

それから息子が、かわいくない事を言いました~。
「大きいのはのっそのっそもぐらみたい」「白いのはチョコチョコねずみみたい」と・・・
まったく、影で風音々にチュッチュしてるくせに、私の前ではこういう事ばっかり言うのです。この間なんて、友達に「うちのワンコだよ!かわいいだろう~!」と自慢してたくせに・・・まったく・・・
素直になれないかわいい息子でした~
2006-03-07(Tue)

音々たんが吠えた!

音々は、ワンワンって吠える事がなかったのです。キュンキュンが一番多いのです。私を呼ぶ時もキュンキュンと小鳥の鳴き声みたいなのです。外で物音した時は、風が「ワンワン」と言うと、音々が風の後ろにかくれながらキュンキュンとやってるわけです。

それが、先日初めて音々の泣き声を聞きました。「ワンワン」ではなくて、「アンアン」と低い声で鳴くのです。やっぱり外で物音がして風が「ワンワン」とやったら、風の後ろに隠れながらいっちょ前に小さい声で「アンアン」と鳴きました~。(でも低くて小さい声です)我が家にきて8ヶ月めの出来事です。電話中だったのですが、びっくりして相手の方に音々が初めて吠えた~!と言ってしまいました。

それから、今さっき、ハッとした事がありました。部屋の掃除をしててフッと音々を見るとソファーの上に乗ってるではありませんか!「あっ!」と私が声を出したら、ストンとソファーから軽々と降りたのです。降りる時に骨折したら恐いです。
結構、ソファーから降りて脱臼などする事が多いそうです。
風も幼い時に上った事があったのですが、恐いから上がらさない様にしたのです。これからは、音々が上がらない様にしっかりとみておかなくちゃ

ひろりんさんより、風と音々のかわいい画像をいただきました
私じゃこんなにかわいく撮れませ~ん
風たん99148_1141615825.jpg

音々たん99148_1141615570.jpg

どちらも、すっごい自然に撮れていてお気に入りになりました~
とっても、赤色が似合ってるよ~

それから風の避妊オペを予約までしていた私ですが、土壇場になってすごく気持ちが揺れ始めてたのです。そしたら、今日の夕方、風に9ヶ月ぶりにヒートの兆候がありました。出血は、まだないのですが大きくなっているのです。オペは延期する事にしました。なぜかホッとしてる私がいます。
音々が終わって、カフェに出動するぞ!って思ってた矢先に風です。
出動できるまで、風と音々を忘れないで待ってて下さいね~!お願いします。ペコリ
2006-03-06(Mon)

ネックレス

風と音々にCOCOママさんよりネックレスの贈り物が届きました~!
スワロフスキーのハートネックレスです。風の誕生日にと送ってくれました。ありがとうね~! うれしいよ~!
5月3日のCOCOちゃんと音々の誕生日には、私から何かさせて下さいね!s-CIMG1821.jpg


CIMG1813.jpg

この写真じゃわかりにくいかな?かわいいです。
風には薄い緑のような黄色のような感じの色で、音々には赤をチョイスしてくれました。
この写真の風たんいってます。私に抱っこされたくておめめが・・・
音々たんはいつもどおりのお顔ですぅ。

2006-03-05(Sun)

うれしい贈り物

幼稚園からの幼なじみから風と音々のベットが送られてきました。
人気のシェルベットで~す。春らしいお花の柄で~す。すっごくかわいくて最高です。s-CIMG1782.jpg
風は、狭いとこにもぐるのが大好きなので、入ったら出てきませんでした~

s-CIMG1784.jpg
音々はナカナカ入ってくれませんでしたけど、風が出てこないのでおかしく思ったのかそのうち気づいたら入ってましたよ~


R子~!いつもありがとう!!!s-CIMG1790.jpg


この間は、パリエロのキャリーバッグも送ってくれて・・・本当にありがとう大切に使わせてもらうね~
R子とは、高校だけが別で幼稚園、小学校、中学校、大学とずっといっしょにいました。とても勉強ができて、きれいで、私のあこがれの人でした。本当の事言うとコンプレックスを抱いた時もあったくらいです。
横浜と名古屋で離れていても、私が、今、何を求めてるのかわかってくれてるのです。ブログで元気がなさそうな事を書いてると「何落ち込んでるの~!元気だせ~!」って心の贈り物もくれます。私は何もやってあげてないのに・・・ごめんね!
先日も主人が急病で病院に運ばれた時も、たくさんの方に励ましていただき、心配おかけしました。今は元気です。ありがとうございました。考えてみたら、私はR子以外にも、本当にまわりの方に恵まれていると思います。感謝ですね

今、風音々はシェルベットで気持ち良さそうに寝ています



2006-03-01(Wed)

卒業式

今日は、息子の卒業式なのに雨でした。中学の卒業式の時も雨だったっけ!
いつもならナカナカ起きてこないのに、しっかり朝早くから起きてました。「おかあさんは卒業式に来なくていいからね!」と言われてました。式は、学校ではやらずに金山の会館でやるので朝から送っていきました。いつもは自転車で行くか地下鉄を利用させているのですが、今日は特別なのでで送っていきました。
息子を降ろしてから、ノソッと会館に入っていって影からちょこっと見てきました。
今日は、息子が幼い時の事ばかり思い出してました。アンパンマンが大好きでした。
息子「おかあたん、カレーパンマン、おとうたん、食パンマンぼく、アンパンマン
私 「○○は、バイキンマンだよ
息子「違うもんバイチンマンじゃないもんえ~ん
などのたわいのない会話ばかり思い出してしまってます。鮮明に覚えているものですね。5レンジャー類のファイブマンも大好きで自分が成りきって、良く相手をさせられたものです。
未熟児ギリギリの2500gで生まれた息子が180cmくらいになり体重も65kgぐらいあるみたいです。その息子が高校を卒業したのです。おめでとう~ 私からの本当の巣立ちはもうすぐのような気がします。うれしいような寂しいような・・・お祝いしたいけど、友達とお祝いをするそうでさっき出かけました。これもうれしいような、寂しいような・・・

今日の風と音々
電気屋さんの駐車場でおとうたんを待ってた時に、の中でカシャ!

風は、電気屋さんに入るおとうたんを目で追ってます。
s-CIMG1722.jpg

音々は、寝んねしてしまってます。いっしょにカフェ行ったので疲れたのねs-CIMG1726.jpg

それから、朝からずっとおとうたんに風と音々を取られてます。
私にも抱っこさせてよ~!と怒ったら「風たん音々たんセラピーしてるからダメ!」と離してくれません。

2006-03-01(Wed)

はじめて購入したキャリーバックです。大きいので風音々とも余裕で入りますCIMG1245.jpg


パリエロの肩掛け これも風音々とも入りますCIMG1247.jpg


ヨシイマミのバックがほしくてパリエロで購入IMGP0815.jpg
パイル地なので夏用です

IMGP0814.jpg
ファーなので冬用です。かわいいのでお散歩バックとポシェットもおそろいで!

幼なじみが元気だせ!とプレゼントCIMG0855.jpg
してくれた大切なパリエロのバックです。

CIMG1248.jpg

CIMG1250.jpg
ポメともだちのあみさんからいただきました。しっかりしていてbabyちゃんを入れるにはgoodです。

まおまおさんのるんるんバックCIMG1251.jpg
写真だとわかりずらいですが、お洋服の赤ずきんちゃんとおそろいの生地ですIMGP2373.jpg


秋用のるんるんバックCIMG1244.jpg

冬用のるんるんバックCIMG1283.jpg

るんるんバックは、風音々にはやわらかくて優しいし、私には軽くて優しいので一番使います。

春、夏用のるんるんバックCIMG1588.jpg

私用におそろいのバスケットCIMG1694.jpg

CIMG1696.jpg
中にバックとおそろいの生地でできた巾着が入ってます。

かわいかったので色ちがいもやってしまった!CIMG1549.jpg

CIMG1552.jpg


一目ぼれしたBABYCAKEさんのキャリーCIMG1242.jpg

CIMG1702.jpg
ポケットを開けるとこんな感じです。昔、学生の頃もってたスポーツバックにそっくり~!
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
