--------(--)


2006-07-19(Wed)

お買い物に行ったはずが・・・

今日は、おとうたんとおかあたんのお休みが一緒の日でした~!お天気も、なんとか雨もやみでした。たまにもでてました~!
おとうたんが携帯の機種変更をしたいとの事なので、ランチがてら出かけました。おとうたんは、新しい携帯にルンルンの様子です。
ランチは、風と音々も一緒なのでドックカフェへ~


s-CIMG2954.jpg


食べるのに夢中で、ごはんの写真を撮らなかったよん。
おとうたんは、あさりとほうれん草のトマトソースパスタ
おかあたんは、和風ハンバーグ
でした。
休みだっていうのに、おとうたんは食べてる最中も仕事の電話ばかりかかってきて、ゆっくりできなかったよん。おかあたんは、すぐに疲れるので早々帰宅しました。お買い物は、ひとりでゆっくりするのが好きだなあ~
風たんs-CIMG2978.jpg

音々たん
s-CIMG2943.jpg

どちらも、優しく撮れました~
2006-07-16(Sun)

2006 ペット博へ

午前中の涼しい時にペット博に行こうと、AM10:00にふるちゃんとひろりんさんとポートメッセのペット博会場の入り口で待ち合わせしました。
でも、着いて車から出たとたんモワ~っとした暑さでした。
名古屋の暑さは、湿気が多いのでかなりきついです何年、住んでも慣れません
うちでは、24時間エアコン生活です。私が仕事で留守でも風と音々のためにエアコン入れてま~す。
s-CIMG2924.jpg

ペット博会場は、人、人、人、で、それだけでグッタリ~でした。
チェリーカートに風と音々を乗せて、動いていたのですがカートも引けない状態で・・・
会場の外での風と音々 でおめめがショボショボですぅ。
s-CIMG2925.jpg

s-CIMG2930.jpg


よって、昼前には退散してカフェへ~そこからは、アロハママも合流です
またもや、ペチャクチャペチャクチャ・・・楽しかった~
ひろりんさんは、日那ちゃんの身体の事もあって(病み上がりです)疲れるといけないので早く帰られました。
その後も、ふるちゃんとアロハママとペチャクチャペチャクチャ!

このところ、決断をくださなければいけない事があって悩んでいたのですが、その事もほぼ自分の心の中で決まり、平常心を保てるようになりました。だからかな?みんなに初めてその事の話をしました。フンフンと聞いてくれてありがとうね~
主人が帰ってきたら、家族会議で~す。心が決まれば、後は行動するのみです。行動しなくちゃ始まりませんもの~!

やっぱり、ずっと悩んでいたからでしょうか?暑さからでしょうか?年のせいでしょうか?
身体が疲れ易いようです。
ソファーにゴロっと横になってると(行儀わるぅ~!)、風と音々がピョンと飛び乗ってきて、私の身体にピトっと自分の身体をつけてきて、「どうちたの~?」って心配そうに私を見上げます。何回も同じ光景がありました。いつもならソファーの下で、「遊んで~!」って騒ぐのに・・・
早く、健康な心と身体をとり戻さなくちゃ~

2006-07-14(Fri)

ハーネス~!

今日は、とっても暑かったで~す。
私は、ずっとエアコンの中での仕事なのですが、ずっと動いてるので汗汗です。途中から目の前にお星様がキラキラフワ~っとしてきて立ってるのがきつくなってきたので、血圧を測ってみたら82/48
でした。そりゃ~!お星様もでてくるわけですぅ(笑い)暑いと血管が拡張して血圧が下がるからかな?!
しかし、なんとか、頑張りましたよん

昨日、Remyさんよりハーネスが届きました。私は、ハーネス派なのですが、今までのが汚くなってきてしまって・・・探しまわっても、なかなかかわいいのがなくてこまってました。
そんな時、ミントままさんとともこさんにお会いする機会がありRemyさんを知ったのです。生地から選べてとってもかわいいのがいっぱいでした。迷いに迷って
パッチワーク柄のブルーを風たん
s-CIMG2918.jpg

パッチワーク柄のレッドを音々たん
s-CIMG2912.jpg


パッチワーク物が大好きなので、とっても気にいりました~風も音々もリードをつけたのでお外に行けると思ったのに、写真を撮りまじめたのでご機嫌ななめのお顔してますぅ。

今は、お星様は目の前にはもうないのですが、バテバテなので、これからご飯を食べて早く寝ま~す。
2006-07-13(Thu)

かごバック~!

クレイドルサマーキャリーCIMG2905.jpg

レッドかブラウン迷ったけど、ひろりんさんの「風ちゃんと音々ちゃんにはレッドが似合うよ!」の一言でレッドに~!
060702-2.jpg

これは、サンプルだけど使わせてもらってひろりんさんに撮ってもらったの~!
私が撮るとこんな感じCIMG2794.jpg

CIMG2791.jpg


大きいけど、すっごく軽くて風と音々もゆったりです。UVカットのレースなのでとってもワンコに優しいです。
夏限定なので、今年の夏はこれでいきます。
2006-07-13(Thu)

シェルベッド~!

かわいいシェルベットが届きました~
冬に小さいシェルベットを、2つリビングに置いてあったのです。風は良く入ってたのですが、音々は上にのってました~でも、またまたほしくなっちゃって~!

夏には、暑いかなあ~!と思ったのですがエアコンをバンバンかけてるのでやっぱり必要だと思い、今度は大きいのを頼みました。
s-CIMG2892.jpg

仲良く入ってくれました。CIMG2882.jpg
お顔だけだしてると、風と音々が同じくらいの大きさに見えますぅ。風のが音々より大きいのにね(笑い)

そして、少したって見ると、風はそのままシェルベットで気持ちよさそうに寝んねしていて、音々は白い大きなクッションで寝んねしてましたよん
こんな感じで~CIMG2520.jpg

CIMG2521.jpg

ボケボケ写真です。(これは今日撮ったものじゃありませ~ん)

我が家には、各部屋にベットを2コづつおいてあります。リビングにおいては、サークルにそれぞれで2つあるので4つになるかな~?!
リビングには4つのベットの必要性を感じるのですが、各部屋に置いてあるのは、押入れやクローゼットには、もういっぱいのベットが収納してあり、これ以上は収納できないためなんです。おとうたんやおにいたんの部屋まで置いてあります。いちよう言い訳として、おとうたんとおにいたんには、「あなたたちが風と音々を自分の部屋に拉致るからだよ!」と言ってます(笑い)
2006-07-11(Tue)

yukiさんsunnyくんとカフェへ

今日は、sunnyくんに久々に会う事ができました。いつものごとく警戒心がなく「遊ぼう遊ぼう」のsunnyくんでした~
s-CIMG2860.jpg

とても愛嬌があって、尻尾ビュンビュンですとってもオーラがあるコですぅ。
s-CIMG2876.jpg

sunnyくんと音々はお里がいっしょです。パパとママは違うけど、一緒の時期に生まれたので~す。来月、お里の美瑛行きの相談をしました~!

s-CIMG2864.jpg

風たんs-CIMG2867.jpg

音々たんs-CIMG2866.jpg

この風と音々は、yukiさんが撮ってくれました。やっぱりかわいく撮ってくれて感激です
2006-07-09(Sun)

それぞれのショック

おとうたんとおかあたんは、それぞれショックを受けてます。

まず、おとうたんのショックなお話は・・・
いつもおとうたんは、「風は絶対に俺派だよなぁ~! 音々はおまえ派だよなぁ!」と言ってます。だから、必死に音々に好かれようとあの手この手で頑張ってるのですが・・・
音々たんは、おとうたんよりも櫂パパ(うめちん)が大好きなようです。カフェでもうめちんに好き好き攻撃して、尻尾フリフリ、ペロペロ攻撃がすごいんです うめちんに抱っこしてもらったら、絶対におかあたんの膝にもどろうとしないくらいです。
おとうたん、かなりショックです。
「いつ、櫂パパと会ったの?」「どんなふうなの?」と私にしつこく聞いてきます。音々にも「櫂パパがそんなにちゅきなの?」などなど話かけていました。
うめちんの方が全然若いので、きっとおじさん臭くないのかもとひそかに思ってるおかあたんです。
今日も、必死にあの手この手で音々たんの気をひいてるおとうたんです。(笑い)

20060709222831.jpg


そして、おかあたんのショックなお話は・・・
昨日の夜の事です。風と音々がおとうたんと先に寝ていました。
後からおかあたんが寝る時に、おとうたんのベットからおかあたんのベットに風と音々を動かそうとしたら・・・音々は喜んで入ってきたのに、な!なんと風が嫌がったのですぅ。かなり、ショックでした。でも、意地になって風をおかあたんのベットに入れてしまいましたよん。
今日は、おかあたんもあの手この手で風たんの気をひいています。(笑い)
s-e5303072.jpg


おにいたんは、いつもその光景をみて「親バカまるだし夫婦だよな!」とあきれ顔~!「いいじゃん、どっちに慣れてたって、うちのコにかわりないんだから!」と・・・
一番冷静なおにいたんみたいです。妙に納得してしまったおかあたんでした。
2006-07-07(Fri)

一年

昨日7月6日で、音々が来て1年になります。早いなあ~!
この1年いろいろあったけど、これからもいろいろあって、家族の歴史が積み重なっていくのね!
050706_1907~01.jpg
セントレアで対面した瞬間です。ほこっとお顔を出して
かごから出てしまって、おとうたんのところに行ってペロペロしてくれた音々たん
これは、私が携帯で撮りました~050706_1907~02.jpg
絶対にこの瞬間を撮ろうとは思ってたのですが、緊張で手が震えるし、かなり興奮していました。おとうたんは、動画を撮っていたのですが、私がかなりの奇声をあげてたので、はずかしくて公開はできないのです。「きゃ~!」「ワ~!」「かわいい~!」「どうしよ~!」など、意味もない声をあげていました(笑い)



ワンコと人の関係は、ただ可愛がって甘やかすだけじゃダメだと思いました。ちっこい頃からきちんとしつけをしてあげないと・・・周囲の人にも迷惑がかかってしまいますものね!けれど、しつけといっても怒って、厳しくするだけではダメだと思いました。根底に愛情がないとダメだとも・・・愛情があるかないかは、ワンコは簡単に見抜いてしまいますもん・・・そうやって、お互いにやってるうちに強い絆がでてくるものだと感じた1年でした。

しかし・・・私は、音々たんには甘い・・・怒れない・・・来たばかりの時、どこでおしっこしていいかわからなくてクッションやじゅうたんの上でおしっこしてしまっても、そのおしっこさえも可愛くて・・・まあ言ってみれば、怒られる事をしないから怒らないのですけどもね(親バカなので、また言ってるよ!とスルーして下さいね~!)

うちでは、どちらかというと風のが先にいたコらしく、甘えんぼうです。そしてヤキモチ焼きかもです。音々は心のままに、遊びたい時は遊び、甘えたい時は甘えるのですが、風は私と音々の行動を観察しながら行動します。最初のコだったので神経質に育ててしまったのかもです。
でも、風はいったん外にでると音々がいやがると、相手が自分よりはるかに大きいワンちゃんでも、飛び掛って音々を守ります。私がびっくりして風をやめさせる事もしばしばです。お姉ちゃんだという意識がしっかりあるようです。(これもかなり親バカなので、スルーして下さいね!)

先ほどのバトルs-CIMG2823.jpg

s-CIMG2836.jpg

バトルをしてるかと思えばイチャイチャしてますs-CIMG2837.jpg

部屋と廊下をクルクルまわって追いかけっこして、バトルして、イチャイチャして、今はぐっすりと寝んねしてます

かわいいので、まおまおぽこさんのブログよりもらってしまいました~060702-2.jpg

かごバックの風たんと音々たん

体調もかなり良くなったし、時間的にも余裕がでてきたので、BBSを復活する事にしました。是非是非、遊びにきてくださ~いそしてかわいい姿をペッタンして下さいね
楽しみに待ってます。





2006-07-06(Thu)

ハァ~!・・・

とにかく、風の写真を撮るのはたいへんです
やっと・・・なんです。1枚だけでも撮れたら良しとしてます
音々は、じっとしていてくれるます。
これも、個性ですね
s-CIMG2812.jpg

ボツ写真にしようと思ったけどぶちゃかわいい~!のでUPCIMG2804.jpg

もういっちょ!
CIMG2587.jpg

2006-07-06(Thu)

身頃すべてがレース~!CIMG2780.jpg


ピンクのアクセントがホワイトに映えてますdcd067e.jpg
デニムと合わせたくてプルオーバーにしてもらったの~!

CIMG2813.jpg



ビーズニットCIMG2810.jpg

着せてみたら軽くて涼しそうですCIMG2799.jpg

首まわりもリボンで調節できるのがGOODです
CIMG2815.jpg

CIMG2817.jpg

首まわりのビーズの飾りがとってもかわいくてキュートなの~!
2006-07-06(Thu)

お友達が音々に似合いそうだから!とSKIPDOGで購入して送ってくれました。CIMG2724.jpg

本当に可愛い~!音々にピッタリでした!
お洋服を撮ろうと思ったら、音々が乱入!
びっくりしてブレブレですぅCIMG2818.jpg

cookieさんの大きなリボンは、すっごく愛らしいです。
2006-07-05(Wed)

お洋服

今まで、音々がきてから絶対におそろいでお洋服を購入してきました。
そうなると、風にピッタリと思うと音々の分まで・・・反対に音々にピッタリと思うと風の分まで・・・になってしまったんです。
出費も倍です 前に購入した風のお洋服もタンスに入ったままで・・・
だから、これからは、脱おそろいにしました~!
この前、カフェに行った時におそろいじゃなかったけど、それぞれに似合うと思うお洋服を着せていったら、みんなが「かわいい~!」って言ってくれたんですぅ。やっぱり個性を大切にですね
個性と出費の面で一石二鳥ですぅ。

風には、どうしてもつなぎとかデニムを着せたくて~!音々にはラブリーなフリフリワンピを着せたくて~
でもね!やっぱりたまには、おそろいも着せたいのでフリフリのプルオーバーにデニムをチョイスしてみました~
s-CIMG2780.jpg

こんな感じですs-CIMG2784.jpg


それから、この頃、私の顎がとっても痛いのです。ご飯を食べる時はまだ痛みを耐えられる(お腹がすいてる方が先に立っている)のですが、あくびをするともう耐えられず、した後は、いっときビイ~ンと響いてます。口を開けると顎関節がコキコキしてます。顎関節炎かな? 明日、口腔外科に行ってみようと思います。
きっと、一日ががりだろうな・・・憂鬱です。





2006-07-03(Mon)

トリミングへ

1ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきました。
音々の爪も知らないうちにきれいにとれていて、下からちっこい爪が生えてきてました。

風のトリミング中
s-CIMG2762.jpg

たちゅけて~!ってお顔してます。ガラス越しで、それも私の姿を見せない様に撮ったので、うまく撮れませんでした~!

音々のトリミングが終わり、の風をみてます。
s-CIMG2765.jpg


やっぱり、トリマーさんにやっていただくとフワフワです。そして爪も短くきれいに切っていただけますね

カフェでルンルンの風たん
s-CIMG2757.jpg


でぐっすりの音々たん

s-CIMG2748.jpg

プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
