--------(--)


2008-03-31(Mon)

タイタニック

TVでやってたので、2夜連続でみました。
ずいぶん前にすごくヒットしたけど、映画館まで足を運ばず
ビデオを買ってみたのです。
今は、ビデオデッキというものが家になく、みる事もなかった映画です。
なんとなく、またみたくなってしまいました~!

この映画は、実際にあった事なので興味深くみれました。
いろいろつっこみたくなるところもたくさんあるけど、
あれだけヒットしたのだから、すごいと思いま~す。
いくら解説者が、「すごい、良い」と言ってもヒットしなかったら
ダメですものね!

ふたりの(主人公)恋愛物としてみるのでなく
沈没する時の、船の乗組員やお客さんの
気持ちや行動を丁寧に描いていて
そこをみると涙です。

最期まで、音楽を奏でた音楽隊
小さな子供を寝かせつけてる母親
自分だけ助かればよいと思ってしまう人間のエゴ
こういうところからみれば、自然と涙が・・・
2008-03-27(Thu)

夫婦喧嘩

昨日は、主人が休みで一日中家で娘たちとまったりしてたようです。
私が、仕事から帰ってきたら暖房つけて、加湿器をつけてワンコかかえて
ソファーで昼寝してました。

ここまでは、良いのですが・・・
部屋を見ると、
いよかんの皮が散乱してる
シートにうんちが何個もある
部屋中、蒸し暑い
まだまだ、たくさんあった。

私は、
「いよかんの皮は、食べたらかたずけて! 風が食べたに違いない!下痢したらどうするの!」
「うんちしたらかたずけて!」
「換気して~!こんな空気の中じゃこのコたちがかわいそう!」
と、すごい剣幕で怒ってしまった。

そしたら、娘たち相手に
「うるちゃいでちゅね~!おとうたんと楽しくやってるのにね~!」
とどこ吹く風
もう、腹立って腹立って・・・
いよかんかたずけて、うんちかたずけて、窓開けて換気扇まわして・・・

約束してた映画「犬と私の10の約束」も行かなかった。

いつもそうなのですが、主人は何も私に反論しないんです。
これは、私の言う事がそうだと思っているわけでなく
反省してるわけでなく
ただ、争いたくないだけなんです。
私が、プンプン怒ってると、いっとき無視して関係ない事で
しゃべりかけてくるのです。
そうなると、プンプン怒っていられなくなってしまう。
喧嘩にもなりゃーしない私たち・・

あ~!映画をみそこなった昨日の出来事でした。
2008-03-16(Sun)

犬と私の10の約束

あれだけ韓流ドラマが好きだった私ですが、ここのところ全然見てませ~ん。
今、一番見たい映画は「犬と私の10の約束」です。
「犬の十戒」を読んだだけでも涙が止まらなくなるのに
見たら号泣だろうなぁ~!

今、うちには4匹のチワワンがいます。
彼女たちは、私と主人と息子がそばにいる事が一番幸せだと思っています。
そして、考えたくないけど最期は、絶対に私の腕の中で!!!と思っています。

ただ、可愛いからと増やしたと思っている人もいると思います。
可愛いからというのは事実ですが、10年15年先も考えて考えて決めたんです。
増やしても、最期まで責任もってみる事が大切なのではないか・・・
ワンコは、いったん絆ができると絶対に裏切らないので、私も裏切らない・・・
この2つは、自分で自分にした約束なんです。
当たり前の事なのですけどね!

私の接し方は、間違ってるかもしれない・・・
それに気がついたら素直に直していきたいと思っています。
でも、でも、愛情だけはかけたいのです。

毎日見てると気がつかないのですが、毎日写真を撮って
その写真を見てると、この日は、私はこう思ってたけど、
○○(娘たちの名前)はこういう顔をしてたから
こう思っていたのかな?なんて思うこの頃で~す。
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
