--------(--)


2008-05-31(Sat)

みんな冷たい(笑)

昨日のヨン様が関空に降り立った日は、ヨン様友達(ヨン友と呼んでいる)
からいっぱいメールや電話がきたけど
明日の京セラドームのイベントのために大阪のホテルで
泊っている今日は、メールがこない!
なんて冷たい人たちなの?(笑)

関空です。
s-625537496377027793.jpg


この中にヨン友がいたりして~!
s-192325388241764047.jpg


イベントへ行かないヨン友と、携帯メールをイジイジうってます(笑)

反対にファンを写してるヨン様
s-034765536136887293.jpg


ここでは、あえて私は、「ヨン様」と書いていのですが、ヨン友の仲では、ヨンジュンssiと言ってます。
ヨン様とは、マスコミがつけたニックネームで変だからです。
また、「ファン」ではなく「家族」と呼びます。

そして、みなさんがイメージしているヨン様のファンとは、違うと思いま~す。
私の知ってるヨン友は、きれいでおしゃれで奥様なんです。
上品な人が多いような・・・
素敵な旦那様や優しい子供さんがいる人が多いです。
こういう時だけ、ミーハーを許してくれているようです。
たぶん、ふだんは、しっかり家庭の事をやっているからだと思うのです。
それじゃなくちゃ遠く九州から北海道から来れるわけないと
勝手に思っていま~す。
でも、冷たい(笑)
きっと、明後日あたり、それぞれの家に帰ってから
ボーッとしながら報告してくれるでしょう(笑)
2008-05-30(Fri)

ヨン様来日

とうとう、日本の関空に降り立ったみたいです。
さきほど、関空にいる友達からメールもらいました。

韓国の仁川空港を飛び立つ時のヨン様
s-20080530133806[1].870.0


長い髪のヨン様は、好きじゃないけど
自分の気持ちが盛り上がっているせいか
とっても素敵です

今、ミーハーな私が前面にでてきてる(笑)

2008-05-30(Fri)

歩こうかな?

昨日、ガソリン入れてきたらすっごい高い
ここまで上がると家計に響きます。無職の私にはきつい。
先日は、税金払ったし、車は金くい虫です
いつもは、ハイオク入れていたけど、ここのところレギュラー入れてます。
私の車は、もう古いので「まあいっか?」って感じです。
でも、私は、走り魔なのでレギュラーだと走らない。なんとなくなのですが・・・
ミッションなのですが、ギアをカキッカキッっといつも通りいれても
加速が悪いような・・・車が年とってメンテナンスもさぼっているせいか・・・

名古屋は、東京や大阪と違ってトヨタの関係もあり自動車大国です。
一家に一台ではなくて家族分の車が必要なんです。うちだったら3台
タクシーに乗りたくてもなかなかひろえない。駅からじゃないとむずかしいのです。
でも、名古屋の道は、とっても良いです。実家の横浜に帰った時などマジ走りにくい
のです。駐車場も狭くていれにくい。道が狭い。などなど

うちからスーパー、郵便局、コンビ二、など、
生活に密着している物は、5分も歩けばあるのに車なんです。
まったく歩く事をしなくなっています。太るいっぽうです。クスン

よって、ちょっとした事は、ガソリンも高くなったし、歩く事にしようと思います。
さっき、マックが食べたくなったので歩いて買ってきました。
5、6分歩いただけで、疲れる
ワンの散歩は、疲れないのにね(笑)
マックは食べても、チョコは食べてませ~ん。続いてま~す
s-IMG_4221.jpg







2008-05-29(Thu)

冬のソナタ アニメーション

「冬のソナタ」は、2002年に韓国で放送され、日本で大人気になったドラマで
私は、2003年に放送された衛星放送でハマッタのです。

先日、冬のソナタのアニメをやると聞きました。
でも、ぺ・ヨンジュンは、声優としてでても
チェ・ジウは、でるとは思わなくて
テンションは、上がる事もなくすごしておりました。
私は、ふたりのきれいな姿が大好きなので
冬のソナタ=ぺ・ヨンジュン、チェ・ジウ なのです。

昨日、韓流友達?からユジン役もドラマと同じチェ・ジウがやるよ!とメールをもらい
この頃、テンション下がっていた私がいっきにテンションが上がり
興奮状態だった(笑)
ミーハーな私なので、仕方ないです。
来年の春にアニメが放送されるみたい。
楽しみだわ~!!!

ひさしぶりに古い画像をひっぱりだしてしまいました。

ドラマでは、この場面はないです。ポスター用みたい。
s-003.jpg

私がハマッタ瞬間の画像です。
笑顔がいいわ~!!!
s-imgd988c7bczikczj.jpg

確か、ドラマが終わった後のテレビ出演?
s-img90f373e762l597.jpg
2008-05-25(Sun)

お見舞いのお返し

大きなオペをしたお友達から、お見舞いのお返しにいただきました。
s-IMG_4082.jpg

インスタントマテ茶、ジンジャーシロップ、ルルドのお水です。
みんな身体に良いものです。

これのほかに、病気に良いとされているチャームまでいただきました。

彼女のが私よりたいへんな病気なのに、気を使ってくれてます。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

詩篇 121-8
主は、今からとこしえに至るまで、
あなたの出ると入るとを守られるであろう。

ピリピ 4-13
私を強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。

2008-05-21(Wed)

草野球

息子は、小学校から高校まで野球をしていました。
今では、試合に勝つという野球じゃなくて、楽しむ野球をしているみたいです。
中学校の野球部の友達と草野球のチームをつくり、
励んでおります。

ちょっと前、いつだったか忘れたけど見に行った時の写真です。
「来るな!」と言われてたけど、行ってしまって怒られたような(笑)
s-CIMG6142.jpg

s-CIMG6143.jpg


小学校の時は、リトルリーグで頑張ってて私は、「グランドママ」をやっていました。
いわゆる試合とかあると、出来る限り遠征にくっついていって
黄色い声援を送り、息子を見守る母です(笑)
勝ち進むとうれしくて静岡、東京まで行った覚えがあります。
子離れしなくちゃいけないと思い、中学校からは、グランドママは辞めました~!

中学校の野球部の友達とは、それぞれ進む道が違っているけれど
とっても仲良しみたいです。
私も中学校のお友達は、とても人なつこくてどこかで会っても
「○○のおばさ~ん」と声かけて
くれるので大好きです。
友達は宝だから大切にしてほしいと切に願う母です。


2008-05-13(Tue)

チョコ断ち

のチョコを食べていて、思うところあり
チョコ断ちしま~す

どのくらい、ながくなるかわからないけど・・・ね

願い事って、一身に思うと、かなうと信じてる

ひとりだけで思っているとくじけたら困るから
ここにUPしちゃいま~す。

2008-05-11(Sun)

チョコレート

チョコレートを食べない日がないほど私は、チョコレート大好きなんです。
新作がでるとすぐに買ってくるのです。

たま~に高級なチョコレートをいただくと、その日はウキウキになるくらい
トリュフなんてあの口にとける感触と甘みがたまらないです。
このようなチョコレートは、めったに食べれないですが・・・(笑)

でも、新作を食べてもやっぱり「これ!」って戻るものがあります。
これです

s-IMG_3908.jpg


安くて、おいしいのです。
ちょっと甘めのミルクチョコレート、普通の板チョコです。
お買い物行って、いつもの値段の半額だから6つも買ってきちゃった

昔、「VIP」という大好きなチョコレートがあったのですが、
今は、もう製造されてないみたい。
どんどん、新しい商品がでて、古いのがなくなってしまうこの頃
メーカーさん的に考えれば、仕方ないけど・・・

このチョコレートは、かなり前からあるので
ある程度、売れてるのかな?
2008-05-06(Tue)

ゴールデンウィークと私たちの会話

このゴールデンウィークは、ずっと家にいます。
体調は良くなっているけど、まだお出かけはできなくて・・・
仕事は、行ってないし・・・
家でパソコンやったり、DVD見たりすごしています。
主人は、ゴールデンウィークは関係ない仕事で夜も帰ってくるのは、
12時近く・・・
だから、暇なんで~す。
家事も軽い程度しかやっちゃいけないし・・・

こんなゆっくりしているゴールデンウィークは、久々です。

話は変わり
今、私は、カレーライスに納豆を入れて食べるのがマイブームなんです。
家族からは、嫌な顔されてます。
主人は、朝、トーストに清里で買ってきたおいしいりんごジャムつけてバターぬって食べてるんです。
私が、「変な食べ方~!いちごジャムだったらわかるけど~!」
って言ったら、
「おかあさんには言われたくない!カレーに納豆のが変だわ~!」
と言われた。
横にいた息子が「そんなのどっちでもいいじゃん」と・・・
すかさず私は、「ご飯にマヨネーズかけて食べる○○よりもマシ!」と・・・
(息子は、炊きたてのごはんにマヨネーズをかけるのが好きです)
ちょっと、子供みたいな言い合いしてしまったよ!

まっ!こればかりは、それぞれの味覚があるから・・・
それにしても、
変な味覚の私たちかもです。
2008-05-03(Sat)

私の願い

体調も良くなってきてじっとしているのが辛い~
でも、これで動いたらいけないので我慢です。

ヨン様が6月1日に大阪へ来るので、一緒に行かない?と声かけられました。
東京だと1泊しなくちゃきついけど、大阪だったら日帰りでよいから・・・と・・・
みんなは、ホテルに泊まるそうです。
いろんな話をして盛り上がるのだろうなぁ~!
各地からくるヨン様大好きな人たち(私も今だに大好きです)
チケットも恐るべしヨン様、抽選だそうです。
日本での人気は、絶大です。
私は、体調も良くないし、ちびっこたちが心配なので
やめておきました。
お土産話を楽しみにしていま~す。
グッズ、お願いね!ウフッ!

前は、ソウルまで行ったり東京まで行ったりしたけど
どんどん、遠くなってる気がする。
でも、参加しなくても、連絡くれてDVDなど送ってくれたり
してくれるのでありがたいです。

やっぱり、健康は、大切です。
家族(うちの場合3人と4ワン)みんなが健康ですごせますように
これが、私の一番の願いです。

プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
