--------(--)


2008-06-29(Sun)

キャ~!

久々にガソリンを入れにいったら、レギュラーで1ℓ170円以上してた
私のは、ハイオク仕様だけどあまりにも高いので
レギュラーを入れてる。
それでも1万円でおつりが・・・チャラチャラしかない
前だったらハイオク入れてもお札のおつりがあったのにです。

食料品もどんどん値上げのようすです。
全体で5%の値上げとニュースでやっていたが、PCなどは値下げされて
いるので、食料品だけで考えるともっと値上げだそうです。
物価の優等生の卵も値上げされるようです。
飼料が値上げされるからしょうがないのかな?

それにしても、家計に響きます。
こんなんじゃワンコグッズを今まで通り、頼めないじゃん
2008-06-28(Sat)

PCの中味

息子のPC、調子悪いらしくて良く私のPCを使います。
お気に入りに入っているのは、チワワ関係と韓流関係ばかり・・・

特にワンコグッズとお洋服屋さんのHPがお気に入りにズラ~ッと並んでいる。

息子がひとつひとつ開いて、びっくりしたみたいです。

でも、あのコも結構、見てるんですよ!
音々、きらり、キティのブリーダーさんのHPは、良く見てるのです。
特にきらりとキティが来る前は、私と同じくストーカーのように見てた(笑)
その頃は、仕事をしていたので私よりもちびっこたちの情報が早くて
携帯メールくれたり(笑)
それともうひとつ
まおまおぽこさんのHPも良く見てる。
音々がモデルをやらせていただいた時など、私は、何も言ってないのに
「音々が着てたあの洋服いいじゃん、買えば」などと言ってくる(笑)

でも、やはり共有して使うのはう~ん・・・
PCの中味を見られるのは、秘密をさぐられているみたいで
ちょっと良い気分じゃないなぁ~!
2008-06-26(Thu)

マイブーム


私の昼食です。

s-IMG_4595.jpg


近くに韓国料理の惣菜を売っている店があるので、毎回買いに行っていたのですが、
お店の人が、「箱で取り寄せようか?」って言ってくださったのです。
ネットなどでも売っているけど、なぜだか毎回2~3個づつ買ってた私

すっごいから~いので、食べれない方も多いかもです。
麺に腰があって、美味で~す。
2008-06-24(Tue)

リニューアル

このホームページは、3年前音々たんを迎えた時につくって、2年前にお休みして
1年前に復活したのですが、
その復活した時に、リニューアルして(プロフィールなど途中だったけど・・・
その後、ひろりんとゆみさんに可愛くしてもらい、またまた放置状態です。
でも、ブログは、頑張って更新してま~す

もうそろそろやろうと思いつつ、ブログだけです
私は、PCにうといので、おとうたんに手伝ってもらわなくては・・・
その頼みの主人が、拒否してるのです。
私が、あーだのこーだのうるさいらしいのでイヤみたいです。

ご機嫌をとり、ホイホイしてやってもらおうと思いつつ、
顔をみると主人に小言を言ってる私・・・
いつになるかなぁ~リニューアル・・・
2008-06-20(Fri)

またもや雨です

昨日から雨が降ったりやんだりしています。
週間天気予報も、ずっとマークです

洗濯物がこまっちゃうなぁ~
うちの洗濯機は、洗濯層と乾燥機と一体型になっているのですが
古いので、イマイチ乾燥の方がダメです。
新しいのがほしい
この季節になると思います。

春は、花粉が気になるし梅雨は乾かないし・・・
乾燥機は、必需品です。
デンキ屋さんに行ってみたけど、値段みてやめた(笑)
今年も今ので我慢する事にしました。
どうしてもの時は、コインランドリーへ行きます
2008-06-17(Tue)

暑いなぁ~と家事

たぶん、30℃くらいだと思います。
でも、湿度が少ないからちょっとは楽です。
午前中、洗濯物をたっくさんしてお掃除して
シャワーしてこれからお昼寝です

名古屋の夏は、すごい湿度が高いから
暑さ対策かかせない!
エアコンを、きれいに掃除しました。
薬局で、エアコン洗浄スプレーを買ってきてやってみました。
いつものフィルターだけじゃなく
冷却フィンまできれいになりました~!
外の排水ホースから汚れが出てきたよ~すっきりです。

リビングのエアコンだけで、寝室、和室、息子の部屋、主人のPC部屋(物置部屋を使っている)
は、やってないけど近いうちにやろうと思いま~す。

仕事していないと、ゆったりした時間を持てます。
今まで、忙しくてバタバタ生活だったけど、時間の使い方もわかってきて
ワンコともまったりできるので快適にくらしております

2008-06-15(Sun)

地震

昨日、岩手・宮城内陸地震がありました。
ここのところ大きい地震が多いです。
名古屋も大きい東海地震があるあるとずっと言われています。
とっても恐いです。

ニュースを見たり新聞を読むと、どんどん被害にあわれている方が
増えてきているようです。

被害だけじゃなくて、物体的の事だけじゃなくて、命をうばわれた事や
被害にあわれた方たちのこれからの人生や運命をも変えてしまうだろうと思うと
本当に心が痛みます。




2008-06-10(Tue)

月9

昨日は、「GHANGE」 を観てました。
キムタク、結構好きなのです。
「ありえね~」なんてブツブツ言いながらいつも観ちゃいます。
だいぶ前に「あすなろ白書」っていうドラマを観てから
キムタクが好きだったりしていま~す。
あすなろ白書の主題歌「true love」フミヤの曲が良かったなぁ~!


キムタクのは、「HERO」もそうだけど、最後にズンとくるセリフで
それにハマってしまいます。
ヨン様のドラマは、重いので、「観るぞ~」っとかまえなくちゃダメです。
でも、素敵な姿を見たいのでDVDかけちゃいます(笑)

他に好きな俳優さんは、
「ひとつ屋根の下」から好きな福山雅治さん
「星の金貨」から好きな竹之内豊さん
意外と、ファンになるとなが~い私です。

2008-06-08(Sun)

早く帰ってきた夫

いつも夜遅くに帰宅する主人が、今日は19時頃でした。
遅いと思っていたからごはんの仕度などしてなくて
仕事していた時は、適当だったけど
辞めた今は、少しマシなごはんをだしてるんです(笑)

でも、早く帰ってくるのもちょっと・・・(悪いと思うけど思ってしまう)
主人が娘たちと戯れてる間に作って、またまた適当なごはんを食べさせて
しまった(笑)
そしたら、自分のPC部屋に移動すると思っていたら
娘たちを抱っこしながら、テレビを観だして・・・
バレーボール観てるんです。
娘たちを盗られるし、借りてきたDVDを観たいのに・・・

バレー観ながら、話しかけてくるんです。
私が適当な返事してたら、「音々~!おとうたんの事好きだよね~!」
「早く帰ってきてうれちいでちゅよね~!」
バレー選手の事なども一生懸命に娘たちに話しかけている(笑)

私は、こうやってPCパチパチしています。
2008-06-04(Wed)

マンガ喫茶

久々に主人とランチ行く?って事になりどこにしようか考えたけど
思い浮かばず・・・
結局、マンガ喫茶です。
素敵なレストランなどは、私たちにとって皆無です。
マンガ喫茶は、会話をせずに雑誌などを思いきり読めるから
お気に入りだったりしてます。

雑誌って、女性週刊誌からファッション雑誌など世の中の旬ないろんな情報を知れるのでおもしろいです。
たま~に行くのもいいなぁ~と思っていま~す。
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
