--------(--)


2008-07-20(Sun)

あ~!良く動いた!

今日は、めちゃくちゃ動いたよ
こんなに動いたのは久しぶりです。
変な疲れを感じなく、心地よい疲れです。
身体もかなり良くなった証拠です

この暑さの中(ちなみに最高気温36℃)、午前中は掃除洗濯して、主人がめずらしく日曜休みだったのでホームセンターへ行き日用品を買い込み、荷物持ちをしてもらい草むしり、洗車、ワックスがけ、頑張りました~
ちょっと腰が痛いけど、気分爽快です

自分の車は、自分で洗車しなくちゃ気がすまないのに
体調が悪くなったり、梅雨で雨が続き、半年くらいやってなかった
車の中は、たま~にやっていたけど、外は、すごい汚い車でした
白いので水アカがすごくて水アカとりもやったので2時間くらいかかったの
びっくりしたのが、きれいになると新しいキズが増えていてそれがねだつったらありゃーしない(笑)
でも、ピカピカって気持ちいい~!

今は、シャワー浴びてワンとまったりしてる。

これから夕飯のしたくです。一番嫌いなんだなぁ~これが


2008-07-16(Wed)

たまらない事件

私の住んでる名古屋で、お散歩中のチワワが男の人に一発蹴り上げられ、
内臓破裂で即死したそうです
飼い主さんが、ちゃんとリードつけてのお散歩だったのにです。
確か2m先にチョコチョコ歩いてたチワワのお腹を、蹴り上げたんです

「恐かったから」と答えたそうです。
「何が恐いだ」と、どなりたい。
4ヶ月のチワワというと、たったの1㌔そこそこですよね!
私は、チワワが好きだしワンコが好きだから恐いという感覚がわかりません。

でも、大きさに関係なく「犬が嫌い。恐い。」という人もいる事は、事実です。
ワンコを連れている私たちも、そういう方もいるという事を頭にいれて
気をつけなくちゃいけないと思います。

でも、蹴り上げるなんて恐かったんなら自分からその場を去れば良かったと思う。

あ~!たまらない事件でした。
朝のニュースで知ったのですが、今日は、私の方が恐くてお散歩へ行けませんでした


2008-07-09(Wed)

可愛いカード入れ

可愛いカード入れを見つけちゃった
s-IMG_4810.jpg

開くと
s-IMG_4811.jpg

どこかでお買い物すると、どこでもカードにスタンプを押してくれる。診察券などもたくさんあって・・・
もう行かないショップのは、捨てたりしたけど収集できなくなって
財布は、パンパン
カード入れもパンパン閉まらない
こんな状態です。
s-IMG_4813.jpg


考えてみたら、給料が振り込まれる銀行のキャッシュカードくらいしか
よく使ってないです。
ちょっと整理して、良く使う銀行のキャッシュカードだけ財布に入れて
あとは、分けていれようと思って・・・

今、ひよこちゃんにハマっているのです。
ひよこちゃん見るとほしくなります。
バックの中に入れる物だったら、私が持っていても許されるような・・・(笑)


2008-07-07(Mon)

まぁ~いかん!!!

ここのところのジメジメで身体がやられそうです。
名古屋は、夏の湿度の平均が70%以上だとか・・・
梅雨の季節は、80~90%台もざらにあります。とにかく蒸し暑い
実家の横浜も同じようだけど、ここまでひどくない
主人は、学生の頃、東京に住んでいたけど、比べると多少湿気が多いような気もするけど・・・
てな具合いです。
去年の夏は、37℃くらいまで上がったような・・・
これに湿度が高いから最悪です

だから梅雨で、気温がさほど上がっていなくてもエアコン「ON」状態にしま~す。
良く「暑くないのに電気代がもったいない」といわれますが、
私には、このむし暑さが耐えられない~

冬は、「伊吹おろし」と呼ばれている北西から吹くすっごい冷たい乾いている季節風があります。
これもイヤだ~

長野から転勤できた方は、体調くずして寝込んだと聞いた。
長野みたいなところから来たら、そりゃーつらいと思います。

名古屋は、もう20年もいて私にとって安らげる土地となっているけど
この気候だけは、どうしても慣れないです
2008-07-06(Sun)

電動自転車

我が家から5~6分も歩けば、ちょっとしたスーパーやらコンビ二などあるのです。
でも、その5~6分がこの暑い中では、つらい
一番近い地下鉄は、歩いて15分
その地下鉄の駅までは、坂道で自転車ではきついの~
駅には、ジャスコがつながっていてとても便利だけど
駐車場が立体で狭くて使いにくくて
以前、大きい車で駐車場に停めようとした女の人が停められなくて
車から出てきて私に「すみません、バックで停めてもらえませんか?」って
女の人も運転が下手なのかもしれないけど・・・

今まで何でも車でした。(原付バイクは、主人から危ないので止められています)
でも、仕事をしてないと行動範囲がせまくなり車のが面倒だったりします。

そこで、電動自転車がほしかったのですが、高い

でも、とってもラッキーな事がありました。
知り合いの方が電動自転車を買ったのですが、4~5回しか使っていなくて
置き場所に困っていると・・・
安~くゆずっていただいちゃった
家の中に置いてあって、とてもきれいです。新品みたいです。
s-IMG_4758.jpg

本当にありがたいです
大切に乗らせていただきます。

ちょっと乗ってみましたが、スイスイ~でした
早く、ジャスコまで行きたいなぁ~

うちの方では、盗難が多いので気をつけなくちゃ

2008-07-05(Sat)

暑い暑い

朝から真夏日です。日中は、34℃まで上がるそうです。
こういう日は、洗濯しなくちゃもったいないと思い、朝からワンコ物、毛布など大物を洗った。
冬の毛布がたたんで放置されていたので、早く押入れにしまいたくて・・・
梅雨で洗う機会をのがしてしまっていたのです。

しかし・・・
汗かいてシャワーして気持ち良いはずが、だるい・・・
おかしいと思ったら発熱してた
暑くて熱感があるだけかと思ったけど違うみたい。

夕方からご近所さんでバーベキューをやるらしくてお誘い受けてたけど
行けそうにないなぁ~
その家もワンコがいて、大きいお庭があって、4娘も連れてきて!と言っていただいてただけに
すっごい楽しみにしてたのに~

でも、ゆっくりと寝る事にしま~す。
2008-07-02(Wed)

昼ごはんとデザート

今日のお昼ご飯は、昨日のごはんがいっぱい残っていたのでチャーハンです。
雑誌の「オレンジページ」にのっていた「にらだれ」で作るのです。
簡単でおいしいのです。
私は、おいしいと思うとそればかり毎日食べてしまうの~!

デザートは、先日チワワのまたざくんのブログで見た「ラテ マンゴー」
s-IMG_4696.jpg

おいしそうだなぁ~とずっと思っていて、私も買ってきちゃいました。
なめらかプリンは、主人のです。

デザート食べたらワンコのシャンプーするつもりで~す。
先日、家のまわりの草取りで腰痛が悪化してつらいけど
可愛い娘たちのシャンプーは、しなくちゃ~!
洗面台でやれば腰は楽だけど、もしもの事があって下に落ちたら恐いので
お風呂場でかがんでやってるのです。
下でやっていれば、ワンコが逃げたとしても床が水浸しになるだけだものね!


プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
