--------(--)


2008-08-10(Sun)

お盆休み

私は、ずっと、お盆休みやお正月休みなど長期連休とは関係ない仕事をしていました。
土日祭日も関係ないです。
主人は、長期連休はあるものの土日祭日休みではないです。
息子は、休みに一緒にいる年でもなし・・・
だからか、今年は、私がずっといるので調子くるってしまって・・・

でも、連休に旅行に行くなどという考えは、まったくない我が家です。
このような混んでる時に、旅行へ行きたいという気持ちにもなれず・・・
それどころか、同じ家にいてもすごしている部屋は違う(笑)

これは、我が家では、Bestなんですよ~

昨日、「温泉でも行くか!」という話がでたのですが・・・
温泉は、温泉でも「スーパー銭湯」です(笑)
大きい風呂につかって、マッサージしてもらったり・・・
ワンコ連れて一緒に散歩したり・・・
そのくらいがちょうど良いんです
きっと、家族3人お互いに自分の世界をもっているのかな?!
だからってお互いに知らんぷりで無関心じゃないんです。
心配もするしね!
特にワンコに関しては、みんな必死です。

こんな関係おかしいかな?
私には、とっても楽な関係です


2008-08-09(Sat)

オリンピック

北京オリンピック
昨日の夜、テレビで開会式を観てました。
中国では、すごい盛り上がりのようです。
東京オリンピックの時(昭和39年)の日本のようだ!と、どこかのキャスターが言ってました。
私は、東京オリンピックは知らないよ~
それにしてもスケールの大きいお金をかけた催しでした。
前回のアテネの倍以上かかっているそうです。

オリンピックは、筋書きのないドラマです。
涙もろい私は、きっと何度も涙するのだろうなぁ~

どんなヒーロー、ヒロイン、が生まれるか楽しみです。
そして前回メダルをとった選手は、連覇を成し遂げてほしいです。
オリンピックにでるまですごい努力してきたのですから
花咲いてほしいですね!

中国とは、時差が1時間しかないから寝不足にならないですみそうです。

オリンピックと関係ないのですが・・・
ファーファの洗剤です。
s-CIMG6284.jpg
今まで柔軟剤は、知っていたのですが・・・
安く売っていたので買ってみました。結構良い匂いです。
昔、このファーファの柔軟剤のCMを思い出してしまった。
息子が赤ちゃんだった頃、どんなにあやしても何しても泣き止まなくても
このCMを見せれば、泣き止んだのです。
このCMをビデオにとり何度も何度もながしたのを思い出します。
可愛いくまさんのぬいぐるみが動くCMです。
息子に話したら、笑っていました。


2008-08-07(Thu)

温度、湿度、気圧計

今まで、小さくて安い物を使っていたのです。
目盛りを見ても「ほんとかよ~!」って言いたくなるくらいいい加減な物だったような・・・
私の体感が悪いのかもですけど(笑)

今回、新しい物を奮発してしまいました~
s-CIMG6270.jpg
500mlの発泡酒の缶よりも大きいです
上から湿度計、気圧計、温度計です。

本当は、壁掛けじゃなくて置いて使うのがほしかったけど
気に入ったデザインがなくてこれにしました。
どこに掛けるか検討中

人間にとってもワンコにとってもいつもすごしている環境は、一番大切だと思うんです。
どんなすごい薬よりも、いつもの環境だと思うんです。
社会的、身体的、精神的、いろいろな環境があるけど
すべて整えられないけど、出来るだけ・・・

特に4娘の環境は、私が整えなくちゃ
2008-08-03(Sun)

修理と買い物

昼の暑い真っ盛りに、いろいろな用事をすませるため出かけました。

まず電気屋さんです。一眼レフの調子が悪くて
今度は、お盆もはいるため1ヶ月以上かかるみたい
デジカメで頑張るしかない可愛く娘たちをとれるだろうか?
ちと不安
家電コーナーをチラッと見たけどほしいものばかり・・・
我慢我慢・・・

次は、本屋さん。主人の仕事で使う本を買いに、ついでにワンコ雑誌も買ったよ。

次は、オートバックスです。にひくクッションや
車用ゴミ箱、コンパウンドを買ってきました。
私ののクッションの色は、ブラックで暑苦しくて・・・
涼しい色のクッションをチョイス。古いクッションや汚れてきたゴミ箱は、
主人の行きです(笑)
いつも私が新しいのを買うと、古いのが主人行きとなる我が家の法則(笑)

最後は、ドラックストアです。
トイレットペーパー、名古屋市専用ゴミ袋、洗剤、etc.

2時間弱で終了して帰ってきました

本当は、「しまむら」の寝具売り場にも行きたかったけどやめておきました。
なぜなら「しまむら」へ行くと、さっさと帰らずなが~くなるし、絶対に買い過ぎるからで~す。
可愛いマットやタオルなどを見ると、4娘にぴったり~と買い込んでしまうの(笑)
本当は、一番行きたかったところなの




プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
