--------(--)


2008-09-30(Tue)

車検へ

私の車は、な、なんと9年走っています。
買って5、6年は、オイル交換エレメント交換をきちんとやり
ちょくちょく点検もしてもらい、洗車やワックスもしっかりやっていたのですが・・・
ここ3年は、まったくやらなくなってしまいました。

もうそろそろ買い換えたいけど、先立つものがなく
泣く泣く車検にだし、まだ乗る事にしました。

でも、9年と言ってもそんなに乗っているように見えないし
50000㌔しか走ってませ~ん。
車検でも、整備士の人がびっくりするくらいきれいに乗っているそうです。
「どこも直すとこないし、まだまだ乗れますよ~!」って

やっぱり、日頃の手入れが良かったのかもですね!
でも、やっぱり買い換えたいなぁ~!
今、乗っているのは、セリカなのですが
車体低いし、後ろは狭いし、2ドアだから面倒だし、
一番の理由は、ワンコと一緒だと乗りにく~いのです。
良いところと言ったら、スポーツタイプでミッションなので
スピードがでるし加速が良いだけかな?!
何しろ、6速まで切り替えられるので、高速では、気分良いのです。

今度、買い換えるとしたらホンダのフィットがいいなぁ~と思っています。
トヨタしか乗った事ないから他のも乗ってみたいし、
このくらいの車が、私にもワンコにもお財布にも優しいかなぁ~と思って・・・
2008-09-23(Tue)

おでん

コンビニへ、粗大ゴミ処理手数料納付券(粗大ゴミにこのシールを貼って持っていってもらう)
を買いに行ったら、おでんが販売されていた。
もう、夏が終わったんだなぁ~と感じちゃった。
この夏は、なんだかわからないうちに終わってしまった。
というより、気持ちの上では、夏がなかったような・・・

そのおでんなのですが、食べたくなって買ってしまいました。
s-IMG_5152.jpg
冬には、ちょくちょく作るほどおでんが好きです。

でも、名古屋のおでんは、私が知ってるおでんじゃないんです。
おでんは、関東煮って言われています。関東の食べ物です。でも今では全国区になっている
食べ物です。
名古屋のおでんは、とにかく具が少ないし、入れる具も決まった物だけなので
そこらへんのスーパー行ってもほしい物が手にはいらないのです。
大きなデパートの食料品売り場まで行かないと、私がほしい具が手にはいらない
近くのイオンでもないんです。

変わっているのが、おでんに味噌をつけて食べるんです
コンビニでもちゃんとついてくるの!
はじめびっくりしたけど、結構美味だったりします。
名古屋の人は、味噌が好きみたいです。
トンカツに味噌(味噌カツ)、味噌の汁にうどん(味噌煮込みうどん)、と味噌物が多い
究極は、ドテ煮です。
本当にはじめて見た時は、「え~嘘でしょ~)って感じ(笑)
今では、わざわざ食べるほどその変わってるおいしさにハマッたりしている私(笑)
2008-09-20(Sat)

とりあえずおめでとう!

9月20日、息子の誕生日です。
とりあえずおめでとうと言っておこうと思います。

なぜなら、
母の事やワンコの事で頭がいっぱいで誕生日を忘れていたんです。
さきほど、息子の部屋にたまっている洗濯物をとりに行ったら
机の上に、彼女からの贈り物とかわいいカードが置かれていて気づいた母なんです。
悪いと思いながらも、カードを開いてみてしまう母心・・・
「お誕生日おめでとう!来年も再来年も一緒にすごそうね!」と今どきの若い子が書く
まるっこい文字で書かれていました。

「あ~!もう、親じゃなくて彼女が祝ってくれてんだなぁ~」とつくづく思いました。
まぁ~忘れていた私も私ですが・・・
だから、とりあえずおめでとうとだけ言っておこうと思いま~す。
2008-09-12(Fri)

すっごいゴミに

母の遺品を、少しだけ持ち帰ったのですが・・・
それを、収納するところがない
母の使っていた物は、ほんの少ししか持ってこれなかったので
絶対に残しておきたいのです。
ワンコの物は、捨てられないし・・・
私の使ってない物を捨てる事にしました~

そ、それがすごい事になってしまった。
威勢でポンポンと、私の洋服を捨てていったのですが、
な、なんと45ℓのゴミ袋が、洋服だけで30袋でました
家を建てた時にかなり捨てたのですが、それから10年・・・
かなり増えてました

他にもバックなどかなり捨てちゃった!
10年前に買って、まともに使っていないビトンまで威勢でやってしまったよ!
流行おくれだしね!
以前は、ブランド大好きだったけど、今は興味ないので
3年使用しなかった物は、ポンポ~ンと

主人のまでやってしまった
あの人は、捨てられない人なんです。
だまっていれば、気づかない事まちがいなしです。

かなりすっきりしました


2008-09-06(Sat)

いっぱいのお花

母は、お花が大好きでした。
お花屋さんの前を通ると必ず買ってしまうほどです。

ここのところ、みなさんがお花を送ってくれたり届けてくれるので
母も喜んでいると思います。

今日は、ひろりんとゆみさんにお花をいただきました。
母が好きなショッキングピンクのバラです。他にダリアとカラーも!
ありがとうございました。
s-IMG_5051.jpg

昨日は、オランダに住んでいる従妹からお花が届きました。
ありがとう~!
s-IMG_5053.jpg

さっき、宅急便で旧友からもお花が届きました。
「○○のおかあさんカサブランカ好きだったよね!」とメッセージと一緒に
ありがとうございます。

狭い家にいっぱいのお花です。
花瓶もいっぱいないので、明日、買ってきてカサブランカを飾ろうと思います。
ありがとうございました。

みなさん、メールで励ましてくれてありがとう。

家でじっとしていられないので仕事を始めたのですが、「疲れているでしょ!」「頑張っちゃダメだよ!」と言って自動車で仕事場まで迎えにきてくれた夏子ちゃんママありがとう。
バスと地下鉄で通っているのでありがたかったです。
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
