--------(--)


2008-10-30(Thu)

痛~い(涙)

お客さんが来ていて、私、フローリングに正座していたんです。
膝の上に重なってワンコ4匹のっていたので、すごいしびれていて・・・
そんな時に郵便屋さんが来て、しびれた足で立ったまでは良かったのですが
歩いたものだからグキッてやってしまった。
捻挫だと思って、湿布貼って様子みていたけど
ドンドン腫れてきて、真っ青になってズキンズキンしてきたのです。
明日の朝いちで病院へ行ってきます。
まともに歩けないよ~

カメラ持って、可愛い4娘を追いかけられない
明日、4娘を連れて遊びに行くのに~
音々が可愛いお洋服を来てモデルさんするのに~
こうなりゃ、サポーターでしっかり固定して
車を運転するぞ~

2008-10-29(Wed)

寒くなってきました

昨日あたりから、朝、晩と冷えてきて暖房をつけはじめました。
晴れている日中は、暖かいけど暑くなくさわやかです。
今も、コブクロのCD聴きながら、掃除、洗濯をして合間に、主人にマック行ってもらってハンバーガーを食べながら、ブログやってます。
これが終わったら、ちゃっちゃっとやる事を済まさないと寒くなるので
急がないとですね
もうそろそろガスストーブも出さなくっちゃ!

秋は、すぐに終わってしまいます。
大好きな季節なのにあっという間に過ぎていく。
若い時は、春のが好きだったけど
何でかな~?秋のが好きになってきちゃった!

私は、今、まともに仕事してないのでパソコンの前に座る時間が多いです。
時間に追われる事もなくすごしています。
ワンコが増えるたびに仕事をしなくなってきてます(笑)
ただ、ワンコのそばにいたいのかな?!
主人も休みなのに出かけない(笑)



2008-10-26(Sun)

外付けハードディスク

今までPC保存していた画像は、たまってくるとCD-R か DVDーRAMにうつしてました。
でも、イチデジにしてから画像が大きいのでCDだとすぐパンパンで
何枚あっても足りない・・・
CDやDVDへうつすのも面倒でした。
うつさなければPCが重たくなるし
もし何かあって、PCにはいっていた私の大切なワンコたちの成長の画像が消えてしまったら
ショックで立ち直れなくなりそうなので、頑張っていたのですが・・・

外付けハードディスクがあると教えてもらって
先ほど買ってきました。
これで、もう安心です。操作も簡単だしPCが壊れても安心です。

電気屋さんをフラフラしていたら新しいPCがほしくなってしまって・・・
いっときそこから離れられず・・・
でも、頑張って離れました(笑)
どんどん良いのがでてきて、お値段も安くなってきてほしくなってしまいます。

結局
帰りにしまむらに寄って可愛いワンコ用の毛布と
冬用のスリッパを買ってきました。
主人は、自分用にミッフィーのスリッパを選んでた(大笑)
はずかしいけど、安いので許してあげました。890円也
s-IMG_5557.jpg
私も可愛いブタさんのを選んでしまったよ。580円也
s-IMG_5558.jpg
あったかそうですよ

2008-10-23(Thu)

模様替え

このところ模様替えをしたくてウズウズしているのですけど、
どういうふうにして良いか、イメージできないの
前だったらお金を使って、家具を捨てて、またそろえたりしたけど
今回は、したくなくて・・・

大きなサークルが3つもあって、ソファーやソファーテーブル、サイドボード、ダイニングテーブル(今はパソコン台になってます)などリビングにあるので、狭くなってしまって・・・
母がそろえてくれた物は、ずっと使っていきたいし・・・
金欠だし・・・
センスがないので、使いやすくすてきな感じにと思っているけど、思い浮かびません。

これから寒くなるのでこのままにして、暖かくなる春になったら考えようかな?
ワンコのお洋服をとっても素敵にデザインできる友達がいるので
お願いして考えてもらおうかな?
お洋服のデザインとお部屋のコーディネートは、違うと、お友達に断わられるかもだけど
考えてる事を実際に物にするというセンスがある人は、どんな事でもセンスがあると思うんです。

ワンコにも走りまわれる空間を作ってあげたいなぁ~!

2008-10-18(Sat)

そうだったらうれしいけど・・・勘違い

資源ゴミの日を、忘れないように、日付を書いて冷蔵庫にマグネットでとめていたのです。
1週間に1回しかなく、その日に、紙、ペットボトル、缶、ビン、ポリ容器、などなど分けて出すのです。
先週は、ペットボトルがあまりたまっていなかったので出さなかったら今週いっぱいになってしまって・・・

だから、忘れたらたいへんだと思い「ペ 17日(金)」と書いてマグネットでとめていました。

それを、息子が勘違いしたらしく「ヨン様が今月来日するんだ~!」
「また、おかあさんハイになるね!」
「夜中まで電話でキャーキャーやるんでしょ~!?」っと・・・

もしも、ヨンジュンsiiが来日するんだったらうれしいけど、今は韓国にいますよん。
そうだったらマジでうれしいけどね!

それに、もしも来日するんだったら「ペ」なんて書くわけないのに~

まだまだ、私の気持ちがわかってない息子くんでした。

s-1223033222234.jpg

亡き母は、韓国ドラマなど興味なかったのですが、
私がペ・ヨンジュンが好きだと話したら、韓国人の友達がいたのですが、韓国へ帰る時など
ペ・ヨンジュンのグッズを頼んでくれました。
「韓国の俳優さんに興味ないけどヨン様は、優しそうで好みのタイプだわ」
と言ってました。
私が好きなのは、DNAの関係かも

2008-10-16(Thu)

ハンドメイド

自分がミシンもうまくかけれないほど不器用なので、ハンドメイドにあこがれています。

先日、自転車で買い物に行き自転車を駐輪場におき・・・
戻ったら倒れていた
キズひとつなかったけど、カゴがすれてゆがんでた
可愛いカゴカバーないかなぁ~と思って
ネットで検索していたら好みの可愛いカゴカバーがありました防水加工してあり、上にかぶせるのがとりつけているすぐれ物です。

s-IMG_5499.jpg
内側には、ワンコのハーネスをつなぐ物をミシンで、お友達につけてもらったのです。
カバーをつけたので、ワンコも入れるようになり
うちのこみんな喜んでのってくれます。
ただ・・・今いち恐いので歩いて自転車をひいてます。

自転車の色に合うブラック色がほしかったのです。
ゴールドのリボンもつけてもらいました~
これでまた自転車に乗る気持ちが上向きに

もうひとつは、お友達からいただいたハンドメイドのバックです。
お友達が作ったのではなくネットで頼んだそうですが、私の好みだと思ったらしく
幼なじみが送ってくれました。
いつもありがとうね うれしかったよ~

とにかくチェックが好きな私のために
ブルーのギンガムチェックは、さわやかです。
s-IMG_5500.jpg

ちょっと変わったデザインのバック
持ち手が皮なのは、別に変わってないけど・・・
s-IMG_5501.jpg
その持ち手のつき方が、とてもおもしろいです。
s-IMG_5502.jpg

ハンドメイドは、温かみがあって好きです。
今は、こういう布製品でハンドメイドが気になって仕方がありませ~ん。


2008-10-11(Sat)

休みなので・・・

一昨日、昨日、今日と仕事が休みなので掃除しようと思っていたのですが
結局、普通の掃除しかやらなかった。
暮れなど、特に大晦日には、バタバタしたくないので
毎年、10月頃になるとひとつひとつ大掃除をしていくけど
今年は、まったくやる気がおきないです

ワックスがけもずいぶん前にやったままだし・・・
網戸もよごれている・・・
レースのカーテンは、薄汚れているいるような気もするし・・・
換気扇も油がついてるような・・・
家具の後ろには、ほこりがたまってそう・・・
シンクの下も汚れてきてる・・・

11月に入ったら、急ピッチでやらなくちゃ!

2008-10-04(Sat)

レジ袋有料化

私の住んでいる名古屋市の東部では、本日からレジ袋有料化になりました。
西部でも半年後に有料化になるそうです。

今日からだとうっかり忘れていてスーパーへ行ってしまった。
自転車で行ったので、カゴにバラバラで入れて帰ってきました。

早速、エコバックをネットで購入しました。
いっぱいあって悩んでしまったよ!

でも、今までの習慣でエコバックを忘れてしまいそうです。
仕事帰りにスーパーへ寄る事が多いので、仕事へ行く時もバックにエコバックを入れておかなくちゃ!
きっと、慣れるまで忘れるだろうなぁ~!

そして、今の時代は、ゴミを捨てるのにもお金がかかります。
ゴミ袋も指定で、買わなくてはいけません。
そして仕分けして捨てなくちゃいけないのでたいへ~ん。
8種類に分けるので時間もかかります。

友達が住んでいる川崎市は、簡単でびっくりしちゃった!
そして集めに来る日も多いみたい~!
市によって違うんですね!

私は、今日もゴミ分別に頑張っています(笑)
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
