--------(--)


2008-11-28(Fri)

あ~!

やらなくちゃいけない事が、いっぱいある。
体調不良だったので、家中ひどい

朝からフル回転しているけど、終わらず・・・
ちょっと休んで頑張らなくちゃ

買い物しなくちゃいけないのがあるけど、
外に出るのが面倒だし、天気も悪いのではかどらないです。

中断していた編み物も始めたいし、借りてる韓国ドラマもみたいし
編み物も韓ドラも始めたら何もやらなくなってしまう・・・
やりたい事がたくさんあるけど、
やらなくちゃいけない事からやらなくちゃね!



2008-11-26(Wed)

不景気です

景気が良いっていわれているトヨタのお膝もとの愛知も
とうとう不景気の風が押し寄せています。

トヨタの業績が悪くなると関連企業すべてが悪くなり・・・
家計が圧迫されるとサービス業も悪くなり・・・
すべてが悪くなってきます。

うちの主人は、トヨタ系ではないけどやはりきびしいようです。

私の仕事は、今のところ影響受けてません。
でも、もう何年も前からトヨタと関係なくじわじわときているので
きびしい事に変わりないです。

だからこそ、笑ってすごしたいなぁ~
愚痴言ってもはじまらないからね!

今日のお花は、お花屋さんで奮発できず
スーパーで300円でした(笑)
とても可愛いお花です。
s-IMG_5830.jpg

でも、こうやって、お花買えて、食べれて、家族一緒にいられて、仕事にありつけて
私は、幸せですね♪


2008-11-15(Sat)

ひまわり

母は、花が大好きだったので、
いつも花をきらさずにいます。
今度は、季節はずれだけど「ひまわり」です。
s-IMG_5808.jpg
背丈の低いひまわりは、大好きです。

家をリフォームした時に、花壇をつぶしちゃって駐車場にしてしまったけど
あった時は、毎年背丈の低いひまわりを育ててました。
群集して種をまくと、きれいなんです。
それも黄色のひまわりとこのような赤っぽいひまわりをまくと
豪華になるんですよ!
2008-11-07(Fri)

バラとシクラメン

真紅のバラを買っちゃった
暗くなってからフラッシュたいて撮ったから、色が出ない
s-IMG_5762.jpg

このような明るい赤じゃなくて真紅なんです。

お友達からいただいたシクラメン
s-IMG_5763.jpg

2008-11-06(Thu)

えっ?!もうクリスマス?

ここのところ、クリスマスの飾りなどがちらほらお目見えとなっています。
デパートなどは、BGMにクリスマスソングが・・・

もう、1年が終わってしまうんですね!
あっという間だったなぁ~!

私は、この時期って好きじゃないんです。
セコセコして落ち着かない
季節感あって良いかもですが、クリスマス商戦、お歳暮商戦
企業にのせられないようにしないと(笑)

亡くなった母は、M百貨店に勤めていたのですが、
この時期はの帰りは、私が寝たあとだったなぁ~
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
