--------(--)


2008-12-26(Fri)

こちらのブログは今年最後です

こちらのブログでは、我が娘たちに関係ない事をつづってきました。
ちょっとした愚痴や出来事など・・・

この暮れの雰囲気が好きでない私なのですが、やはりこの雰囲気に
飲み込まれているこの頃です。
何も心がざわつく事ないのに、なんだかせわしない・・・
テレビもスペシャル番組ばかりでおもしろくない。
早く明けて、日頃の雰囲気がもどってこないかなぁ~!

2008年は、うれしい事とすっごく辛い事が入り混じった年でした。
かなりハードな年だったような・・・

2009年は、ゆっくりとソフトな年でありますように
2008-12-23(Tue)

不景気

やるべき事がたくさんあるのに・・・
まったく何もやらず、いつもと同じ生活してます。
いつもだったら、ドラッグストアー行ったりホームセンターへ行って
大量に生活用品買ってきて、模様替えしたり大掃除してるのにです。

先日、家具屋さん行ってテレビボードを頼みました。
以前は、サイドボードの上に置いていたのですが、
いろいろ収納したいので、壁面式で、でかいのを買ってしまったよ!

この不景気なので、とってもお値打ちになってる。
でも、他にもほしいのいっぱいあるけど買わない!!!買えない・・・

ある人から以前聞いた事あるけど、
景気の良い時は、物は高いし、でも、給料やボーナスも良いから貯金しておいて
悪い時、なんでも物が安くなるから、その時に貯金したやつを使え!って!
言えてるけど、私の性格だとほしい時にほしいから無理なんです。
でも、この不景気で実感しているので、使いたい時に使うというのは、
もうやめておきます。はんせ~い

トヨタの景気もどって~!!!
全国がそのせいでダメかもですけど、
名古屋は、トヨタがダメだとダメなんですよ~!!!

2008-12-13(Sat)

いつもぐうたらです♪

いつも、同じ事ばかりだけど、仕事のない日は、ぐうたらしています。
休みばかりの仕事です(笑)

先日、同僚に「○○さんって血液型は、何?」と聞かれたんです。
そして私は、「まず、当てられた事ないんだ~」と言ったら
「じゃあA型だ~!」と当たってしまった(笑)

みんなO型だと予想していたらしい(笑)
もしかしたらB型かも?との声もあったらしい(笑)

私は、几帳面じゃないしおおざっぱだけど、気になるところは緻密らしいです。
だから、O型と予想していたらしいです。
自分でも、そう思う。一番、私のそばにいる家族も「おかあさんは、Aじゃないわ~アハハ~!」
と笑っていま~す。

私の父だけA型で、母はAB型
主人も息子もAB型なんです。主人の母や兄弟姉妹もみんなAB型
そんな環境にいたら、A型の性格だとやっていけないんです。
唯一の父は、早くに亡くなったのでみんなまわりは、AB型~(笑)
だから自然にO型のおおらかさがでてきたのかもです。

でも、AB型の人って人間らしくて惹かれるので~す。

まっ!血液型は、統計だから絶対じゃないけどね!
2008-12-09(Tue)

なんか忙しい

区役所へ行ったり、野暮用で、忙しいです。
先延ばしにしていたからいけないのだけど・・・

今日も明日も明後日も野暮用で出かけなくちゃいけないです。
時間としては、午前中の3時間くらいしか留守しないけど
気ぜわしいよ~おっくうだよ~
寒いと外に出たくなくて~


以前は、出たがりだったけど
今は、家でゆっくりしたいのです。
年だからかなぁ(笑)

s-IMG_5949.jpg
2008-12-01(Mon)

いっきに韓ドラ

お友達からDVDを借りていたので

いっきに2つの韓ドラを視聴しました。
CMなしで1時間ドラマを20話くらいのを2つ見ました。

ひとつは、「タルジャの春」
top_img.jpg
韓ドラのおきまり、契約恋愛から本物になるストーリーです。

もうひとつは、「18.29」
SO0000000259_0003.jpg

やはり、これも、おきまりの
交通事故、記憶喪失があるドラマです。

でも、どうしていっきに見てしまうのだろう?
この頃の韓ドラは、ドロドロしてなくて軽いタッチです。変わらないのが温かいドラマだからかな?
男女の恋愛が中心ですが、家族愛、友情、が必ず入っていて、じぃ~んとくる
場面が必ずあるんですよ!
日本の月9とは、ちょっと違いま~す。

あ~!寝不足です。


プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
