--------(--)


2009-01-31(Sat)

ひとごみにでるのが恐い~

風邪だけでなくてインフルンザが流行ってるし、ノロウィルスでたいへんな人もいるし・・・
うつりたくないよ~!
今のところ、我が家では、だれもうつってないので大丈夫だけど、
最後にドバーッときそう・・・

お部屋が乾燥しているとインフルエンザウィルスも元気になるから
換気と加湿器バンバンで~す。
昨日は、東海地方、大雨でした。
お部屋の湿度が高くて、加湿器の水の減りが悪かった。

今日は、快晴です。

仕事以外では、まだまだ、ひとごみを避けなくちゃいけない日々が続きます。

2009-01-21(Wed)

何でこんなのはいってくるの~!

私の携帯は、auなのです。
Eメールじゃなくて、Cメールに
「サイト料金が滞納しています。本日19時までに電話連絡無き場合、合法的処置に入ります」
ときて、相手の電話番号と名前がありました。

携帯電話料金が引かれる口座には、多めにはいっているし
電話連絡しろなんて、auからいってくるわけないのに・・・
個人の名前と携帯番号が入っているのもおかしい
私が料金滞納していたら、携帯がまず利用できなくなるのにね!
こんなんにだまされて電話するわけないじゃんね

前に迷惑メールがすごい入ってきた時に、パソコンからのメール拒否したんです。
それから良かったのに・・・
腹立つ!!!
それに気持ち悪いです

むか~しDOCOMOの時なんて、電話かかってきた事まであるんですよ!
やはり電話での話しの内容もまったく今回と同じ
私が、「明細送ってください。」と言ったら「住所教えてくれ」って
住所も知らないなんて・・・DOCOMOだったら知ってるはずだし・・・
「住所は、教えられません」「合法的処置とっても良いですよ」と言ったら
相手の方からプチッと電話をきってしまった。
なんか、気持ち悪いのでDOCOMOからauに変えて
もう、5年近くになります。

あ~!気分悪いです。
2009-01-15(Thu)

ゆったりしてるとGパン

正月早々、少々心がみだれる出来事があったけど
今は、立ち直ってゆったりしてる

一点集中型の私だから気になるとどうもダメだなぁ~(笑)
でも、今、ケロッとしている自分が不思議

でも、どんなになっても食欲があるんです。
食べれるのがもうひとつの不思議
まわりが見ていると、
食べ物が、吸い込まれるように胃袋に入っていくらしい(笑)

春夏秋冬、おいしくなんでも食べれる私

基礎代謝が悪くなっているから減らさないとメタボになっていくのが
わかっちゃいるけど・・・

結果
「しまむら」でGパン2着買ってきました。1枚1980円也
それもストレッチ
その2着しか入らない

あ~リーバイスの26インチが、もう、10年洋服ダンスで眠ってる(笑)








2009-01-12(Mon)

久々ヨン様の事

久々のヨン様です。たぶん、この日記を読んでくださる方は、興味ないかな?
たま~にヨン様友達が、こちらの日記を読んでくれるみたいだけど・・・
だいたい読んでくれるのは、ワンコ友達です。

imge0fd69e7zikbzj.jpg
ドラマが終わったのに、まだ髪が長いです。
短い方が好きなのになぁ~
このスーツの色も眼鏡のフレーム色も、私は好きじゃないのに~
でも、眼鏡の奥の優しそうな目だけど頑固そうな目がいいわん。

インタビューで

「実は、俳優になろうとは思っていませんでした。演出家になりたかったんです。一度は今の仕事をやめて、演出の道に進もうかと思ったこともあります。でも、俳優の私を応援してくださる皆さんがいることで、もっと頑張ろうと思い直し、続けることにしたんです」

ヨン様は、あと2年くらいで俳優を辞めるような・・・
もう、事業家としてやっているし、今度は、監督もやるみたいだし~



本人の意志とは別に“役者道”を歩み、スター街道に乗った。02年には「冬のソナタ」で日本でも大ブレーク。しかし、自身が思い出深い作品に挙げたのは、野心家の大学生を演じた「愛の群像」だった。
「私が演じた主人公は人生そのものに苦しみ、痛みを感じていた。そういう面でも共感でき、役に自然に入れました。彼は最後に脳腫瘍で死んでしまいますが、そのことで苦しむことが多かった。ある日、本当に頭が痛くて、自分も脳に異常があるのかと心配になって、検査を受けました」

私は、ヨン様が出たドラマ全部みたけど、これはすごく重かったから
何回もみてないの~!
これには、ユンソナが相手役で、でてました。日本で活躍する前のものみたいです。



今年は「冬ソナ」のアニメ化で声優に挑戦、韓国政府の広報大使も務める。「例えば10日間の休みがあったら、何をしたいですか?」との質問に、本音が漏れた。
「ペ・ヨンジュンという存在を知られていない国へ行って、その国の文化に触れ、人々と出会い、友人を作り…そうやって過ごしたいです」

この言葉がズンときました。
あまりにも有名だとプライバシーもないですものね!
住んでるマンションを見るツアーまでできたとかできてないとか・・・
そして望遠鏡でのぞいてるファンもいるとか・・・
なんかかわいそうです。




2009-01-09(Fri)

入浴剤とマリア様

主人も私も温泉大好き人間なんです。
ワンコが4頭もいるので、温泉旅行など留守にするなんて考えません。
ペットホテルに預けるのもイヤです。
ワンコと一緒に旅行するならOKだけど、なかなかむずかしいの~!
「近く、温泉、4ワンコOK」となるとホテルがなくって、あっても雪が降ってる岐阜の飛騨高山か
下呂温泉くらいです。
雪の中行くのは、スタットレスタイヤがない我が家なので無理~
来年は、スタットレスタイヤを用意して行くぞ~!

てな感じで、スーパー銭湯へ行くか、入浴剤を買ってきて
温泉気分になっています。
s-IMG_6232.jpg
いろいろな温泉地の入浴剤をそろえている我が家です。

そして、マリア様
s-IMG_6231.jpg
お友達からいただいたの~!
キリスト教信者じゃないけど、この優しいお顔が好きです。

2009-01-04(Sun)

新年です

暮れ正月と家にいたのですが、なんかずっと台所ばかりいる感じがする。
私は、家事では料理が一番嫌いなのに~

普通は、朝パン 昼は主人も息子も外食 夜は適当なんです。

そ、それが元旦から雑煮やらもう嫌です。

鍋などは、手間がかからなくて簡単と、ちまたでは、言うけど
野菜などを、きざむだけで手間かかると思っている私
カレーにしてもじゃがいもむくのも面倒なくらいなんです。
あとかたずけも食洗機がなかったら、キレてると思う。
台所にかぎらず、きれいにしていなくちゃ気がすまない私・・・
矛盾してる?(笑)

母がうるさい人だったので、料理は和・洋・中 ひととおり何でも作れるように叩き込まれました。
でも、作るのが嫌いだから、私の作ったものは、何でもおいしくないんです。
自分でも納得するくらいです。本当にまずいんです。
息子がちいさかった頃、弁当作りなどこの私がよくやったなぁ~と思います(笑)

明日から主人は、仕事始めです。
少し楽になるかなぁ~


プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
