--------(--)


2009-03-29(Sun)

車の運転

ここのところ仕事にも地下鉄とバスで行ってます。
買い物は、その帰り道にスーパーへ寄ってくるので、
車の運転は、たま~にしかしないんです。
ホームセンターなどに行く時は、大荷物になるので夫の車で行き運転してもらうので
まったくというほど、運転してませ~ん。
お出かけも、たま~にしかしないので、余計です。

もう、何ヶ月もガソリン入れてない。
前回は、いつだったのだろう?って感じです(笑)

明日は、夫の運転じゃなく久々に高速にものるし、4娘も一緒なので、今からドキドキしています。
ずっと、ミッション車でスピード狂だったけど、もう恐いです。年齢も年齢だしね!
やっぱり、ミッションじゃなくてオートマチックに変えたいなぁ~!


2009-03-18(Wed)

ここ数日、ずっと、命というものを考えていました。

私のお友達の娘さんが、先日、亡くなりました。
とってもきれいで、賢くて、優しくて・・・そんなコでした。
大学の卒業式の時、袴を着た写真は、「私の娘」と、何度も見せてもらってた。
葬儀で、その時の笑顔の写真を見て号泣してしまいました。
運命なのは、わかっているんです。
でも、親より先に逝っちゃダメだよ~!
順番が違うよ~!
親不孝だよ~!
と心でずっと叫んでた。

親である友達を思うと、たまらない気持ちになります。
去年、母を亡くした時、苦しくて苦しくてたまらなかった。
親を亡くしたのでもあれほど苦しかったのだから
子だったら、もっと、もっと、苦しいのでないか・・・

むずかしいと思うけど、たいへんだと思うけど、友達が少しでも元気になって
娘さんが大好きだったおかあさんの笑顔を見せてくれる事が願いです。
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
