--------(--)


2009-04-30(Thu)

ラベンダー

ご近所さんのお庭に咲いたラベンダー

s-IMG_7222.jpg

いっぱい咲いているからと、おすそわけしてくれたよ
大きいプランターに植え替えなくちゃ

ご近所さんのお庭には、ハーブ系がいっぱいあって癒される匂いがいっぱいです

どこに置こう・・・
我が家の玄関先は、朝日から西日までずっと日が当たってるのです。
ラベンダーは、名古屋の湿気がある気候でうちみたくずっと日が当たるところじゃ
むずかしいだろうなぁ~!

5月3日更新~!
大きい植木鉢に植え替えました
s-IMG_7402.jpg

2009-04-23(Thu)

久しぶりのヨン様

この頃のヨン様の姿が、ちょっと・・・
と、友達と話していたんです。
メガネなしが良いというのでなく、主張すぎるメガネがねぇ~!
長い髪がイヤなのでなく、ポニーテールがねぇ~!

そ、それが、とっても素敵な動画があると
友達からメールがきたんです。
早速、開いてみました。
キャーテンション低かった私が、再び目がハート状態に(笑)


こんな自然な姿が、友達と共に好きなんです
img7fdf23c5zikczj.jpg

あと、ちょっとスリムになったこんな感じもいいなぁ~!
メガネは、・・・だけどね
imgaa105a04zik5zj.jpg



2009-04-22(Wed)

4月22日

今日は、亡くなった母の誕生日です。
母の兄弟姉妹でも一番に良く一緒にいた、叔母より花が届きました。
s-IMG_7196.jpg
s-IMG_7185.jpg

母の好きだった、カサブランカやランが入っています。
叔母も、今まで苦しかったようです。やっと、泣いてばかりのくらしから開放されたと
電話で言っていました。 私が母の元を離れ、横浜から名古屋へ嫁入りしてから
いつもそばにいてくれた叔母です。
夜になると、泣いて私のところへ良く電話がありました。
いっぱい母のために涙してくれて・・・本当にありがたかった。




2009-04-22(Wed)

HEART AROMA DIFFUSER


水にエッセンシャルオイルを2、3滴たらすとアロマミストが発生し、
裏に穴があいていて、アロマがでてきます。7色の光りが変化して、とっても癒されま~す
タイマーもついているんですよ

s-IMG_7184.jpg

うちでは、リビングに置き
私の大好きなラベンダー、ローズマリー、カモミールで癒されています。
寝室にも。違った型のをもうひとつほしいなぁ~

2009-04-19(Sun)

千の風になって


千の風になって



私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています




母が亡くなった当初、この歌を聞いた時は、まったくその気にもならず
感じる事もできず、泣いていたんです。
でも、8ヶ月たった今、この詞を読んで、心おだやかになれるんです。

来週、やっと納骨します。
遅すぎるかな?
気がすむまでそばに置いておいたんです。
母は、もう上に逝っているのにね!
2009-04-17(Fri)

お土産にコロッケ

お友達が遊びにきてくれた時に、お友達のお母様からおみやげにコロッケを
いただきました

料理大嫌いな私を知っているので、遊びに行った時やお友達が遊びに来てくれた時に
いつもいただいてしまいます
いつもいつもありがとうございます。

s-IMG_7172.jpg

手作りコロッケなど、めったに(まったく)作らない私なので、夫や息子が喜びます。
これだけの量でも、夕飯と次の日のお昼で終わってしまう我が家です。
いつもだったら、お弁当なんて作らないけど明日は、夫と息子にお弁当作ってあげま~す。

ままりん、ありがとうございました。


2009-04-12(Sun)

マイプーム

お友達がみつけて、可愛い~と4足も購入してしまったサンダル
お友達と私のブームです(笑)

OKA・BEE
s-IMG_7117.jpg

ワンコ物ばかり購入している私。
自分の物は、久々です

これで、夏は、OKだわん
リボンがちょっと若すぎるかなぁ~(笑)

夏は、素足だし
サブリナパンツやブルージーンズ、チュニックにぴったりだと思いませんかぁ~?

あとは、ダイエットだけだけど・・・
これが一番むずかしい


2009-04-12(Sun)

どっちが良いのだろう?

2~3年前は、仕事が休みというと、午前中に掃除洗濯をすませ午後から
お友達と待ち合わせしているカフェへ、ワンコと一緒に行ったものでした。
平日の休みには、野暮用をすませておいたので、土日は、それ一色だったような・・・

今は・・・
休みばかりなのに、おうちにずっといます。
だからと言って、掃除洗濯などマメにやっているわけでもなく・・・

我が家の娘たちとまったりしたいのも理由のひとつですが、
身体も動かないのです。
朝起きても、以前みたく時計を見ながら、家事をすませる気力も体力もないようです。
特に毎年この季節は、ダメダメなんです。
普通、春というと良いのにね

2009-04-06(Mon)

ポピーと白バラ

息子くんが、彼女とデートの時にスーパーへ行ったらしい・・・
「安かったからおばあちゃんに買ってきた!」と・・・
私が、母の好きな花をきらさないようにしているのを、知ってか知らずか、
たま~に忘れた頃、買ってきます。

車にいっとき置いていたらしく、ちょっと元気がなくなったポピー
s-IMG_7032.jpg
ポピーは、意外と強いから元気になってくれるかな?!

白バラは、まだ蕾です。
バラを長持ちさせるのは、むずかしいです。
きれいに咲いてくれますように
s-IMG_7036.jpg

量が少ないからコップに入れました。
白バラの方は、いちようクリスタルグラスです(笑)




2009-04-01(Wed)

高速道路を走って

久々に運転して高速道路を走った。
でも、走る前にすごいはずかしい失敗をしてしまった
ちゃんとしたETCのカードを入れたつもりが、期限切れのカードを入れていて
開かなかった
結局、お金をその場で払い、扉を開けてもらったのですが、
後ろには、いっぱいの車が・・・迷惑をかけてしまった。

その事が、ドキドキ感を増して、前のように気分良く走行できませんでした。
あ~ドジ
帰りは、新しいカードを入れて無事に帰ってきたのですが、
なんで古いカードをいつものカード入れに入れておいたのか、自分でもわからない。
(古いのと新しいのを一緒に入れていたみたい)

今は、ETCのが安いのに、まったく・・・

この頃、ボケボケがひどくなったような気がするのです。
ショック
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
