--------(--)


2009-05-15(Fri)

高山へ

去年の秋にも行ったのですが、お土産処に行けなかったので今回行ってきました。

s-IMG_7665.jpg

s-IMG_7666.jpg

さるぼぼ人形のうさぎちゃん編
s-IMG_7674.jpg

何も買わずにソフトクリームだけ食べました。
コクがあっておいしかったよ!

これは、ひるがの高原のソフトクリーム
s-IMG_7573.jpg

クリームは、飛騨牛乳で作った方がコクがあって、Theバニラって感じでおいしかった。
コーンは、ひるがの高原の方がサクサク感があっておいしかったなぁ~!

白川郷の和田家の前で
s-IMG_7718.jpg

名古屋から3時間もあれば行ける飛騨高山方面です。
今回で2回目ですが、とっても好きなところになりました。
なんだかゆっくりできて気持ちが癒されるんです。
また行きたいなぁ~!


2009-05-10(Sun)

母の日

感謝する日Brilliant
カーネーションを持って、母のお墓まいりに行ってきました。

いつも心で話しているので、お墓の前では、話す事もないけどね

従妹の旦那様が、愛知県出身で里帰りしてたので、母の好きな百合の花を
供えてくれていました。
母の知り合いは、名古屋にいないので私しか墓参りする人がいないと思っていたので
すごくうれしかったです。ありがとうA子ちゃん
A子ちゃんのおかあさんとおとうさんにも(私にとって叔母)良くしてもらって
感謝してもしきれないです。

その後は、娘たちと公園へ
その様子は、アメブロの方で~す。
暑くて真夏日だったけど、帰ってからひと寝入りしたら元気になったよ

お友達がとってくれた可愛い写真です

200905050031063cf.jpg


2009-05-07(Thu)

我が家のゴールデンウィーク

昼間は、うちのお嬢様(4娘)とまったりしているか、一緒に公園へ行って一緒に走り回るか、

夜になると、スーパー銭湯へ

お嬢様たちをお留守番させるのが心配で心配で、私にとって2~3時間くらいが限界なんです。
となると、スーパー銭湯がちょうど良いんです

日替わりでいろいろなお風呂があるのですが、
苦手なのがワイン風呂。
好きなのが、やはりにごり風呂です。炭風呂も好きです。
ローズ風呂ってのもあって、バラの花びらがいっぱい浮いているんです。これもいまいち・・・
アロマ風呂などは、家のお風呂でゆっくりとひとりで風呂に入った方がいいなぁ~!

どこでも露天風呂があるけど、天然温泉は、うちの方では、ひとつだけです。
そこがお気に入りで通っていま~す
その天然温泉の露天風呂に入ると、トイレが近くなって家に帰っても
トイレがお友達~って感じなんですよ(笑)
私は、汗がでない方なので、とってもスッキリとします。
夫は、汗タラタラ、トイレもちかくなるみたい(笑)

温泉大好き我が家で~す。
今月は、お嬢様と一緒に、またまた飛騨高山へ行ってきま~す。
楽しみ
お嬢様たちとまったりして、遊んで、温泉入って、上膳据え膳、最高~




プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
