--------(--)


2009-07-27(Mon)

きついです

この天気に身体がまいってしまっています。
晴れていたと思うとすごい雨だったり・・・
湿気がすごくてちょっと動くだけで汗がダーダーです。

不快指数100%

梅雨明けは、8月になってからとテレビでやっていたけど
もういいかげんにしてほしい~!!!
24時間エアコン生活です。いくら気温が低くてもこの湿気だとダメです。
うちの娘たちが元気なのに癒されて、なんとか身体がもっている状態です。

早く、軽快に動けるようになりたいな!
頑張らなくっちゃ
2009-07-23(Thu)

若くして生むと

私は、若くして息子を産みました。
もう成人しています。 まだ、高校生や中学生の子がいてもおかしくない年なんですよ(笑)

先日、同級生に「早く楽していいね~!うらやましい!」と言われました。
息子の友達のおかあさん方にもよく言われます。同じ年齢の人に本当に良く言われるんです。
確かに今は、子育てもひと段落して楽かもしれません。
でも、みんなが若い20代前半の頃必死に子育てしてたんです。
家計も苦しく働きながら子供を育てたんです。海外旅行にも行けなかったし、友達との楽しい会話、いろいろな遊び、おしゃれもしなかったし・・・
本当に子供が子供を育てていたように思えます。


思うんです。
結婚してなくて、自由で、何も責任なくて、若い時に遊ぶのと
年とってから家庭があって責任があるので遊ぶのとどちらが良いのだろう?と
こう言われるたびに考えてしまいます。

私は、若い時にしかできない遊びや生活を経験したかったなぁ~!
ないものねだりなんでしょうね!

昨日、私と同じような人とお話していて
ふたりして「今は良いけど、あの時は、たいへんだったよね~!」と言い合ってしまいました。
でも、気持ちがお互いに同じでうれしかった!

2009-07-20(Mon)

息子自慢じゃないけど・・・

自慢かもしれないけど・・・

うちの息子の反抗期は、すごかった!
特に、野球をやめて目標がなくなり進路を決めなくちゃいけなかった頃・・・
本人も辛かっただろうけど、親も辛かったんです。
息子を信じようと待っている時、文句を言いたくてもじっと我慢の毎日でした。
我慢できなく喧嘩して壁に穴があいた事も・・・

それが、この頃忘れたかのような毎日を送っています。
本人も大人になったし、親も大人になりました。

息子の彼女ってけっこう可愛い顔しているんです。もてそうなんです。それなのに息子の事をすごく好きでいてくれているみたいなんです。ありがたや~!
先日、息子の彼女に「どうしてイケメンでもないのにこの子と付き合ってるの?」
と、聞いてみたら
「友達や先輩や後輩にすごい好かれてるからです。同性同士は、顔じゃ付き合わないですから」
「私にとったら充分イケメンですよ」と・・・
以前から、友達がいっぱいできる性格になってほしいと思っていた私としては、すごいうれし言葉でした。

私にとったらまだまだな息子ですが、付き合ってくれている友達や彼女に感謝しています。

2009-07-16(Thu)

メガネと外食と洋服

ナゴヤドームイオン内で安いところを教えてもらったのでメガネを買い替えました。
s-IMG_8474.jpg
上は、黒縁に赤い刺し色があります。下は、薄いパープルです。
写真よりもきれいな色で~す。

外でコンタクトなのですが、家の中では、メガネの私
ド近眼だったのですが、ここのところ老眼も出現してきて

近眼のドを落とすと近くが見えやすくなると聞いてメガネショップへ・・・
検査したら・・・近くの物をみえやすくなるためにドを落としていくと、今度は、車の運転もできなくなるほど遠くが見えなくなってしまって・・・

結局、遠くを見るため今までと同じ度数のメガネ(上)
と、遠近両用メガネ(下)のふたつ買う事になりました。
ちょっとショックでした。夫もド近眼なのですが、老眼がまだなく今までと同じ度数でよかったみたい。



イオンまで来たので、夕飯も食べていくことに・・・
やっぱり外食は、楽ちんでいいわん
バイキングなので、またまた食べ過ぎて、デブまっしぐらの私
ダイエットしなくちゃと思いつつ、出来ないのです。
意志が弱いのです。
食べ物が絡んでないと、そんなに意志が弱いほうじゃないのになぁ~!
そうそう、今まである事を思ってチョコだちしていたのですが、ぜんぜん辛くなくなっちゃったんです。
辛くなくちゃ意味ないと思って、違う事をたっています。
これがまたきつくて・・・
夢にまででる始末で・・・でも、頑張るぞ



そして、私の普段着も買ってきました。
とにかくどんどん太っていくので去年の物が着れない
でも、自分の洋服にまったく興味がない私なんです。
サブリナパンツ2枚、Tシャツ2枚、で4980円也~
4枚でワンコのお洋服1枚分くらいの値段だと、夫も苦笑い
人それぞれお金をかけるところが違うものです(笑)

ただ、思う事があります。
ワンコのお洋服やグッズは、飼い主の楽しみだからお金かけろなんて言わない。趣味のひとつだから、それぞれだから・・・
でも、ワンコのご飯代と病院代は、ケチってほしくないんです。
ケチっている人が多いような気がする。
家計をゆるがすような大金をだそうよ~というのでなくて
自分のおしゃれなどにいっぱい使って、ワンコのフィラリアにも使わない人を見ると悲しくなるんです。


プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
