--------(--)


2009-08-14(Fri)

母の命日

今日は、母の命日です。
もう、1年だったのかぁ~!
まだ、1年しかたってないんだなぁ~!
と、どちらも感じられるのです。
月日がたつのは、とても速いけど・・・
この1年、イヤってほど何年分もの辛さも経験したし・・・

朝からお墓参りしてきました。
仏花でなく母の大好きなカサブランカを供えてきました。
ビールも大好きだったので、お墓の前で一緒に乾杯してきたよ。
チワワが大好きだったので、チワワの置物も置いてきた。
芝生で洋風のお墓なので、とっても広々しているんです。

20代の息子さんでしょうか?
つい最近建った新しいお墓の前で、ずっとあぐらをかいている人がいました。
背中を見ていると、心で話しかけているのがわかるのです。
Tシャツを着ている背は、汗でびっしょりでした。
その姿を見て、胸がつまる思いがしました。


2009-08-11(Tue)

地震とまた腰が・・・

静岡で震度6弱の地震がありました。
この名古屋も震度4でした。
身体の調子が悪くて寝込んでいたので、気がついてもパッと起き上がれなくて
ワンコかかえてじっとしてた。
朝からダイヤのみだれで、仕事へ行くのに汗ってしまったよ!
静岡の方たちは、ひどい被害でしょうね!
前々からすごい地震がおきると言われている東海地震じゃないか怖かった!
沼津にお友達がいるのですが、心配です。


また、腰の痛みが
今回は、痛み止めの注射をうってもらういくらい激痛の激痛
明日、ワンコと一緒に旅行へ出発するのに・・・

眼がかすむし、見えにくいのが尋常じゃないので思い切って検査しました。
眼圧が高く視野もせまくなっていて・・・緑内障かも・・・
眼底検査は、後日受ける事になっているのですがやはり眼の事なので
怖いです。

心配な事がいっぱいありすぎてなんだか憂鬱気分です。
漠然とした不安じゃなくて、訳がわかっている恐怖っていうのでしょうか?
ひとつひとつ整理してスカッとした気分にならなくちゃですね!


2009-08-01(Sat)

ダウニー

ダウニーの柔軟剤に助けられています。
このジメジメした陽気で、外にパーっと洗濯物が干せません。
たまにコインランドリーへ行ってくるのですが、そうそう行ってられなくて

家の中に干してもダウニーの柔軟剤を使えば、良い香りでです。
もうずいぶん前からダウニー使っているのですが、こんなに重宝していると感じた事なかった。

s-IMG_8504.jpg
(左端のは、ダウニーじゃなく入浴剤です)

その時の気分で使い分けしていま~す。
もっと、いっぱい種類があるのでいろいろほしくなってしまいます。

私って、アロマオイルや入浴剤など大好きなんです。
匂いによって、気分が良くなったりするみたいです。
アロマオイルは、カモミールがお気に入り
中国名だと「ははぎく」って言うらしいです。使っている化粧水も洗顔石鹸も「ははぎく」っていうやつです。お安くてお気に入りだったりします。

元気ださなくっちゃ!と思う時は、匂いに頼るのも良いで~す。

プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
