--------(--)


2009-12-26(Sat)

よいお年を

こちらのブログは、今年最後です。
ずいぶん、前回からあいてしまったけど・・・

今年の我が家は、試練の年でした。
我慢の年でした。
でも、とても勉強の年でした。

一番、いろいろな事を考えた年でもありました。

物事には、いっぱいの思いがついています。
優しさや思いやりなどの良い思いならいいのですが、妬み、悲しみ、憎しみ、などです。
それらがあると、どうしても前に進めなくなり同じところをグルグル回り前に進めなくなるのです。
だから、事実の事柄と自分の思いを切り離して考える努力をしてみました。
自分の嫌な思いを切り離して、今、降りかかっている物事だけをみると、おのずと進む方向がわかってくるんです。

身体が不調で家で療養していると、暇なせいかいろいろ考えてしまいます。
考え方によっては、物事って意外と単純だったりするんです。
そして、自分の幼稚さに気づいたりするんです。

そんなこんなの1年でした。

そして、何よりも感じたのは、
親や兄弟姉妹がいない私には、家族(ワンコも入っています)や友達の存在がとても大切だという事です。
やるのは、自分だけど、そばにいて励ましてくれたり助けてくれなくちゃ乗り越えられない事もたくさんありますものね!




プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
