--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-26(Sat)

よいお年を

こちらのブログは、今年最後です。
ずいぶん、前回からあいてしまったけど・・・

今年の我が家は、試練の年でした。
我慢の年でした。
でも、とても勉強の年でした。

一番、いろいろな事を考えた年でもありました。

物事には、いっぱいの思いがついています。
優しさや思いやりなどの良い思いならいいのですが、妬み、悲しみ、憎しみ、などです。
それらがあると、どうしても前に進めなくなり同じところをグルグル回り前に進めなくなるのです。
だから、事実の事柄と自分の思いを切り離して考える努力をしてみました。
自分の嫌な思いを切り離して、今、降りかかっている物事だけをみると、おのずと進む方向がわかってくるんです。

身体が不調で家で療養していると、暇なせいかいろいろ考えてしまいます。
考え方によっては、物事って意外と単純だったりするんです。
そして、自分の幼稚さに気づいたりするんです。

そんなこんなの1年でした。

そして、何よりも感じたのは、
親や兄弟姉妹がいない私には、家族(ワンコも入っています)や友達の存在がとても大切だという事です。
やるのは、自分だけど、そばにいて励ましてくれたり助けてくれなくちゃ乗り越えられない事もたくさんありますものね!




2009-11-17(Tue)

ビオラ

3年前リフォームする前まで、小さい花壇がありました。
冬にチューリップ、アネモネ、クロッカスなどの球根を植えてそのまわりにパンジーやビオラなどを植え付けて春には、色とりどりの花壇ができました。
それが終わると、ひまわりのいろいろな種類のたねを蒔いて夏にはひまわりを満喫してた。
大きい鉢植えには、たくさんの種類のバラを植えてた。
でも、今は駐車場スペースにしてしまい花を楽しむ事をしなくなりました。

ただ、玄関前に鉢植えひとつだけビオラを植えてみました。
春には、鉢いっぱいに咲いてくれると思います。
s-IMG_9184.jpg
s-IMG_9183.jpg

花も動物と同様に愛情込めなければ、きれいに咲いてくれないんですよね!
栄養をあげて水をあげて、生きているものは、みんな一緒だね!
2009-11-14(Sat)

ヨンフルエンザ

ペ・ヨンジュンの熱病にかかる事を、ヨンフルエンザと言っています。
冬のソナタを6年前に見てかかったのです。
つい最近、そのヨンフルエンザもだいぶおちついていたのですが・・・
東京ドームに行って、ぶり返してしまいました~

最新の写真です。
やっぱりいいわぁ~!
髪が短い方が好きです。
ポニーテールに黒ぶち眼鏡よりいいわぁ~!
s-imgc4dfd44ezik7zj.jpg

容姿だけでなくストイックなほど仕事に打ち込むところがいいんです。

次々と日本でうりだそうとしている韓流スターがいるけど、ちょっと違うヨンジュンssiです。

話が変わるけど、
私は、もともとミーハーで単純で情にもろくて・・・
職場でも意地くそ悪い人がいて大嫌いだった人でも、その人が窮地におわれて辛そうにしていると、かばいたくなってきたりして・・・
でもかばっても、人の性格というものは、なかなか治らなく、窮地から脱するとふたたび意地くそ悪くなってしまう事が多い。
「かばわなければ良かったのに」と人に言われる事もしばしばあるんです。
でも、それでもいいかぁ~と思うこの頃です。

この頃は、そのままの自分を出してしまいます。
2009-10-25(Sun)

1日に2回のおふろ

ここ2ヶ月くらい、1日2回ほどお風呂に入ってます。
というより、入浴剤入り湯ぶねにつかっています。
入浴剤が気になってマイブームだと思っていたけど、身体が要求しているようです。

息子が「ここ2年、温泉に行きたい、スーパー銭湯に行きたい、マッサージしたい、入浴剤を良く買ってるよね!」と・・・
考えてみたら、ここ2年で悪いところがいっぱい発覚しているんです。
全部、少しづつ少しづつ悪くなっていたのですけど、症状がでてきたのがつい最近でして・・・
2年前くらいから、身体が警告していたのかもです。

そういえば、出べそだった私が休みなのにまったく外出していませ~ん。
たまに、お友達と会うくらいです。
他は、夫の運転でどこかへちょっと行くくらいになってしまいました。
4ワンコいて、その中の2ワンが平均よりもちっこいからストレスかけさせたくなくて
外出したくないのも事実なんですけどもね!
目に入れても痛くないほど可愛い愛おしいうちのワンコなんですよ~!

今は、出べそ返上で家でワンコとまったり♪
そして、「アニメ冬のソナタ」を見たくてスカパーに加入したので、日々韓国ドラマを見ています♪
01.jpg


2009-10-14(Wed)

ダウン気味

今日は、一日中寝てました。
頭がカチ割るように痛くて、薬を飲んでも効かず
夜になってだいぶ楽になってきたのでブログやっています。
こうしていると、また、頭痛と肩から腕にかけての鈍痛としびれと目の裏が痛くなって・・・

ここのところずっと調子が悪かったんです。
我慢していたのですが、仕事もできなくなってきて

とうとうMRIの検査をした方が良いと言われてしまいました。
目からきているのか?
頸椎からきているのか?
ただの肩コリじゃないみたいで・・・
医療費がすごいことになっています。
でも、身体が資本なので仕方ないですね。

s-IMG_9053.jpg
プロフィール

風音ママ

  • Author:風音ママ
  • いつもボケをかまして、ボーッとしてるけど
    気の強いところもあります。
    そんな私の思っている事を、たま~に
    かきます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。